Dr.コパの歳時記風水~春~占い泉TOP>Dr.コパ>Dr.コパの歳時記風水~春~
Dr.コパの歳時記風水~春~_1

Dr.コパの歳時記風水~春~

Dr.コパの歳時記風水~春~_2
更新日:2015/06/09 Dr.コパ 四柱推命 金運 風水 view 725

太陽の力がますます強くなり、寒くて縮こまっていた生き物がいよいよ動き始めるのが3月。風水の第一人者・Dr.コパによると、活動して開運する、アクションの季節が春に当たるとのこと。この季節には、色とりどりの花がお店に並びますが、春の花は女性の運気を上げてくれるそうです。買って帰って、家の中に飾ると運気もアップすることでしょう♪ では、Dr.コパによる早春から春にかけての歳時記風水をお届けします。


Dr.コパの歳時記風水~春~



★バレンタイン……恋愛運アップの効果あり
風水では「待っていても恋はこない」と風水といいます。女性が積極的になるからこそ、恋愛は成立するのです。男って意外と不器用なんですよ。2月の開運テーマは「チャレンジ」ですから、好きな人がいるなら、女性のほうから仕かけてみてはいかがでしょう。恋のきっかけは、視線を合わせることから始めましょう。気になる男性が自分のほうを振り向く瞬間、タイミング良く目を合わせるのです。目が合った瞬間、にっこりほほえむこと。何度か繰り返すうち、相手が「おっ?」と思うはずです。14日のバレンタインデーは、風水を取り入れたチョコレート作戦で、彼のハートを射止めましょう。

吉方位で買ったチョコに、その年のラッキーカラーの包装紙やリボンをかければ、成功率が高まります。チョコレートは11日までに買って祈願を込めて神社に持参し、手渡すまで家の中心から見て東南や枕元に置きましょう。そのとき、赤、ピンク、白、黄色、の4色の花や干支の置物をそばに飾ること。チョコレートが恋愛パワーを吸収し、相手に思いが通じやすくなります。


★春財布……金運アップの効果あり
金運を上げたいなら、この時期に財布を新調するといいですよ。財布の寿命は1000日。ボロボロの財布をいつまでも使っていると、お金が嫌がって逃げていきます。財布を買い換えるベストの時期は、立春の2月4日から3月3日までの間。この時期は「春」と考え「お金が張る」と言って縁起がいいのです。もうひとつ、秋分の日の9月23日から11月24日までに買う秋の財布は「実りの財布」。「お金がパンパンに実る」というパワーがあります。新しく買った財布の中には、「縁起物」を入れておくといいですね。財布の中に1・5がらみのお金を入れておくのも忘れずに。これらの数字は縁起のいい数字で、「お金を引き寄せる」と言われています。財布の色は、その年のラッキーカラーがおすすめ、輝きのある素材、ゴールドの金具つきのもの。八角形、馬蹄形、フルーツにちなんだものもいいですね。


◆Dr.コパプロフィール
1947年東京生まれ。日大理工学部建築学科卒。建築家として設計事務所を主宰するかたわら、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者として、「風水地理の理論」を展開。“Dr.コパ“の愛称で、雑誌・テレビなどマスコミでも活躍中。Dr.コパの風水とは、周囲の環境によって運を開花させようという環境開運学のこと。身のまわりのすべての環境、つまり住まいはもちろん、洋や食べ物、遊びやギャンブル、また人間関係や考え方を整え、運気をより良く変えていこうというものです。Dr.コパの風水は楽しんで実行することが大切です。自然から受ける幸運を、自分の知っている範囲の理屈に合わないからといって受け入れないのでは幸運はやってきません。楽しんで実行して、みなさん幸せになりましょう。



Dr.コパの歳時記風水~春~_5関連記事
Dr.コパの歳時記風水~春~_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリースェドウバ占い当たる_サマリー泉のロゴ
占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ