占い泉TOP>Dr.コパ>Dr.コパの歳時記風水~秋~
Dr.コパの歳時記風水~秋~_1

Dr.コパの歳時記風水~秋~

Dr.コパの歳時記風水~秋~_2
更新日:2020/06/09 Dr.コパ 四柱推命 金運 風水 view 8,522

実りの秋。新米が出まわり、フルーツや野菜も盛りだくさんで食いしん坊には嬉しい季節ですね。風水の第一人者・Dr.コパによれば、重陽の節句やお月見などは金運や恋愛運、結婚運を上げるイベントなのだとか。「幸せになりたい!」という女性はお月見をすると良いそうですよ。では、Dr.コパによる秋の歳時記風水をお届けします。


Dr.コパの歳時記風水~秋~



★お月見……恋愛運アップの効果あり
古来より、日本人は月を愛でる民族です。明るく輝く太陽もいいけれど、やわらかい光を放つ月も、風情があっていいものですね。風水では、「9月の月は恋愛運を上げる」と言います。恋をしたい女性は、お月見をして恋のパワーを吸収しましょう。

用意するものは、ススキ、お団子、日本酒、秋の果物。これらを東南~南の、月の見える窓辺に飾ります。東南は良縁を呼ぶ方位、南は美と才能を高める方位です。この方位に窓があるのは、恋のチャンスもたくさんやってくるということ。おちょこに日本酒を注ぎ、表面に満月を映し出して飲み干せば、恋愛運と金運が上がりますよ。お金は「まん丸い物」「光る物」が好きですから。部屋から月が見えない人は、外で月を見てムーンパワーを浴びましょう。この場合、ススキやお団子はどの窓辺に飾ってもOKです。

「今は恋人がいないけど、これから素敵な恋がしたい」「片想い中だけど、彼の心を射止めたい」と言う人は、なるべく早い時刻の月をながめましょう。低い月には、「上昇のパワー」、これから物事を成就させる力があります。
「今のまま、ずっと幸せでいたい」「このまま結婚したい」と言うなら、夜10時ごろの月を。高い位置にある月には、「全盛のパワー」、絶頂期の幸せを維持する力があります。


★温泉……厄落としに効果あり
秋といえば温泉のシーズン。秋の温泉は、私たちを幸せにしてくれる開運空間です。温泉は、地中で長い時間をかけて大地のエキスを吸収した地下水がわき出たもの。それだけに、とても強いエネルギーを持っています。温泉に入ることは、大地のピュアなエネルギーを体全体から吸収することなのです。温泉に行くなら吉方位が鉄則です。作用が強力なだけに、下手に区方位の温泉につかると湯あたりしたり、方位の区作用をもろに受けてしまうことがありますから、注意しましょう。

<おまけ:温泉旅行で開運するコツ>
① 朝日を浴びながら温泉に入る
室内の浴場より、屋外の露天風呂がいいですね。全身を太陽の光にさらせるからです。晴天なら10分くらい、曇りや雨の日なら15分くらい入っていればOK。東から昇る太陽には上昇パワーがあり、運に勢いがつきますから、なるべく早起きするといいでしょう。

② 土地の物を食べる
その土地で採れた物を食べたり、その土地のお酒を飲むと、吉方位パワーが体内にスーッと吸収できます。東北方位ならステーキ、西方位ならチキン料理など、その方位と相性のいい物を食べるのもコツ。

③ 土を踏む
素足で土や芝生の上を歩くと、大地のパワーが体に入ってきます。

④ 神社・仏閣があったら参拝する
有名な神社に立ち寄ったり、雰囲気のいいお寺があったら立ち寄って手を合わせ、神様にご挨拶しましょう。

◆Dr.コパプロフィール
1947年東京生まれ。日大理工学部建築学科卒。建築家として設計事務所を主宰するかたわら、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者として、「風水地理の理論」を展開。“Dr.コパ“の愛称で、雑誌・テレビなどマスコミでも活躍中。Dr.コパの風水とは、周囲の環境によって運を開花させようという環境開運学のこと。身のまわりのすべての環境、つまり住まいはもちろん、洋や食べ物、遊びやギャンブル、また人間関係や考え方を整え、運気をより良く変えていこうというものです。Dr.コパの風水は楽しんで実行することが大切です。自然から受ける幸運を、自分の知っている範囲の理屈に合わないからといって受け入れないのでは幸運はやってきません。楽しんで実行して、みなさん幸せになりましょう。



Dr.コパの歳時記風水~秋~_5関連記事
Dr.コパの歳時記風水~秋~_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



Dr.コパ
Dr.コパの歳時記風水~秋~_人気記事SideView1月間人気ランキング
Dr.コパの歳時記風水~秋~_人気記事SideView2

占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ