新宿歌舞伎町の母が教える!願いごとを叶える神社の参拝方法占い泉TOP>摩耶>新宿歌舞伎町の母が教える!願いごとを叶える神社の参拝方法
新宿歌舞伎町の母が教える!願いごとを叶える神社の参拝方法_1

新宿歌舞伎町の母が教える!願いごとを叶える神社の参拝方法

新宿歌舞伎町の母が教える!願いごとを叶える神社の参拝方法_2
更新日:2015/06/09 摩耶 姓名判断 四柱推命 view 1,170

日本一の歓楽街・新宿歌舞伎町。恋とお金、欲望渦巻くこの街で、20年間鑑定を行ってきた摩耶先生が、とっておきの開運法を教えてくださいました。夜の世界でのし上がった数々の人たちも、もしかして母に教わって実践していたかも!? ぜひ、参考にしてみてくださいね。


新宿歌舞伎町の母が教える!願いごとを叶える神社の参拝方法



★願い事を叶える、神社でのお参り方法とは?
誰もが一度は神社でお参りをしたことがあると思いますが、本当のお参りの仕方をご存じの方は実は意外といらっしゃらないかと思います。今回は正しい神社参拝の方法を教えますね。


★鳥居をくぐるときのタブー
まず、鳥居をくぐる時に軽く会釈して入ります。ここで、親兄弟にご不幸があった場合は1年間鳥居をくぐってはいけません。ご主人の場合は90日間。厳密に言えば、生理の時もNGです。そのような際にはくぐらずに鳥居の横から中に入ります。


★お参り方法をおさらいしましょう
そして参道の端を歩きます。中央は神様の通る道なので、避けてくださいね。さらに、手水舎で心身を清めます。右手で柄杓を持ち、左手を洗い、手を変えて右手を洗い、もう一度手を変えて左手の手のひらに水を入れ、その水で口をすすぎます。この時、水がきれいだと思わなければ唇に水をつけるだけでOKですよ。最後に柄杓の水をすくう部分を上になるように縦にして、柄に水を流します。


★お賽銭&お祈りのお作法
次にお賽銭をあげます。この時、絶対に投げないこと。神様にお金を投げるなんてとんでもないことです。お金は白いお金、つまり1円・50円・100円・500円玉及びお札です。ちなみに5円、10円はお寺で使用する硬貨なので、間違えないよう気をつけましょう。そして深く90度位のお辞儀を2回して、2回手をたたきます。その時「祓いたまえ、清めたまえ、神ながら、くしみたまえ、幸えたまえ」(はらいたまえ、きよめたまえ、かむながら、くしみたまえ、さきわいたまえ)と3回心の中で唱えます。次に住所と名前を言います。これは神様がどこに行ったらいいかわからなくなってしまうからです。そして願い事を唱えます。最後に一礼をして終わりです。


★旅行先での参拝は要注意!
旅行先など、頻繁に行くことができない神社での参拝ではお願い事はしない方が良いです。「参拝出来たことを感謝します」と言ってください。願い事が叶ったら必ずお礼参りに行ってくださいね。


★おみくじについて
さて、参拝で馴染みのあるおみくじですが、当たりますよ!神様はよくみていらっしゃいます。大吉や凶といった部分はあまり関係がなく、その内容が問題です。神様からのメッセージでもあるので、持ち帰って読み返してください。私は良かったおみくじはお財布の中に入れてたまに読み返しています。凶だからといって何回も引かないようにしてくださいね。


◆新宿歌舞伎町の母 プロフィール
鑑定師名は摩耶(まや)。鑑定歴20年。日本最大の歓楽街・新宿歌舞伎町で、若い女性からサラリーマンまで様々な悩みを抱える人々の悩みを解決へと導く中で、その優しい語り口調と的確なアドバイスからいつしか「新宿歌舞伎町の母」と呼ばれるようになった。



新宿歌舞伎町の母が教える!願いごとを叶える神社の参拝方法_5関連記事
新宿歌舞伎町の母が教える!願いごとを叶える神社の参拝方法_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリースェドウバ占い当たる_サマリー泉のロゴ
占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ