占い泉TOP>紫月香帆>【よく当たる男性タイプ】あの人はどんな別れ方をする?
【よく当たる男性タイプ】あの人はどんな別れ方をする?_1

【よく当たる男性タイプ】あの人はどんな別れ方をする?

【よく当たる男性タイプ】あの人はどんな別れ方をする?_2
更新日:2015/08/16 紫月香帆 姓名判断 四柱推命 性格診断 view 1,368

大好きだからずっと一緒にいたいと思っているけれど、ときおり考えてしまう“別れ”のとき。
彼が素っ気無い態度をとったり、メールの返信がなかなか返ってこなかったりすると「もしかして別れの予兆……!?」なんて思ってしまうこともありますよね。それではあれば、早めになんとかして気持ちをつなぎ止めておきたいと願うのが、私たちではないでしょうか。

そこで、四柱推命や手相、風水など東洋の占いに精通し、十干風水などを編み出した紫月香帆先生に、“あの人の別れ方”について教えていただきました。


【よく当たる男性タイプ】あの人はどんな別れ方をする?



先生によれば、男子の傾向は大きく分けて「一匹狼タイプ」「王子様タイプ」「体育会系タイプ」「プレイボーイタイプ」の4つに分類できるのだとか。それぞれ、一番近いと思うものを選んで、落とし方をチェックしてみましょう。「王子様タイプなんだけど一匹狼みたいなところもあって……」なんてふうに思えるなら、両方の結果を参照するのも良いでしょう。
では、先生のコメントをご紹介します!


一匹狼タイプの別れ方傾向


一匹狼タイプの別れ方傾向

「人付き合いが下手な一匹狼タイプの人は、別れ方も不器用ね。頭の回転はいいのだけれど、そういう場面になると、自分から言葉を告げることができないことも多いはず。なんとなく気まずい雰囲気は出しながら、相手が気付いてくれるのを待ってしまうのかも。相手が察してくれないときは、言うべきではないようなタイミングで、はっきりと別れを告げてしまうのよ。何をやらせても上手にこなせる人でも、人の心の機敏には疎いみたいね。

でも、はっきりと別れを告げることができないのも優しさならば、はっきりと告げようとするのも優しさ。相手を思いやった上での行動ではあるのかもね。ただ、少しタイミングが悪いだけ。人付き合いが苦手でも、相手を自分に置き換えて考えることができれば、もう少しスマートに別れることができるわ。

どちらの行動も悪気があるわけではないけれど、結構誤解されることは多くなりそうね。多くの知識を持つことも大切だけど、このタイプの人は、もっと人と接していった方がいいかも。その中で、空気を読んだりタイミングを覚えたりしていけば、相手を極端に傷つけたり、悲しませたりすることはなくなるはずよ」


王子様タイプの別れ方傾向


王子様タイプの別れ方傾向

「王子様タイプの人というのは、別れたいと心で思っていても、言葉や態度に表すことができない人なの。気まずくなるのも嫌だから、『別れよう』という一言を飲み込んでしまうのよね。

でも、自分から積極的に誘ったりしなくなるかも。いくら優しい性格をしているとはいえ、その辺は態度で示してくるでしょうね。いつもなら『どうしたい?』と尋ねてくるようなことも、一切聞いてこなくなるの。でも相手の誘いは断らないわ。そうして少しずつ距離を取りながら、相手が『別れよう』って言ってくれるのを、根気よく待つのがこのタイプのやり方なの。

別れたいならはっきり言ってくれればいいのにって、誰もが感じてしまうけど、それができないのも性格。自然に気持ちが離れて、別れた後も気まずくならないのが理想ね。だから表面上は笑顔を見せていても、実はすごくストレスを溜めていることも多いはず。どんな状況であっても、自分から別れを告げるという選択肢は選べないのが特徴ね。

それはそれで、どちらも苦しくなることもあるでしょうし、逆にそういう関係に慣れてしまって、腐れ縁的に続いていくことも考えられるわ。どちらにせよ、受け身の姿勢は崩さないのよね」


体育会系タイプの別れ方傾向


体育会系タイプの別れ方傾向

「男らしくはっきりしているのが、体育会系タイプの特徴なの。少し不器用だけど、まっすぐな性格をしているから、別れたいときははっきりと言葉と態度に出てくるはずよ。

基本的には優しい人だけど、嘘はつけない性格なのよ。言葉を選ぶことをできずに、今の自分の感情を馬鹿正直に言ってしまうはず。だから、女性が傷ついてしまうかもしれないわ。根が真面目だから遠回しに告げたり、言葉を濁すということができないのよ。はっきりしない態度で接してこられるのは嫌だけど、少しくらい言葉は選んでほしいと、相手は感じるかも。

まっすぐな性格が、別れるときには裏目に出てしまうことも多くなるわ。友だちとしても話しづらくなるけれど、きっと何年か経てば、はっきり言ってくれたことに感謝できるようになるわ。人間って、中途半端に気持ちが落ちてしまうと、ずるずると引きずってしまうことが多いの。だから一気に最悪な気分を味わえば、それ以上はないはず。だから相手も気持ちを吹っ切れやすいのよね。

そのときの心の痛みは大きくても、未練を引きずることはないものよ。体育会系タイプの人は、そういう別れ方をするタイプなのよ」


プレイボーイタイプの別れ方傾向


プレイボーイタイプの別れ方傾向

「女性問題においては、そつなくこなしてしまえるのがプレイボーイタイプ。別れるときもあくまでスマートに。そして割と印象的な別れ方をしようとするの。『好きだからこそ別れなくてはいけない』とか、『今別れた方がお互いのため』とかいう、理由付けをしてしまうのも印象的ね。

後々相手から恨まれるようなことがないのは、さすがと言えるかも。始まりよりも、終わりにこだわる傾向も見られるわ。基本的に感受性が豊かで、雰囲気にはまり込むのが好きな人だから、そうやってきれいな思い出にしてしまうことを好むのよね。

女性の扱いに慣れているから、力ずくや勢いで別れに持っていくような真似はしないけど、ある意味強引さを感じることもありそうね。笑顔で優しいことを言ってくれていても、別れるという選択肢以外、相手に選ばせないの。そういう方向へ持っていくのも上手だから、苦労することも少ないはずよ。

ただ、そういって別れた後に、次の相手がすぐできてしまうことも多いから、結局はちょっとした茶番のように思われることも。別れ方は申し分ないから、そういう一面が少しもったいないかもしれないわね」


いかがでしたか?
彼の態度にいちいち不安になる必要はありませんが、ほんのわずかでも変化に気づいたら「最近どうしたの?」なんて、コミュニケーションをとってみるといいかもしれません。そこから始まる絆というのも、きっとあるはずですよ。


◆紫月香帆プロフィール
開運セラピストとして書籍執筆・雑誌・テレビ出演・開運教室・個人鑑定など多岐に亘り活躍。テレビ朝日系「お願いランキング」やってはいけない風水コーナーのお部屋訪問鑑定での的確な鑑定により、多くの芸能人から絶大な支持を集めている。風水、四柱推命、手相、姓名判断など豊富な占術を用いて鑑定を行なっており、的中率の高さとわかりやすいアドバイスに定評がある。



【よく当たる男性タイプ】あの人はどんな別れ方をする?_5関連記事
【よく当たる男性タイプ】あの人はどんな別れ方をする?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ