占い泉TOP>Dr.コパ>Dr.コパの宝くじ風水
Dr.コパの宝くじ風水_1

Dr.コパの宝くじ風水

Dr.コパの宝くじ風水_2
更新日:2015/08/25 Dr.コパ 四柱推命 金運 風水 view 11,454

Dr.コパの宝くじに関する風水をご紹介します。


Dr.コパの宝くじ風水



●宝くじや懸賞運アップする色は?
宝くじや懸賞運をアップさせる服装や小物の基本は、黄色・赤・ゴールドの3色とその年のラッキーカラーを身につけることです。モチベーションを上げる赤と、金運を上げる黄色を組み合わせるのもラッキー。特に、運気を積み重ねる作用があるボーダー柄はオススメです。「今まで当たったことがない」という人には、風水で変化を表すチェック柄もいいでしょう。派手な色が苦手な人は、洋服ではなく、あまり人目につかない小物などにこれらの3色を使ってみましょう。

●「最近当たらないな」というときにすると効果的なことは?
最近、運に見放されている人は、「宝くじや懸賞なんて当たりっこない!」とあきらめる前に、いつものファッションや行動パターンを変えて、運気に揺さぶりをかけてみるのも手です。いつもは着ない服を着たり、思い切って髪を短く切ってみたり、だてメガネをかけてみたりして、イメージチェンジをはかってみましょう。また、いつもは通らない道を通ってみる、夜型の人は朝型に変えてみる、苦手なものを食べてみる、北枕で寝ている人は南枕で昼寝をしてみるなど、行動パターンを変えるのも効果的です。今までは宝くじひと筋だった人が、たまには、パチンコをやってみるなど、違う分野にチャレンジしてみると、運気も変わって大当たりするかもしれません。

●ジャンボ宝くじを当てるために必要なことは?
誰でも「一度は当てたい!」と夢見るのが当選金額が大きいジャンボ宝くじ。これを当てるにはまず、季節の運気を先取りすることが大切です。宝くじ発売の時期より少し先の旬の食べ物やファッションなどをいち早く取り入れましょう。水場が汚れていると運気がダウンします。いつもより掃除を徹底して、キッチンやトイレなどをピカピカに磨いて。小額でも一度当たったら、運気が上がっている証拠です。その当選金額の1割程度を、次のジャンボ宝くじをあてるための風水に使ってください。大勝負に勝つには、北西のパワーも必要です。北西と相性のいい色はもちろん、白くて丸いものや地球儀、家族写真などのラッキーアイテムも飾りましょう。

●宝くじや懸賞に必要なカンやひらめきに影響する方位は?
宝くじを買うときや懸賞に応募するときは、「なんとなく、この売場なら当たりそう!」とか「この懸賞に応募してみよう!」などとピンとくる、カンのよさやひらめきが必要です。直感やひらめきを司る方位は南。南の環境を整えれば、直感やひらめきが鍛えられて、タイミングをつかめるようになります。家の南側には、背の高い観葉植物やスタンドなどを一対で置きましょう。特に宝くじや懸賞を当てたいなら、赤とゴールドの玉をつけた一対の観葉植物を、南の正中線をはさむようにして置きましょう。ただし、赤が多すぎると、親しい人とケンカをしやすくなるので注意して。南はほかにグリーンやオレンジ、ピカピカ光るものとも好相性です。

●宝くじが当たりにくい月は、どの場所の方位でわかる?
宝くじには、当たりやすい時期と当たりにくい時期とがあり、それは家の水場のある方位と関係しています。北は12月、東北は1月と2月、東は3月、というふうに、各方位は各月と対応している月は、宝くじに当たりにくくなるというわけです。たとえば、東北と北西に水場がある家は、1~2月と10~11月が当たりにくい月。この時期に発表される宝くじは避け、計画的に購入するようにしましょう。

●宝くじを買うとき避けたほうがいい売り場は?
どうせ宝くじを買うなら、当たりやすい売場で買いたいもの。当たる場所の基本はやはり、家から見て吉方位にある売場です。その年のラッキー方位にあれば、誰にとっても吉です。また、人通りが多くて、近くに大きな建物がある場所もパワー大。人通りが多いところには龍脈というパワーが渦巻いているし、デパートやターミナル駅などが近くにあればなおさらラッキーです。また、風水の理論では「幸運は低いところに集まる」とされています。高台にある売場より、低地にある売場を選びましょう。渋谷、四谷など、地名に「谷」がつく場所は、低いところが多いようです。ただし、北向きの窓口では買わないこと。東向きや南向きの広い窓口で買うと、当たる確率がアップします。

●買ってきた宝くじを保管する場所は?
買ってきた宝くじは、家の中央か北側の暗い場所で、静かに休ませましょう。財布に入れて持ち歩いたり、神棚や仏壇に置いたりしてはいけません。収納スペースかチェストの引き出しなどにしまっておくのがいいですが、その際、宝くじの運気を上げてくれるラベンダーと黄色の布などに包んでおくと、さらにラッキー。中央や北にスペースがなければ、その年のラッキー方位でもOKです。ただし、中央か北が水場の場合は置かないこと。幸運は水気を嫌うので、かえって運気が下がってしまいます。また、買ってきた宝くじの運気を上げるためにも、一度しまったら、当選発表まで中身を見たりせず、できるだけ動かさないように。


◆Dr.コパプロフィール
1947年東京生まれ。日大理工学部建築学科卒。建築家として設計事務所を主宰するかたわら、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者として、「風水地理の理論」を展開。“Dr.コパ“の愛称で、雑誌・テレビなどマスコミでも活躍中。Dr.コパの風水とは、周囲の環境によって運を開花させようという環境開運学のこと。身のまわりのすべての環境、つまり住まいはもちろん、洋や食べ物、遊びやギャンブル、また人間関係や考え方を整え、運気をより良く変えていこうというものです。Dr.コパの風水は楽しんで実行することが大切です。自然から受ける幸運を、自分の知っている範囲の理屈に合わないからといって受け入れないのでは幸運はやってきません。楽しんで実行して、みなさん幸せになりましょう。



Dr.コパの宝くじ風水_5関連記事
Dr.コパの宝くじ風水_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




Dr.コパ
Dr.コパの宝くじ風水_人気記事SideView1月間人気ランキング
Dr.コパの宝くじ風水_人気記事SideView2

占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ