占い泉TOP>Dr.コパ>Dr.コパの恋愛風水~親や周りの人は心配し過ぎ?~
Dr.コパの恋愛風水~親や周りの人は心配し過ぎ?~_1

Dr.コパの恋愛風水~親や周りの人は心配し過ぎ?~

Dr.コパの恋愛風水~親や周りの人は心配し過ぎ?~_2
更新日:2015/08/31 Dr.コパ 四柱推命 風水 結婚 view 1,132

「適齢期」という言葉がなければ、結婚はもっといろいろな選び方ができるのかもしれません。「適齢期」という言葉に縛られて、なかなか自由な発想を結婚に対して抱くことができなくなっています。


Dr.コパの恋愛風水~親や周りの人は心配し過ぎ?~



いくつになっても変わらずに自由を持たせてほしいと思うでしょうが、適齢期を過ぎたあなたを周りが放っておくわけがありません。

学生生活が終わり、成人式を迎えて20代になると、「なるべく早く結婚した方がいい」とか、「少なくとも○○歳ぐらいまでには結婚してほしい」などという言葉をかけられたのではないですか?

年を重ねて適齢期である20代後半に突入すると、「早くいい人を見つけて結婚しなさい」とか、「何で結婚しないの?」と言われ、一生懸命に仕事をして自立して生きているのに、「仕事と結婚、両立するの? いつまで、そんなに頑張っているの?」

などと言われるようになります。「晩婚」と一般的にいわれる年齢までひとりでいれば、今度は「行き遅れ」なんて言われる始末。

「娘は結婚しないようだから、孫は諦めよう」と、ご両親から嘆きの言葉を聞かされることもあるようですね。女性は、20代を迎えると、心のどこかに、いつも「焦り」を感じて過ごしているのかもしれません。親が、知り合いや近所の娘さんが結婚していくのを見て思うことは、娘さんだってそれ以上に強く考えています。

こういうプレッシャーを背負っているから、余計に力が入ってしまいます。


◆Dr.コパプロフィール
1947年東京生まれ。日大理工学部建築学科卒。建築家として設計事務所を主宰するかたわら、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者として、「風水地理の理論」を展開。“Dr.コパ“の愛称で、雑誌・テレビなどマスコミでも活躍中。Dr.コパの風水とは、周囲の環境によって運を開花させようという環境開運学のこと。身のまわりのすべての環境、つまり住まいはもちろん、洋や食べ物、遊びやギャンブル、また人間関係や考え方を整え、運気をより良く変えていこうというものです。Dr.コパの風水は楽しんで実行することが大切です。自然から受ける幸運を、自分の知っている範囲の理屈に合わないからといって受け入れないのでは幸運はやってきません。楽しんで実行して、みなさん幸せになりましょう。



Dr.コパの恋愛風水~親や周りの人は心配し過ぎ?~_5関連記事
Dr.コパの恋愛風水~親や周りの人は心配し過ぎ?~_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ