占い泉TOP>Dr.コパ>Dr.コパのためになる逆引き風水~金運を上げる編その1~
Dr.コパのためになる逆引き風水~金運を上げる編その1~_1

Dr.コパのためになる逆引き風水~金運を上げる編その1~

Dr.コパのためになる逆引き風水~金運を上げる編その1~_2
更新日:2015/09/03 Dr.コパ 四柱推命 金運 風水 view 15,794

Dr.コパの金運を上げるための逆引き風水をご紹介します。


Dr.コパのためになる逆引き風水~金運を上げる編その1~



●暗くひっそりとした場所にゴールドのお札用貯金箱
ゴールドのきらめきがお金を呼ぶ!グングン貯まるお札用貯金箱。「西に金色」は強力な金運アップの風水。お金は金色に輝く物を「仲間」と思うので、お札がどんどん中に飛び込む。西方位の押入れやクローゼットなど、暗くひっそりとした場所に保管しましょう。

●財布は目的別に使い分ける
財布は複数持ち、目的別に使い分けるとムダがでない。ひとつの財布をずっと使い続けると、財布が疲れて「貯め」のパワーがなくなる。「出が激しい」と感じたら、財布を複数用意して、「ビジネス用は赤い財布」「遊ぶ時はピンク」など、役割分担をしましょう。

●観葉植物のそばに赤い物を1つずつ置く
ギャンブル運、懸賞・宝くじ運が上がる、一対の赤いキャンドル。「当たり運は南でつくれ」と風水では言う。ギャンブルや懸賞・宝くじにほとんど当たらない人は、南の風水が必要。一対の観葉植物のそばに赤い物を1つずつ置くと、勝負運が上がります。

●赤と黄色のガーランドを西に飾る
金運が停滞したら、赤と黄色のガーランドを西に飾る。「西に赤と黄色」は、停滞した金運を揺り動かす風水。お金が入り始めたら、赤は外して黄色だけに。いつまでも西に赤を置くと勢いがつきすぎ、入ったお金が家の外にどんどん飛び出してしまいます。

●東北に黄色いチェック
どんぶり勘定に待ったをかける、黄色いカトラリー。「東北に黄色いチェック」は、金運の流れを変える風水。特に東北のキッチンは主婦がどんぶり勘定になりやすく、気前よくパッパッと使いがち。「このままではいけない」と思うなら、この風水です。

●西にフルーツ柄のCDボックス
西に置くだけで金運が上がるフルーツ柄のCDボックス。西は遊びの方位なので、CDや本、絵の具など趣味の物を置くと生活にうるおいが生まれ、人生が楽しくなる。小物を入れる収納ボックスは、西と相性のいい黄色に。趣味がやがてお金になります。

●丸くて黄色いフルーツを西に置く
丸くて黄色いフルーツは不滅の金運アップアイテム。お金が好むのは「丸い」「黄色い」「甘い」フルーツ。オレンジやグレープフルーツ、レモンが手に入ったら、迷わずに西に置く。柿、梨、びわ、瓜、メロン、マンゴーでもOKです。

●お種銭を財布に入れておく
お種銭を財布に入れておく。新しい財布を手に入れたら、新札のお種銭を用意します。金額は11万5千円。これをゴールドの馬蹄形のクリップに止めてお財布の中に入れておきます。お金は115がらみなら、1万1500でもOKです。

●西方位に山吹色の鬼灯(ほおづき)
お金の精は山吹色の鬼灯(ほおづき)に群がる。ちょうちんのように、ころんと丸い山吹色のほおずきは、西方位と相性のいいアイテム。お金はいくらあってもいいので、1個、2個をぽつんと飾るより、こんもりと山盛りにすると良いでしょう。

●出すお札に微笑みかける
出すお札に微笑みかけるとまた帰ってくる。「有難う」の気持ちがお金にしっかり伝わり、「この人のもとに、また戻ってこよう。今度はもっとたくさんの仲間を連れて」と、そのお札は時間をかけずに、あなたのところにまた戻ってきます。

●暗く静かな家の北側や中心にお金を置く
たとえおもちゃでも、お金はお金。仲間がどんどん寄ってくる。お金は寂しがり屋なので、仲間を呼ぶ。「暗く静かな家の北側や中心にお金を置くと、勝手にどんどん増えていく」と風水では言う。本物をおけないなら、「擬似」でOKです。

●山吹色のなべ敷きを使う
山吹色のなべ敷きを使うと鍋の中の料理に金運が付く。風水で「敷物」を重視するのは、上に乗せる物の格を高めるため。人の細胞になる食べ物が入った鍋も、もちろん敷物が必要。黄色や山吹色なら、鍋の中の食べ物に金運がつきます。

●チキン、トマト、グリーン野菜を食べる
チキン、トマト、グリーン野菜を食べる。チキンは速攻で金運を上げ、トマトは金運を上げるキッカケをくれます。グリーン野菜は消耗した金運をよみがえらせます。更に金運を強化したいなら、食後に甘いものを食べましょう。

●西に黄色いだるま
瀬戸際の家計を立て直す黄色い起き上がりこぼし。倒れても倒れても起き上がる黄色いだるまは、西と相性のいいアイテム。「赤字の家計を安定させる」「崩れかけた金運が持ち直す」など、七転び八起きのパワーが放たれます。

●ゴールドとラベンダー色の財布を交互に使う
ゴールドとラベンダー色の財布を交互に使う。ひと月ごとに財布を替え、財布を休ませる時には黄色い布にくるんでお宝ボックスに入れ、保管します。これで、財布のパワーがいつまでも持続するのです。

●小さな財布より…
小さな財布より大きな財布。財布はお札の寝床。「どうせ寝るなら、手足をのびのび伸ばせる、綺麗な寝床で眠りたい」と考えるのは人もお札も同じ。中身をすっきり整理するか、大きめの長財布を新調しましょう。


◆Dr.コパプロフィール
1947年東京生まれ。日大理工学部建築学科卒。建築家として設計事務所を主宰するかたわら、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者として、「風水地理の理論」を展開。“Dr.コパ“の愛称で、雑誌・テレビなどマスコミでも活躍中。Dr.コパの風水とは、周囲の環境によって運を開花させようという環境開運学のこと。身のまわりのすべての環境、つまり住まいはもちろん、洋や食べ物、遊びやギャンブル、また人間関係や考え方を整え、運気をより良く変えていこうというものです。Dr.コパの風水は楽しんで実行することが大切です。自然から受ける幸運を、自分の知っている範囲の理屈に合わないからといって受け入れないのでは幸運はやってきません。楽しんで実行して、みなさん幸せになりましょう。



Dr.コパのためになる逆引き風水~金運を上げる編その1~_5関連記事
Dr.コパのためになる逆引き風水~金運を上げる編その1~_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ