占い泉TOP>Dr.コパ>Dr.コパのためになる逆引き風水~健康運を上げる編~
Dr.コパのためになる逆引き風水~健康運を上げる編~_1

Dr.コパのためになる逆引き風水~健康運を上げる編~

Dr.コパのためになる逆引き風水~健康運を上げる編~_2
更新日:2015/09/02 Dr.コパ 四柱推命 金運 風水 view 6,166

Dr.コパの健康運を上げるための逆引き風水をご紹介します。


Dr.コパのためになる逆引き風水~健康運を上げる編~



●トイレを清潔にする
トイレの清潔さは健康の基本。スリッパの裏の汚れは、水拭き、または洗濯などで落とす。汚れた掃除ブラシではお掃除しても無駄。新しいものを使おう。マット類は洗濯して日に当てること。盛り塩をきっちりやりましょう。換気も大切ですが、窓がなければラベンダー色を使い、方位にあったラッキーな色やその年のラッキーカラーを使って運気をアップさせます。

●枕もとにゴールドの小物を置く
よく眠れるためには、枕もとにゴールドの小物を置いておくこと。ゴールドは嫌な夢を吹き飛ばしてくれます。コップなどの入れ物に綺麗な水を入れておきましょう。快適な眠りが約束されます。使う色はラベンダーとブルー、茶色の組み合わせがいいでしょう。枕を西にするのも良いです。

●部屋を綺麗にし、キッチンを清潔にする
ダイエットを成功させるには、部屋を綺麗にし、キッチンを清潔にしましょう。古い食器を新しくすることも必要。寝ている間やお風呂の時間も大切。ダイエットに必要なメインの色であるブルーとグリーン、ラベンダーなどの色を洗面所や風呂場、寝室に取り入れると良いでしょう。

●ブルーのマッサージグッズ
肩や腰の厄を落とす、ブルーのマッサージグッズ。「気・血・水の流れがとどこおると、病気になる」と東洋医学では言う。食生活と運動と睡眠で健康を守るのはもちろん、「浄化」のパワーのあるブルーのグッズで、こりをほぐすのも効果的です。

●グリーンの歩数計を持って歩く
グリーンの歩数計を持って歩くと気力・体力がグングンよみがえる。お金や手間をかけずに健康をキープしたいなら、歩くのが一番。歩数計があると励みになり、目標も立てやすい。これから買うなら、気力・体力の復活を促すグリーンがおすすめです。

●若草色のよもぎ湯
疲れた夜は、若草色のよもぎ湯で「よみがえり風水」を。寒い冬の夜は、浴槽に入浴剤を入れてバス風水を。しっかり働いて疲れた夜は、お湯がライトグリーンに染まる、よもぎ湯がおすすめ。植物が力強く新芽を出すように、体力がグングン回復します。

●赤いグリップボール
握るだけで元気になる赤いグリップボール。赤い玉は真っ赤に燃える朝日の擬似。東の太陽は「健康」「元気」「ヤル気」のパワーを放つ。赤い玉をギュッと握りしめるだけで、東の陽のエネルギーが手のひらから入り、全身を駆けめぐります。

●洗濯物は東の太陽に当てよ
東の太陽と相性のいいリンゴの物干しクリップ。「洗濯物は東の太陽に当てよ」と風水ではいう。下着や服、シーツなどに付いた厄が蒸発するだけでなく、太陽から発せられる陽の気を布地が吸収し、身につけるだけで元気がでる「健康服」になります。

●大きな風呂に入る
ストレスがたまったら、なるべく大きな風呂に入れ。水圧が体内の厄を外に押し出し、流し去る。お湯があふれるお湯につかった時は、お湯があふれた分、役が一緒に流れているのです。

●フルーツの香りを玄関、リビングルームに漂わせる
匂いで気分を変える。匂いは気分を変えてくれるものですから、フルーツの香りを玄関とかリビングルームに漂わせておくのも良いでしょう。季節のフルーツなどは特にお勧めです。

●吉方位へのウォーキング
憂鬱なら汗をかけ。一番いいのは吉方位へのウォーキング。歩きやすい服と靴を身につけ、水分補給のミネラルウォーターを持参して楽しく歩きましょう。

●素足でトイレに入らない
素足でトイレに入ると病人がでる。目に見えなくてもトイレの床は厄の温床。素足ではいり、その足で他の部屋を移動すれば、家の中が厄だらけなります。

●浴槽に入る
1年中シャワーだとハゲになる。厄を落としきれず、髪がどんどん細くなります。浴槽にも入りましょう。

●万年床
万年床は寝ても寝ても疲れが取れない。押入れで休ませないと力のない布団になる為、疲れがとれません。

●不用品を処分する
収納しすぎは健康運を落とすことに。不用品を処分して空間の気の流れをよくしましょう。

●浴槽に塩をふる
疲れた夜は、浴槽に塩を振れ。塩の厄落とし作用で熟睡できます。


◆Dr.コパプロフィール
1947年東京生まれ。日大理工学部建築学科卒。建築家として設計事務所を主宰するかたわら、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者として、「風水地理の理論」を展開。“Dr.コパ“の愛称で、雑誌・テレビなどマスコミでも活躍中。Dr.コパの風水とは、周囲の環境によって運を開花させようという環境開運学のこと。身のまわりのすべての環境、つまり住まいはもちろん、洋や食べ物、遊びやギャンブル、また人間関係や考え方を整え、運気をより良く変えていこうというものです。Dr.コパの風水は楽しんで実行することが大切です。自然から受ける幸運を、自分の知っている範囲の理屈に合わないからといって受け入れないのでは幸運はやってきません。楽しんで実行して、みなさん幸せになりましょう。



Dr.コパのためになる逆引き風水~健康運を上げる編~_5関連記事
Dr.コパのためになる逆引き風水~健康運を上げる編~_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ