占い泉TOP>Dr.コパ>Dr.コパのためになる~お掃除風水~
Dr.コパのためになる~お掃除風水~_1

Dr.コパのためになる~お掃除風水~

Dr.コパのためになる~お掃除風水~_2
更新日:2015/09/02 Dr.コパ 四柱推命 金運 風水 view 3,787

Dr.コパのためになるお掃除風水をご紹介します。


Dr.コパのためになる~お掃除風水~



●バス&洗面所
よく換気をして黒ずみやカビ、湿気を取り除きましょう。幸運は水気を嫌います。換気をあまりしないと、悪い気が溜まって幸運が逃げていきます。放っておくと、愛情のトラブルに悩むと言われています。バス、洗面所は体の厄を洗い流すところなので、清潔にしておきましょう。また入浴後はすぐにお湯を抜くことも運気アップのポイントです。鏡や蛇口をピカピカに磨く。バスや洗面所は光沢があるものが一番多いところです。「光沢があるものはパワーを持っている」と言われています。バスグッズや洗面グッズは掃除をしやすいようにラックにまとめるといいです。紫色や金色のラックを使うとさらによいでしょう。洗面所でメイクをすると「不運顔」になる。洗面所も厄落としの場所です。ここはメイクを落とすところなので、ここでメイクをすると、落とした厄がついてしまうと言われています。そこで洗面所にはクレンジング以外の化粧品は置かないようにしましょう。

●リビング
リビングは、才能や決断力を与えてくれる場所。明るいリビングでの団欒で直感力アップ。またリビングは、一番人が集まるところで人が集まる場所には運気も集まりやすいと言われています。「つきが落ちてきたら床を磨け」大地のパワーが上がってくるのは床からです。床が汚れていると、スムーズに運気が入ってこない為、部屋と住人のパワーがダウンします。フローリングの場合は床を磨くだけでなく、ワックスがけもしましょう。窓ガラスをピカピカに!窓ガラスをピカピカにして太陽のパワーを全身に吸収できるようにしておきましょう。リビングがバルコニーや庭に面しているときは、そこの掃除も忘れずに。リビングに置いてある、置物、観葉植物、照明器具はほこりが溜まりやすいので、たまらないように気をつけましょう。「照明が暗いと才能は浮上しない」と風水では考えられているので、切れた蛍光灯はすぐ変えたり、笠はまめに掃除するといいですよ。

●玄関
玄関は人だけでなく、運も入ってくる場所です。常に綺麗にして幸運を呼び込みましょう。玄関は土間と扉の水拭きで厄落とし!!人の体についた厄は玄関から入って、玄関で落ちます。だから玄関の土間についた厄は、毎日水で流し拭き取ることが必要です。またドアは家の中で一番汚れやすい所。雨が降った次の日などは丁寧に拭いてください。玄関にある鏡は常に綺麗に。「鏡面が汚いと、それを使う人の容姿も悪くなる」といわれます。もともと光沢があるものは、光っていてこそパワーを発揮するものなのです。汚いもの不要なものは置かない。玄関に置いていいものは、相性のいい小物、ピカピカ光る綺麗なアイテム、綺麗な花や絵だけと言われています。靴はこまめにしまいましょう。靴が散乱している家庭には良い運が入ってきません。土間においていい靴は家族の人数分だけです。また3足靴を置いておくと仕事運がUPするという風水もあります。

●キッチン
キッチンは女性の金運を左右するところ。キッチンが汚いと金運も上がりません。ガスコンロやシンクをピカピカに。床や食器棚も水拭きで綺麗に。時間があれば電子レンジやオーブントースターなど火のパワーを持つものを掃除すると、懸賞運やくじ運も上がります。冷蔵庫に物は貼らない!扉に物をはると、気がふさがれて、物が腐りやすくなると風水では言われています。シンクの下の収納や床下収納はこまめに開けて運気を入れ替える。下のほうにある収納は気がよどみやすいので、こまめに開けて気を入れ替えましょう。食器や包丁などは使ったらすぐにしまう。不要なものはいらない。風水では「空間は出来るだけ広く使う」という鉄則があります。キッチンは金運を左右するところですので、常に広く、綺麗に使いましょう。

●トイレ
トイレは決断力を生み出してくれるところ、汚れていると健康運も下がってしまいます。タオルとマットはこまめに交換し綺麗な物を使いましょう。便座カバーはトイレの方位といい色を。便器はもちろん、水受けタンクや床だけでなく、見えない裏側や掃除道具も綺麗にしましょう。トイレ掃除の一番のポイントは、掃除道具や便器の裏など見えないところを掃除することです。掃除道具は本来見えないところに置くほうがよいのですが、スリッパは絶対置きましょう。床に落ちた厄(汚れ、不幸)に直接触れてしまうことはよくないです。またトイレのスリッパをトイレ以外で使ってしまうことは絶対ダメです。トイレの厄を色々な所に運んでしまうので気をつけましょう。

●寝室
寝室のお掃除は一番気をつけなければいけません。なぜなら「運は寝ている間に、家の中心から人の中心へ移動する」からです。そこで寝ている布団、ベッド、枕が汚れていると、十分に運気を吸収できずに、健康面でも支障をきたす恐れがあります。布団やベッド、枕カバーなどはこまめにかえて綺麗なものにしましょう。また晴れた日はなるべく干したほうがいいです。干してフカフカになった布団は、スポンジのように運を吸収してくれます。逆に湿った布団には、幸運を吸収する力がないのです。余計なものはなるべく一つの家具に集めて広々と使いましょう。宝くじ&懸賞運もアップしますよ。

●お掃除と風水の関係
「風水の基本はお掃除です」とDr.コパは10年以上にわたって言い続けてきました。掃除をすると部屋が綺麗になるだけではありません。あなたやあなたの家が背負っている汚れ(=不運や不幸、厄)が拭き取られ、綺麗さっぱり厄が落ちます。つまり、掃除をするだけで運がよくなるのです。開運に向かって掃除をする、これこそお掃除風水の極意です。風水掃除は開運につながる最強で最高のアクションなんですから。


◆Dr.コパプロフィール
1947年東京生まれ。日大理工学部建築学科卒。建築家として設計事務所を主宰するかたわら、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者として、「風水地理の理論」を展開。“Dr.コパ“の愛称で、雑誌・テレビなどマスコミでも活躍中。Dr.コパの風水とは、周囲の環境によって運を開花させようという環境開運学のこと。身のまわりのすべての環境、つまり住まいはもちろん、洋や食べ物、遊びやギャンブル、また人間関係や考え方を整え、運気をより良く変えていこうというものです。Dr.コパの風水は楽しんで実行することが大切です。自然から受ける幸運を、自分の知っている範囲の理屈に合わないからといって受け入れないのでは幸運はやってきません。楽しんで実行して、みなさん幸せになりましょう。



Dr.コパのためになる~お掃除風水~_5関連記事
Dr.コパのためになる~お掃除風水~_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ