占い泉TOP>Dr.コパ>Dr.コパの風水辞典~その2~
Dr.コパの風水辞典~その2~_1

Dr.コパの風水辞典~その2~

Dr.コパの風水辞典~その2~_2
更新日:2015/09/28 Dr.コパ 風水 四柱推命 金運 view 2,118

風水に関する知っておきたいワードをチェック!


Dr.コパの風水辞典~その2~



観葉植物(かんようしょくぶつ)

花と同様、「難を隠し、パワーアップする」ラッキーアイテム。どんなものでもパワーはあるが、丸いものと相性のいい北西にはこんもりとしたもの、背の高いものと相性のいい南や東南にはスラッとしたものが吉。


ラッキーゾーン(らっきーぞーん)

コパ風水では「龍脈」は家の中にも流れるとされ、家の中を走る龍脈のことをラッキーゾーンと呼ぶ。玄関から家の中心を通り、対角側に流れる。ただし、北玄関の場合、幅は倍になるが奥行きは半分になる。


龍の置物(たつのおきもの)

家や土地に「龍脈」を走らせるという意味を持つラッキーアイテム。龍は赤い玉を追いかけるという習性があるといわれることから、赤玉を持った龍の置物をラッキーゾーン上に置くのがベスト。


さんかんの実(さんかんのみ)

桃、橘、ザクロの3種類の実のこと。桃は恋愛・結婚運、橘は金運、ザクロは財産や子宝運を象徴することから、女性にとってのすべての幸運をもたらすラッキーアイテムと考えられている。


花風水(はなふうすい)

花の持つ色や香りのパワーを用いた風水術。また、花や観葉植物はどんなものであれ、自然と大地のパワーを亭受したラッキーアイテムと考えてよい。ただしサボテンはNG。


◆Dr.コパプロフィール
1947年東京生まれ。日大理工学部建築学科卒。建築家として設計事務所を主宰するかたわら、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者として、「風水地理の理論」を展開。“Dr.コパ“の愛称で、雑誌・テレビなどマスコミでも活躍中。Dr.コパの風水とは、周囲の環境によって運を開花させようという環境開運学のこと。身のまわりのすべての環境、つまり住まいはもちろん、洋や食べ物、遊びやギャンブル、また人間関係や考え方を整え、運気をより良く変えていこうというものです。Dr.コパの風水は楽しんで実行することが大切です。自然から受ける幸運を、自分の知っている範囲の理屈に合わないからといって受け入れないのでは幸運はやってきません。楽しんで実行して、みなさん幸せになりましょう。



Dr.コパの風水辞典~その2~_5関連記事
Dr.コパの風水辞典~その2~_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ