占い泉TOP>Dr.コパ>Dr.コパの風水辞典~その3~
Dr.コパの風水辞典~その3~_1

Dr.コパの風水辞典~その3~

Dr.コパの風水辞典~その3~_2
更新日:2015/10/12 Dr.コパ 風水 四柱推命 姓名判断 view 1,688

風水に関する知っておきたいワードをチェック!


Dr.コパの風水辞典~その3~



方位のパワー(ほういのぱわー)

9方位がそれぞれに持つパワー。家相で方位のパワーがダメージを受けている場合、インテリア風水などで補い、9方位のパワーを整えていくのがコパ風水の考え方。


風水(ふうすい)

発祥は中国の漢の時代。統計を分析しながら都市や家づくりのノウハウを確立したもの。環境開運学ともいう。日本でも、江戸の街づくりに活かされているほど歴史は深い。


馬蹄形(ばていけい)

風水ラッキーモチーフのひとつ。吉相の土地の条件のひとつに「北東西の三方が囲まれ、南の一方が開いている土地」というのがあるが、これを象徴している形とされる。


金魚の置物(きんぎょのおきもの)

金魚は風水では金運アップのラッキーアイテム。しかし、水槽の水は、西や南など方位によってはダメージになってしまうので、置物を置いて運を呼ぶ。


色風水(いろふうすい)

色の持つパワーを用いた風水術。自然の産物である色はそれぞれ意味を持ち、また、方位との相性もある。「西に黄色で金運アップ」が代表格。


◆Dr.コパプロフィール
1947年東京生まれ。日大理工学部建築学科卒。建築家として設計事務所を主宰するかたわら、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者として、「風水地理の理論」を展開。“Dr.コパ“の愛称で、雑誌・テレビなどマスコミでも活躍中。Dr.コパの風水とは、周囲の環境によって運を開花させようという環境開運学のこと。身のまわりのすべての環境、つまり住まいはもちろん、洋や食べ物、遊びやギャンブル、また人間関係や考え方を整え、運気をより良く変えていこうというものです。Dr.コパの風水は楽しんで実行することが大切です。自然から受ける幸運を、自分の知っている範囲の理屈に合わないからといって受け入れないのでは幸運はやってきません。楽しんで実行して、みなさん幸せになりましょう。



Dr.コパの風水辞典~その3~_5関連記事
Dr.コパの風水辞典~その3~_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ