占い泉TOP>Dr.コパ>Dr.コパの風水辞典~その5~
Dr.コパの風水辞典~その5~_1

Dr.コパの風水辞典~その5~

Dr.コパの風水辞典~その5~_2
更新日:2020/11/14 Dr.コパ 風水 四柱推命 view 4,714

Dr.コパの風水辞典~その5~



ラベンダー(らべんだー)

コパ風水では、厄落しに欠かせない色。「無窓のトイレにラベンダー」は有名。ちなみにゴールドも厄落しの色。


地相(ちそう)

土地の立地条件、周辺環境、形状などから運の善し悪しを判断すること。家相よりも地相の影響のほうが強いといわれる。


テラスハウス(てらすはうす)

住宅の建て方のひとつで、長屋建て、連続建てともいう。各戸が土地に定着し、共有の界壁で順々に連続している住宅。


仏壇を祀る場所(ぶつだんをまつるばしょ)

亥の中心にある部屋か、北~西方位にある場所がよく(ただしトイレの隣はNG)、部屋の北や西に置く。神棚も同じ。


ラッキーカラー(らっきーからー)

その年の幸運を促してくれる色。その年のラッキー方位だけでなく、ファッションやインテリアに取り入れるとよい。


◆Dr.コパプロフィール
1947年東京生まれ。日大理工学部建築学科卒。建築家として設計事務所を主宰するかたわら、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者として、「風水地理の理論」を展開。“Dr.コパ“の愛称で、雑誌・テレビなどマスコミでも活躍中。Dr.コパの風水とは、周囲の環境によって運を開花させようという環境開運学のこと。身のまわりのすべての環境、つまり住まいはもちろん、洋や食べ物、遊びやギャンブル、また人間関係や考え方を整え、運気をより良く変えていこうというものです。Dr.コパの風水は楽しんで実行することが大切です。自然から受ける幸運を、自分の知っている範囲の理屈に合わないからといって受け入れないのでは幸運はやってきません。楽しんで実行して、みなさん幸せになりましょう。



Dr.コパの風水辞典~その5~_5関連記事
Dr.コパの風水辞典~その5~_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



Dr.コパ
Dr.コパの風水辞典~その5~_人気記事SideView1月間人気ランキング
Dr.コパの風水辞典~その5~_人気記事SideView2

占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ