占い泉TOP>Dr.コパ>Dr.コパの恋愛風水~3つの価値観~
Dr.コパの恋愛風水~3つの価値観~_1

Dr.コパの恋愛風水~3つの価値観~

Dr.コパの恋愛風水~3つの価値観~_2
更新日:2015/11/16 Dr.コパ 風水 四柱推命 結婚 view 1,519

「価値観が一緒」であることは相手を選ぶ条件として欠かさずいわれます。


Dr.コパの恋愛風水~3つの価値観~



お金に対する価値観が特に重要です。
高級志向の人と安物志向の人が一緒にいても、なかなかうまくいかないのは当然。でも、単純にこの2つのタイプには分けられません。お金に対する価値観の前に、物に対する価値観があります。同じものでも、人によって思い入れは違いますからね。また、何かというと、すぐにお金のことを言い出す人がいます。そういう人と暮らすと、すべてがお金の世界になってしまいます。
もちろん、持ってもいないのに、なりふり構わず湯水のように使うのも問題です。5万円のモノを高いという人もいれば、50万円のモノを安いという人もいるように、人それぞれお金に対する価値観は違うのですから、金額で判断するのではなく、それだけの投資をする価値があるのかどうか、お金の使い方が間違っていないかどうか、こういう考え方ができる人でなければいけません。

インテリアショップに行くと、ある程度の価値観が分かるでしょう。
家具は生活に欠かせないもの。一緒に暮らすために不可欠なものを選ぶのに二人の意見が違うようなら、二人が暮らす家の情景が見えないということであり、二人の環境をつくれないということになります。
洋服についていうのと同じように、インテリアにも目を向けましょう。この服が似合うというように、外見のことはいくらでも言えます。でも一番大切なのは「家」。家がなければ暮らすことはできません。彼と暮らすとしたらどんな家がいいのか、ということを明確にすることが二人の幸せのためには大切です。もし価値観が違う相手と分かっていながらどうしてもその彼と一緒にいたいというなら、一緒にいるために最低限必要な価値観を合わせる必要があります。
それは「インテリア・お金・味」です。この3つが遠からず離れていなければ、相手との歩調は合い、息の長い関係でいることができます。


◆Dr.コパプロフィール
1947年東京生まれ。日大理工学部建築学科卒。建築家として設計事務所を主宰するかたわら、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者として、「風水地理の理論」を展開。“Dr.コパ“の愛称で、雑誌・テレビなどマスコミでも活躍中。Dr.コパの風水とは、周囲の環境によって運を開花させようという環境開運学のこと。身のまわりのすべての環境、つまり住まいはもちろん、洋や食べ物、遊びやギャンブル、また人間関係や考え方を整え、運気をより良く変えていこうというものです。Dr.コパの風水は楽しんで実行することが大切です。自然から受ける幸運を、自分の知っている範囲の理屈に合わないからといって受け入れないのでは幸運はやってきません。楽しんで実行して、みなさん幸せになりましょう。



Dr.コパの恋愛風水~3つの価値観~_5関連記事
Dr.コパの恋愛風水~3つの価値観~_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ