占い泉TOP>Dr.コパ>Dr.コパのお悩み風水~私は風水ビギナーです(ノンちゃんのママ・32歳/長野県)~
Dr.コパのお悩み風水~私は風水ビギナーです(ノンちゃんのママ・32歳/長野県)~_1

Dr.コパのお悩み風水~私は風水ビギナーです(ノンちゃんのママ・32歳/長野県)~

Dr.コパのお悩み風水~私は風水ビギナーです(ノンちゃんのママ・32歳/長野県)~_2
更新日:2015/11/28 Dr.コパ 風水 四柱推命 金運 view 1,348

私は風水ビギナーです。難しいことはよくわかりませんが、3年後のマイホーム購入のために、何としても、お金を貯めたいのです。


Dr.コパのお悩み風水~私は風水ビギナーです(ノンちゃんのママ・32歳/長野県)~



キッチンは綺麗ですか?
家の金運はご主人とあなたの金運で決まり、その金運がどう育っていくかはキッチン次第なのです。「金欠のキッチン」に立って調理する主婦は金運が落ちますし、その料理を食べる人もだんだん金運が悪くなります。連鎖反応を起こして、どんどん悪化していくのです。「何が何でも貯めたい」というならキッチンの掃除だけは欠かさないようにしてください。掃除に加えて風水も実行しましょう。
家の中心から見てキッチンが北にあるなら、「ムダづかいのキッチン」になります。知らない内にお金が漏れやすいので、オレンジ色やピンクなどの暖色系のマットやキッチングッズを使い、金運をガードしましょう。東北のキッチンは、「ザルのキッチン」。このキッチンに立つ女性は、細かい計算が苦手になり、どんぶり勘定でお金を使いがちです。
蓄えたお金をつまらないことに使わないようインテリアを白でまとめ、盛り塩をしましょう。

東のキッチンは、「衝動買いのキッチン」。スーパーのチラシやテレビのCMに乗せられて、あとで後悔するタイプ。「買ったばかりの食材をまた買ってしまう」というそそっかしさもあります。ムダづかいを防ぐには、「音」を取り入れること。

東南のキッチンは、「幸せな女性のキッチン」。きれいにしていれば金運にダメージは及びませんが、排水溝が汚れると肌が衰えるようになります。

南のキッチンは、「見栄っ張りのキッチン」。高価な食材をハデな盛りつけでお客にどんと振る舞う女性になります。また、宝石やブランド品に目のないタイプになりやすいので、一対の観葉植物を飾って冷静さを保ちましょう。

南西のキッチンは、「優柔不断のキッチン」。コツコツ貯めるのは上手なのですが、いざというときに出し惜しみしたり、逆に使わなくていいところで使ってしまうなど、なかなかお金を目的通りに使うことができません。赤や黄色い実のなる鉢植えを飾れば、夢を実現させるパワーが生まれます。

西のキッチンは「遊び好きのキッチン」。食べることや遊ぶことについお金を使ってしまい、「気がついたら財布が空っぽ」になりがちです。西日が当たると金銭感覚が鈍るのでカーテンやブラインドでしっかり遮光しましょう。

北西のキッチンは、「太っ腹のキッチン」。北西のキッチンに立つ主婦は威勢がよくなり、お金の使い方がダイナミックになります。友人の前で大見栄を切ったり、「貧乏くさいのはイヤ!」と、お金がないのにいい食材をたっぷり使ったりしがち。荒神様を祀ったり、植物を飾ると、気持ちが落ち着いて散財が防げます。

キッチンに風水をすれば、ひどい赤字も軌道修正できます。どの方位でも、柑橘系の香りの芳香剤を取り入れると金運がよくなります。コツコツ貯めたお金は家の中心か北方位の部屋で寝かせ、吉方位の銀行に預けるといいでしょう。


◆Dr.コパプロフィール
1947年東京生まれ。日大理工学部建築学科卒。建築家として設計事務所を主宰するかたわら、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者として、「風水地理の理論」を展開。“Dr.コパ“の愛称で、雑誌・テレビなどマスコミでも活躍中。Dr.コパの風水とは、周囲の環境によって運を開花させようという環境開運学のこと。身のまわりのすべての環境、つまり住まいはもちろん、洋や食べ物、遊びやギャンブル、また人間関係や考え方を整え、運気をより良く変えていこうというものです。Dr.コパの風水は楽しんで実行することが大切です。自然から受ける幸運を、自分の知っている範囲の理屈に合わないからといって受け入れないのでは幸運はやってきません。楽しんで実行して、みなさん幸せになりましょう。



Dr.コパのお悩み風水~私は風水ビギナーです(ノンちゃんのママ・32歳/長野県)~_5関連記事
Dr.コパのお悩み風水~私は風水ビギナーです(ノンちゃんのママ・32歳/長野県)~_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ