占い泉TOP>仕事>よくあるメールのミスベスト3
よくあるメールのミスベスト3_1

よくあるメールのミスベスト3

よくあるメールのミスベスト3_2
更新日:2015/08/30 仕事 人間関係 view 898

最近は、仕事上のコミュニケーションとして、電話よりもメールが主流になっています。

幸せオーラをもらおう



空いた時間に読める、記録が残る、などメールが便利な点は多々ありますが、その分、メール上でミスをしてしまうことも多いようです。メールを受け取った時には、相手のミスに気づきやすいのですが、同じようなミスを自分もしているようです。

よくあるメールのミスとしては、一番目に、誤字・脱字。漢字変換の際に、誤変換に気づかないことが多いようです。特に、相手の名前の漢字違いには注意が必要です。

二番目は、添付ファイルの付け忘れ。
資料を送る趣旨のメールでは、致命的なミスとなります。付け忘れにすぐに気づいて、2通目を送り直したとしても、相手に余分なメールを送ってしまうため、未然に防ぐように心がけましょう。

三番目は、文章の曖昧さ。メールを受け取った人が、送信者の意図とは別の意味合いで解釈してしまい、その後の作業に影響が出る場合もあるため、注意が必要です。客観的に読み直して、誰が読んでも同じ意味に受け取れるように書く必要があります。

メールは、やりとりを重ねるごとに相手のイメージが築き上げられていくことが多いため、ミスは極力減らすように、気をつけましょう。



よくあるメールのミスベスト3_5関連記事
よくあるメールのミスベスト3_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ