占い泉TOP>12星座占い>12星座でわかる!射手座持って生まれた欠点を知り、どう生かして運をつかむか
12星座でわかる!射手座持って生まれた欠点を知り、どう生かして運をつかむか_1

12星座でわかる!射手座持って生まれた欠点を知り、どう生かして運をつかむか

12星座でわかる!射手座持って生まれた欠点を知り、どう生かして運をつかむか_2
更新日:2020/10/12 12星座占い 人間関係 性格診断 view 18,621

持って生まれた欠点というのは、星座によって知ることができ、それぞれが違っています。自分の欠点について悩んだり、落ち込んだりする前に、自らを深く見詰め直して、欠点を生かしてツキを呼び込みましょう。


12星座でわかる!射手座持って生まれた欠点を知り、どう生かして運をつかむか



あなたのウィークポイント
発展と拡大を表す射手座は、常にプラス志向の持ち主です。運のつかみ方も、堂々としてパワフル。自分の欲しいものは、“欲しい”と真っ正直に口にし、すかさず手を伸ばすタイプです。でも、決して強引に奪い取ったりしません。大胆に攻めて、きっかけをつくったら、その効果で運が転がり、さらにメリットがふくらんだところを、がっちりキャッチ。これが、正統派の射手座流。
反面、実はその一直線なストレートさが、最大の弱点でもあります。ついつい見切り発車で突っ走って、後で“こんなはずでは……”なんてことも度々のはず。
加えて、射手座はエネルギーが過剰になりがち。じっとしているのが苦手で、あれこれ考えるよりまず行動が信条なので、暴走して失敗したり、ケガする傾向が大。
また、束縛を嫌うあなたは、特定の人と親しく付き合うのが苦手。そのせいで、誰にも弱音を吐けずに、孤独に泣くこともありそう。
さらに、何に対しても思い切りのいいところが弱点の一つ。初対面やとっかかりの感触が悪いと、本当は相性のいい話をバッサリ切って捨て、後で泣きを見るハメになりかねません。


欠点を好きになるには
射手座の象徴は、半人半馬のケンタウロスで、知性と野性(本能)の共存を意味します。暴走による失敗が多いのは、本能のほうが優勢になっているから。本能は生来のものだけど、知性は磨かないと曇ってしまう。
つまり勉強が必要なわけですが、ただ机に向かってというのでは射手座の性に合わない。将棋やチェスなどの知的なゲーム、ゴルフやテニスなど、技や作戦が必要なスポーツで楽しみながら、頭を鍛えて。外国語会話を習うのもあなた向き。知性と本能のバランスがとれ、直感的な判断力と行動力が絶妙のコンビネーションを発揮。大胆な行動に出ても、結果的に的を射ていることが多くなり、自分に自信を持てるようになるはず。
ベッタリした人間関係は苦手なあなたでも、ライバル的な関係となれば話は別。お互いを磨き合い、理解し合い、長く付き合えそう。そんな良きライバルが一人でもいれば、孤独とも無縁です。


欠点をカバーする法
射手座の運は、環境の変化とともに開ける傾向が。ただでさえ、じっとしているのが苦手なあなた、留学、転職、転居など、人生の岐路には、大胆に思い切りよく行動して吉です。海外に出ることでコンプレックスが個性に転じ、人生が大きく開ける可能性も。
運は加速的にふくらむのが、射手座に与えられた最大の強み。だから、ある程度の成功を手にしたら、意識的にペースをゆるめ、長期戦へ持ち込むつもりで、守備固めに力を入れましょう。専門的な知識や技術を深めるために時間と金銭的な備えが必要です。その勤勉さが、さらに実力を際立たせ、運にもはずみをつけてくれるはず。とはいえ、不運期においては、次々手を打つ流儀は悪あがきにしかなりません。ツイてないと思ったら、発言も行動も自粛すべき。その上で、好きな食べ物や遊びなど、何か物断ちをすると、運気好転にはずみがつきます。通勤通学の経路や机の向きを変えるのも一法。


自分を変える方法
革製の小さな袋の中に、ターコイズを3個入れて持ち歩きましょう。判断力と行動力のバランスがとれて、冷静かつタイムリーな行動ができそう。物事が思い通り運び。また、眉をいつもより少し太めに描くと、周囲に束縛されずに済み、人付き合いにも熱心になれるでしょう。



12星座でわかる!射手座持って生まれた欠点を知り、どう生かして運をつかむか_5関連記事
12星座でわかる!射手座持って生まれた欠点を知り、どう生かして運をつかむか_6
  • 【良く当たる心理診断】あなたに潜む、秘密の欲望チェック
  • 更新日:2020/07/28
  • 【良く当たる心理診断】あなたに潜む、秘密の欲望チ...
  • 仕事 心理診断
  • by Gダビデ view 4,184



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ