占い泉TOP>結婚>恋愛テクニック向上レッスン~恋愛を長続きさせる30のレッスン パート1~
恋愛テクニック向上レッスン~恋愛を長続きさせる30のレッスン パート1~_1

恋愛テクニック向上レッスン~恋愛を長続きさせる30のレッスン パート1~

恋愛テクニック向上レッスン~恋愛を長続きさせる30のレッスン パート1~_2
更新日:2015/09/15 結婚 相性 view 967

恋愛テクニック向上レッスン~恋愛を長続きさせる30のレッスン パート1~



上下関係を作らない

付き合ったときに生まれがちな上下関係。
彼との関係は、どうですか?彼の意見、気持ちが最優先、それにいつもどんな時でも「YES」って従うのが私の役目。こんな関係は、彼が上、あなたが下の迎合関係になります。
反対に、私の荷物ももってくれるし、私の意見や気持ちが最優先。彼はそれにいつでもどんな時でも「YES」って従ってくれる。こんな関係は、あなたが上、彼が下の支配関係になります。
どちらも「上下」がついてしまっている上下関係。恋愛に上下関係は禁物。どちらかが過重な我慢をしたり、時には、言葉や身体への暴力にでて相手を力で支配する関係になってしまうことも。恋愛でのベストな関係は、共に生きていくという対等な関係。
「彼」も尊重し、「わたし」も尊重する。お互いを同じように大切にする関係です。対等な関係作りを心がけましょう。


2人のルールを持っておこう

ついつい彼と仲良くなってくると、お互いのわがままも許してしまいがち。
デートの時間の約束、待ち合わせ場所、借りたものを返す期限等など。まぁいっか~しょうがないと、ずるずるになってはいませんか?
こんな状態が見え隠れしてきたら、要注意。どれだけ仲良くなっても、二人の間にはメリハリを持っておくことが大切です。
必ず時間の約束をしてデートすること。
家に遊びに行くときには、連絡をしてから行くこと。
無理をしないとかがまんしないとか2人が心地よく一緒にいられるために、2人で一緒にルールを考えてみて。メリハリがなくなると、慣れがやってきて、そして、新鮮さもなくなります。いつでも心地よく、二人の関係が新鮮であるように。2人だけのルール作りをやってみましょう。


悩み・不満を溜め込まない

どれだけ好きな彼でも、一緒に過ごす時間が長いと不満を感じることもあるはず。
いくら好きな人でも他人だから当たり前のことです。不満や悩みを、心の中にしまっていくことが一番危険。心の中にしまっても、何も解決しないし、しまいこむと不満も悩みもなぜか大きくなるんですよね。
「まぁいっか~。(飲み込む)」は禁物です。不満を感じたら、悩み事が出てきたら、必ず自分の外側に出してあげましょう。友達や信頼できる仲間に話すのももちろんOK。でも一番いいのは、彼に直接話して、聞いてもらうこと。
その際には、相手(彼)を責める話し方ではなく、私は○○で困っているという私メッセージの相談モードで。前回やったルール作りで、「お互いがもっと仲良くなるために、悩みや不満があったら直接本人と話す。」というルールがあると、安心して話せるかもしれませんよ。



恋愛テクニック向上レッスン~恋愛を長続きさせる30のレッスン パート1~_5関連記事
恋愛テクニック向上レッスン~恋愛を長続きさせる30のレッスン パート1~_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ