占い泉TOP>紫月香帆>【やってはいけない風水】玄関編~たたきに靴を出しっぱなしにしている~
【やってはいけない風水】玄関編~たたきに靴を出しっぱなしにしている~_1

【やってはいけない風水】玄関編~たたきに靴を出しっぱなしにしている~

【やってはいけない風水】玄関編~たたきに靴を出しっぱなしにしている~_2
更新日:2015/09/17 紫月香帆 風水 view 1,402

【やってはいけない風水】玄関編~たたきに靴を出しっぱなしにしている~



悪い気が充満し良い気が入りにくくなってしまいます。
「あなた」の家の玄関、今どうなっていますか?靴を脱いで置いておく場所を「たたき」といいますが、タイルや大理石が貼られていたり、コンクリートだったりしますね。そのたたきが靴で占められていたり、靴が散乱していたりしませんか?
靴には、外の世界の汚れ、足の汗や汚れなどが付いています。それは「清潔で清らかな気を放つもの」とはいえません。ですから、たたきに靴を出しっぱなしにしていると、悪い気が常に玄関にあるということになります。
充満すると、玄関から「良い気」が入ってこなくなるのです。

靴をきれいにそろえて並べているから、または新品の靴なら大丈夫というわけではありません。「たたきに置いたままにしている」という行為自体がよくないのです。
帰宅後の靴はマットなどで底の汚れを取り、古布や靴ブラシで外側を軽くはらってから下駄箱にしまいましょう。出しておいていいのは、外出用ではなく、玄関に人が来たときにドアまで行く場合に使う1足だけ。
玄関をこまめに掃除することは、風水では大原則なので気をつけてみてくださいね。外から帰ったら、靴はどんどんしまう。その前に汚れと湿気をさっと取って!


◆紫月香帆プロフィール

開運セラピストとして書籍執筆・雑誌・テレビ出演・開運教室・個人鑑定など多岐に亘り活躍。テレビ朝日系「お願いランキング」やってはいけない風水コーナーのお部屋訪問鑑定での的確な鑑定により、多くの芸能人から絶大な支持を集めている。風水、四柱推命、手相、姓名判断など豊富な占術を用いて鑑定を行なっており、的中率の高さとわかりやすいアドバイスに定評がある。



【やってはいけない風水】玄関編~たたきに靴を出しっぱなしにしている~_5関連記事
【やってはいけない風水】玄関編~たたきに靴を出しっぱなしにしている~_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ