占い泉TOP>血液型占い>よく当たる血液型占い!血液型別 肥満の原因と美容・健康法
よく当たる血液型占い!血液型別 肥満の原因と美容・健康法_1

よく当たる血液型占い!血液型別 肥満の原因と美容・健康法

よく当たる血液型占い!血液型別 肥満の原因と美容・健康法_2
更新日:2020/11/14 血液型占い 性格診断 view 3,752

よく当たる血液型占い!血液型別 肥満の原因と美容・健康法



A型「ストレス太りに注意。リラックスするマッサージが◎。」
心配性なうえデリカシーが強く、さらにプライドが高いことで他人に悩みを打ち明けられず悶々としやすいA型。
緊張や鬱憤を晴らせずにいると、ストレス解消のため、つい甘いものなどに手が伸びてしまうことも。そんな間食からのカロリーオーバーには気をつけましょう。頑張り屋なだけに根を詰めやすかったり、いろいろと考えて神経を酷使しやすいA型。肩に力が入りすぎて、肩こりや目の疲れ、頭痛などに悩まされやすい人も多いよう。そんなA型にはリラックス効果も高いマッサージが◎。ヘッドスパによる頭皮マッサージもオススメです。リンパの流れもよくなって、頭がスッキリ軽くなるなど、肩こりや頭痛も緩和されそう。
美しい髪や引き締まったフェイスも手に入り、表情も活き活きしてくるということでは、ビューティ&ヘルスケアとして一石二鳥の効果です。


B型「偏りがないか食事をチェック。オススメはインドの健康法。」
何事においても、自分の好みがハッキリしているB型。
食べ物に関してもそれが出やすく、「この味でないとダメ」などとこだわることから、偏食をしてバランスの悪い栄養摂取をしてしまう可能性があります。それが体型や美容面に悪影響してしまう場合もあるので気をつけましょう。
B型にオススメのビューティ&ヘルスケアとして、インドが発祥のヨガやアーユルヴェーダといった健康法があります。インドはB型のルーツにも関連し、B型が大多数を占める国。また、インド料理のカレーに使われる、ターメリックあるいはウコンと呼ばれる黄色の香辛料は、紫外線による肌ストレスを軽減する効果があり、酒豪の多いB型には、アルコールの悪影響を減らしてくれる効果もあります。
ちょっとした料理にカレー粉を混ぜて使ってもよいでしょう。


O型「O型は肥満になりやすい?良質のタンパク源と運動が大切。」
国内や各国のある血液型別のデータから、どうもO型は一番肥満になりやすいという統計が出ているとか。
狩猟民族にルーツをもつといわれるO型は氷河期にも飢えをしのんで暮らした歴史を持つ血液型なので、体が脂肪を蓄えてしまうのでしょうか。とはいえ、O型は体質的に胃酸の分泌が多い傾向もあるそうなので、極度な空腹は胃の粘膜を傷つけやすいともいわれます。反動体質でもあり、痩せようとして無理に減食しても、リバウンドが心配になります。体の筋肉を衰えさせないことがO型のビューティ&ヘルスケアにはいちばん大切なので、食事は抜かずに、魚や肉などのたんぱく質はしっかりとって、カロリー削減には、ごはんやパンなどの炭水化物を控え目にするのが良いようです。
また、積極的に運動をしたり、日頃から外に出て活動的に過ごすのが良いでしょう。


AB型「食通が仇に?美意識に訴えることでダイエットも成功。」
AB型は知的好奇心が旺盛。なんでも試して吸収したいと考えます。
食事にもその傾向が出て、いろいろなものを食べてみたい欲求があるようです。手を出すメニューの種類が多いという点では栄養のバランスはよくなりそうですが、美食家ゆえの食道楽でついついカロリーオーバーとなっている傾向も。ダイエット法もいろいろなものを試そうと、効果が出る前に他のものに変えて止めてしまうこともありそうです。痩せたい場合、一回りサイズの小さい服を買い、「この服を美しく着こなしたい」と美意識に訴えて励むのは効果的でしょう。
華やかなファッションを楽しみながら激しい運動ができるダンスもオススメです。体質的にAB型は睡眠不足にとくに弱いともいわれています。
ビューティ&ヘルスのためにも徹夜などは控え、毎日しっかりと眠りましょう。



よく当たる血液型占い!血液型別 肥満の原因と美容・健康法_5関連記事
よく当たる血液型占い!血液型別 肥満の原因と美容・健康法_6
  • 習い事をはじめよう!
  • 更新日:2020/09/13
  • 習い事をはじめよう!
  • 仕事
  • by Takahiro view 3,376



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ