占い泉TOP>血液型占い>よく当たる血液型占い!対人関係、ここが好かれる、嫌われる?
よく当たる血液型占い!対人関係、ここが好かれる、嫌われる?_1

よく当たる血液型占い!対人関係、ここが好かれる、嫌われる?

よく当たる血液型占い!対人関係、ここが好かれる、嫌われる?_2
更新日:2015/11/17 血液型占い 性格診断 人間関係 view 2,248

よく当たる血液型占い!対人関係、ここが好かれる、嫌われる?



A型「ぶりっ子」は妬みを誘う?
A型は協調性が高く常識的で人の和を保とうと気配りするので、協力的で良心的な人だと思われることが多く、自然に人から安心感をもたれ、好かれやすいタイプです。
なかでも好かれる要素のひとつには謙虚な物言いができることがあります。どんなに自分が優れていても一歩引いて、周囲や相手を立てようとする姿勢には、大人の余裕が感じられて、逆に尊敬されることになります。
物事に正確で約束はきっちり守り、挨拶もしっかりできて折り目正しい点などは、とくに目上から可愛がられ、引き立てられる要素です。ただしその美点である謙虚さや優等生ぶりも「ぶりっ子」の領域にまで高められたとき、急に周囲の評価は一転します。「裏表が激しい」「わざとらしい」「したたか」と、あの人ばかりが優遇されてといったやっかみを含みつつ、同性や同僚などのライバルを中心に周囲から要注意人物としてマークされ、敵視される可能性を秘めています。
またA型の真面目なだけに融通の利かない石頭さや、細かいことに口うるさい点は人から煙たがられる部分でもあり、度が過ぎるととたんに嫌われ者となってしまいそうです。


B型「お騒がせ」はいいけれど?
本人が狙っていてもいなくても「面白い人」と思われているのがB型です。
とにかくユニークで目が離せない存在。ユーモア感覚もバッチリですが、本人は普通のつもりでも天然にユニーク。笑顔もチャーミングで、どこかお茶目で可愛いので、一緒にいるだけで自然と楽しく、明るい気持ちしてくれます。フレンドリーで気取りがなく、裏表がないさわやかなところも、親しみやすく人から好かれる要素です。
反面B型は良くも悪くも「お騒がせな人」となります。忘れっぽく、ドジなところや、常識や慣習に縛られず、周囲が予想できない突拍子のないことをしでかしたり、挑発的な言動をしたり、感情を露わにして周りをハラハラさせたりします。ただしそこは「困ったなあ」と思われるだけで、まだ許されている範囲です。そんなB型が嫌われる瞬間とは「天邪鬼」となってまとまりかけた話をぶち壊したり、約束をすっぽかすという気まぐれが突出したときです。
協調性のかけらもないと思われて、大勢を敵に回す可能性を秘めています。


O型「態度のデカさ」は治らない?
細かなことにこだわらない、ざっくばらんなO型は、対人面でも取り繕うより地のままで勝負といったきらいがあります。
そのため、第一印象はその個性に対する人の好き嫌いに大きく左右されがちです。それでも次第に、オープンで人が良く、協力的な性質が見えてくるので、じわじわと好かれていくタイプ。結果的に長所も短所も含めて人から愛されるようになるトクなキャラだといえます。
冗談も通じやすいおおらかな面もあり、つきあい上手で来るものは拒まないので、自然と好かれ、友人が増えます。自信に満ちた態度や気前の良さも頼もしいと思われがち。少々ルーズな点やストレートな言動が人をムッとさせることはありますが、それらは「うっかり者」「単細胞」などという言葉で片付けてもらえることも多いでしょう。そんなO型が嫌われる時とは、態度が大きく強引になりすぎた時です。
目上からは「生意気」だと反感を買い、目下からは「横暴」だと思われ、同期からも「自分勝手」だと思われるなど、自己主張旺盛なだけで周囲への気配りが欠けると、「地球はあなた中心で回っていない」などと言われてしまうでしょう。


AB型「毒舌家」には敵がいっぱい?
AB型は自分の考えをしっかりもっているものの、人との関わりでは相手や周囲を優先しようとするタイプ。
よく気が付いて機転が利き、奉仕精神が強く、働き者で親切です。感情を露わにすることが少ないポーカーフェイスですが、たいがいがニコニコと穏やかなので、理性的な人に感じられ、好かれることが多いタイプです。いつも客観的で冷静なので、大人だなと感じる反面、本当は何を考えているのかつかみにくい点はあります。非常に思慮深いかと思いきや、時折、空気を無視したような発言をして、居合わせた人たちに冷や汗をかかせることもあります。
それでも「変わっている」の一言で許され、嫌われるには至りません。AB型が嫌われるとしたら、臨機応変に動いて義理人情を二の次にした時です。たとえばいったん人に頼んだことを、対応が遅いからと断りなく別の人に頼んでは、事後報告で済ますなどということがあると、「気まぐれ」「八方美人」「一貫性なし」などと思われ、相手に嫌われてしまいます。悪気はなくともそのように暗黙の順序を無視すると「抜け駆け」「計算高い」などと合理性や素早い行動が悪く解釈されます。
またAB型は毒舌家なので、それにより敵を作ることはよくあります。



よく当たる血液型占い!対人関係、ここが好かれる、嫌われる?_5関連記事
よく当たる血液型占い!対人関係、ここが好かれる、嫌われる?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ