占い泉TOP>血液型占い>よく当たる血液型占い!血液型別ルーツと基本性格
よく当たる血液型占い!血液型別ルーツと基本性格_1

よく当たる血液型占い!血液型別ルーツと基本性格

よく当たる血液型占い!血液型別ルーツと基本性格_2
更新日:2015/11/21 血液型占い 性格診断 人間関係 view 1,958

よく当たる血液型占い!血液型別ルーツと基本性格



A型のルーツは農耕民族??
A型のルーツは人が農耕を始めた時代に遡るという説があります。
狩猟採集していた人類が、当時の気候の変化に伴う食料減少と、無秩序な奪い合いを克服しようと、計画的な栽培と、協力して分配するという考えにたどり着いたのです。そんな祖先を持つA型は、神経質で心配性な反面、安定志向からくる長期展望と計画性、管理能力と几帳面さ、コツコツと進む根気強さ。
同時に、平和と秩序を維持するための、自制心と平等感覚が身についています。ルールや常識を守るなど社会性に優れ、個人プレーより連携プレーを大切にする協調性の持ち主。常識派で、決め事や約束はきっちり守るなど、礼儀と筋を通すことをよしとした考え方です。
そんなA型はときに融通が利かなくなり、アバウトさを細かくつつく、ツッコミ魔と化してしまうことでしょう。


B型のルーツは遊牧民族??
B型のルーツは、定住せずに家畜を連れて移動生活する遊牧民に遡るという説があります。
そんな祖先を持つB型は、環境の変化に即応できる柔軟な思考と臨機応変さ、感覚の鋭さや即断即決の能力に優れます。加えて、どんな場所でも自分を変えずにいられる独自性や個性の持ち主。都市型特有の縦社会から逸脱した旅人のため、狭い枠や一つの型にはまるのを嫌い、既成の概念にとらわれず我が道を行く自由人です。
感じ方や考え方に常識などの制約をあまり受けず、個人の元々の感性をフルに伸ばし、好奇心の赴くまま、純粋な興味を追求していけるところが強みです。
そんなB型は、ときに、周囲の期待や予想からハミ出してしまったり、天候が変わっただけで予定変更するような気まぐれさが波紋を呼ぶことでしょう。


O型のルーツは狩猟民族??
O型は人がまだ洞窟で暮らしていた頃の狩猟採集生活の時代がルーツという説があります。
そんなO型は自然体でおおらかなことに加え、野生の弱肉強食のサバイバル・レースを勝ち抜くハンターが祖先なだけに、自尊心が強く、負けず嫌い。狩りをするかのように、これだという目的を持つと、バイタリティで臨み、勇敢で大胆な行動力を発揮。
そのかわり、目標や切羽詰まる危機感がないと、気合抜けしたように、のんびり屋で、面倒臭がりな所も。細かなことより大局を見つつ、ここぞというポイントを押さえるので、普段大雑把でルーズでも、肝心な部分で抜け目なく、獲物(目標)が大きいほど、つまり手柄を立てれば賞賛されたり、報酬が大きいほどにやる気が出るという、ゲンキンさも特徴。
そんなO型はときに厚かましさや強引さで周囲を圧倒していることでしょう。


AB型のルーツはごく新しい??
人類に印刷技術が誕生した頃という比較的近い時代に多く生まれた、そんな伝説もささやかれるほど、数の少ないAB型。
一番新しい血液型であるAB型は、常に新しいものを求めるマンネリ嫌い。知的好奇心が旺盛で、頭の回転が早いのも特徴。新時代にともない、たくさんの情報を同時に処理していく頭脳というのが新型人間であるAB型の能力。
要領が良く、飲み込みが早く、情報のインプットの多さに比例してアウトプットも多くなります。つまりおしゃべり。なんでも分析して考えるタイプゆえ、理屈っぽい面があるでしょう。冷静で合理的な反面、理想主義で空想力も豊か。先見力や時代の先をいく感性もあります。
そんなAB型は、ときに一般人に理解しがたい飛躍した着想の言動を繰り広げては、宇宙人かと疑われていることもあるでしょう。



よく当たる血液型占い!血液型別ルーツと基本性格_5関連記事
よく当たる血液型占い!血液型別ルーツと基本性格_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ