占い泉TOP>ミシェル・メイ>満月で読む天空模様【2016年3月】
満月で読む天空模様【2016年3月】_1

満月で読む天空模様【2016年3月】

満月で読む天空模様【2016年3月】_2
更新日:2016/03/15 12星座占い 結婚 心理診断 ミシェル・メイ view 1,126

ミシェル・メイ・美菜子先生が2016年3月の満月からのコラムを書き下ろしてくださいました。
以下先生からのメッセージです。


満月で読む天空模様【2016年3月】



3月から4月に鳴る宇宙のアラームは、3月23日の満月と4月7日の新月です。3月の春分の日から太陽は牡羊座に入り、また新しい12星座のサイクルが始まる時です。新しいサイクルに入った途端、牡羊座の太陽と天秤座の月が向き合っての満月というわけですね。また新月が持つリセットのエネルギーからすれば、4月7日に起こる牡羊座で太陽と月が重なる新月が、本当にスタートとも言えるかもしれません。このシンボリズムは卒業式と入学式そのものでもありますね。

このように、今は一年の内でもフレッシュな始まりをシンボルする時です。そして牡羊座には2011年から天王星がいますから、太陽が牡羊座に入るとどんどん太陽は天王星に近づいていくことに。ちなみに新月のタイミングには、ちょうど太陽と月と天王星が重なることになります。天王星が加わるということはどういうことなのかというと、一言で言うなら相当パンチが効いている…ということ。それはまるで、宇宙に向けてロケット発射!みたいな感じでしょうか。ドカンと始まるかのようです。

またところで、4月の新月と同時に水星も金星も星座を変わります。3月後半から4月はいずれにしても始まりシーズンではありますが、4月の新月を境に他天体も星座を移動することから、個人レベルにおいてもかなり様々な物事が始まったり流れが変わるタイミングになりそうですね。停滞していたことは急にパンパンパンと弾むように展開していくのかもしれません。この4月前半のタイミングは特に目が離せない感じです。実際に新しい生活がスタートする人も当然のことながら多いこの時期ですが、別段特に新しい生活のスタートでもない…という人であっても人間関係はなんのかんのと入れ替えが起こることでしょう。

ところで3月の終わりから、射手座の土星はまた長らく逆行に入ります。このことから、緊張感のあったことは和らぐことになりそうです。問題が解決するのとは違いますが、表に出ていたことが水面下に沈んでおとなしくなるような、そんな側面もある時です。フレッシュなスタートでいっぱいな時ですから、ごちゃごちゃした問題は少々後回しになる…ということなのでしょう。


◆ミシェル・メイ・美菜子プロフィール
大卒業後、結婚・出産を経てのち、西洋占星術、ユング心理学を独学。西洋占星術を元にしたホロスコープチャートの読解を得意とし、対面鑑定においてはホラリー占星術も併用する。それらに心理学の技術を組み合わせた「恋愛カウンセリング」は人生をプラスに変える指針を与えてくれると評判を呼び、主婦を初めとした多くの女性から高い支持を集め、今や延べ鑑定数は数千に及んでいる。



満月で読む天空模様【2016年3月】_5関連記事
満月で読む天空模様【2016年3月】_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ