占い泉TOP>ミシェル・メイ>満月で読む天空模様【2016年6月】
満月で読む天空模様【2016年6月】_1

満月で読む天空模様【2016年6月】

満月で読む天空模様【2016年6月】_2
更新日:2016/06/15 12星座占い 心理診断 ミシェル・メイ view 1,187

ミシェル・メイ・美菜子先生が2016年6月の満月からのコラムを書き下ろしてくださいました。
以下先生からのメッセージです。


満月で読む天空模様【2016年6月】



6月から7月に鳴る宇宙のアラームは、6月20日の満月と7月4日の新月です。6月の満月では、太陽は双子座の終わりにあって、その真向かいの射手座にお月様。度数としては29度という西洋占星術では特殊な度数における満月になります。29度がなぜ特殊かというと、29度の次は、次の星座の0度になりラストどん尻の度数だからです。どん尻というわけですから要するに「後がない」という意味合いを持つ位置です。どことなく涙も感じる度数でもあります。

そもそも満月ということ自体、フルでありいっぱいいっぱいという意味合いですね。ですから6月後半の満月は、舞台で言えば千秋楽というところでしょうか。これはちょっときれいな言い方をした場合ですね。少し大げさにドラマチックに言えば、追い詰められたスパイが断崖絶壁…といったところ。という、満月なわけです。いずれにしても、6月後半は、幕を閉じるものと、さてじゃあこれからどうするの?というものとが、交差する時期になりそうですね。

こうしたタイミング、ちょうど火星も6月いっぱい逆行をしていて、7月には順行になりますが、サインは蠍座です。今年の始めに蠍座になった火星がその後逆行などしながら、また改めて蠍座にいる時です。なので今年前半の最後の大仕事をする時になりますね。幕引きと次は何?何?という背景における蠍座の火星は意味深なものです。やり残したものは否応なくこの時期に仕上げをすることになるのではないでしょうか。

とはいえ、6月後半から7月の蠍座の火星は、実際どんな作用をしてくるのでしょうか。蠍座の火星は徹底した戦いや水面下での働きに長けています。ちょうど007のような感じ。そしてまた「手段を選ばない」ということも特性です。蠍座というサインが死生観も扱うことから、命に関わる話題も出やすいものです。それと同時にお金と権威が一体となった世界も扱います。なんとなく、007の映画そのままをイメージしても当てはまりそうですね。

このように話すと、なんともキナ臭い感じのことばかりに聞こえます。がしかし、そこにはキナ臭さと対極のものも含まれています。黒か白しかない蠍座世界ゆえのことですが、人の欲から生じるキナ臭さとは真逆の、宗教的とすら言える超越した純粋さもそこには含まれているはずです。けれど水と油がどうしても分離するように、世界が2つの対極的な意見に分かれやすい…というムードは否めませんね。また宗教が絡むキナ臭い出来事が続くなど、何かと「人生そのもの」を考えさせられるような風向きの時期と言えるでしょう。

こうした時期をナビする太陽は、双子座から蟹座へと運行します。太陽が蟹座に入る日は夏至に当たります。昼間が一番長い日ですね。ムードは007で、なんとも日陰をシンボルするかのようなこの時期、実際には昼間が長いわけで、この真逆感も、どこか蠍座的なものと言えますね。蟹座の太陽は感受性が豊かで母なる感性を刺激してきます。7月頭の新月には、個人的に一番大切な何かをイメージしておくといいですね。それは精神論的なものというよりも、ベタな生活感に沿ったものでもあるようですよ。


◆ミシェル・メイ・美菜子プロフィール
大卒業後、結婚・出産を経てのち、西洋占星術、ユング心理学を独学。西洋占星術を元にしたホロスコープチャートの読解を得意とし、対面鑑定においてはホラリー占星術も併用する。それらに心理学の技術を組み合わせた「恋愛カウンセリング」は人生をプラスに変える指針を与えてくれると評判を呼び、主婦を初めとした多くの女性から高い支持を集め、今や延べ鑑定数は数千に及んでいる。



満月で読む天空模様【2016年6月】_5関連記事
満月で読む天空模様【2016年6月】_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ