占い泉TOP>ミシェル・メイ>満月で読む天空模様【2016年2月】
満月で読む天空模様【2016年2月】_1

満月で読む天空模様【2016年2月】

満月で読む天空模様【2016年2月】_2
更新日:2016/02/15 12星座占い ミシェル・メイ view 544

ミシェル・メイ・美菜子先生が2016年2月の満月からのコラムを書き下ろしてくださいました。
以下先生からのメッセージです。


満月で読む天空模様【2016年2月】



2月から3月に鳴る宇宙のアラームは、2月23日の満月と3月9日の新月です。魚座の太陽シーズンとなるこの時期、今年はこのポイントにドラゴンテイルという月の軌道点も重なって、ちょっとしたヒーリングシーズンと言えそうです。

そもそも魚座はヒーリング全般を扱う世界でもあるのですが、今の時期のヒーリングにはなんとなく涙も伴いやすいのが特徴です。それはドラゴンテイルが関わっているせいでもあります。ドラゴンポイントはドラゴンヘッドとドラゴンテイルという、対のセットで成り立っていて月の軌道ポイントです。このドラゴンポイントが示すものは、過去からの複雑な経緯というかいわゆる因縁ぽい感じのものです。それは必ずしも悪い因縁ではないのですが、人は過去からのあれこれを思う時はとても感傷的でもあるので、気持ちにとても作用しやすいわけです。こんな風に今年の魚座タイミングは、なんとも感傷的で情緒的なのです。

こうした背景で、魚座太陽×乙女座月の満月と魚座で太陽と月が重なる新月が起こるわけです。一方水星や金星は水瓶座から魚座に進行する時。3月に入ってからはますます感情的な魚座ムードが高まることに。恋愛をはじめ人間模様にとても反映されやすい時でしょう。気持ちのやりとりだけでなく、パートナーへの猜疑心や秘密の事項にも関わりやすいシーズンです。突発的に衝動的で感情的な行動にも走りやすい風向きです。それが恋の盛り上がりからゴールイン!…という流れだとかなり素敵ですが、反対のパターンもあり得るのは言うまでもなく、ですね。

ところでこんな情緒的なタイミングに、3月は射手座で土星と火星がコンタクトします。土星と火星が重なるというのは、トラブルや事件を引き起こしやすいアスペクトとされています。このアスペクトは抑圧されたものがパンっと弾けるようなシンボリズムを持つからです。事故というより事件…であるのは、それが起こることにはそれまでの色々な経緯や事情を含むからです。誰かの思惑が含まれている…とも言えますね。

というわけで、何やら不穏な話題っぽくなってしまいましたが、感動的な映画や小説が人の心を大きく動かすように、気持ちが大きく揺らぐ時はそれをバネにして大きく成長していくことができる時でもあります。もうすぐ春分の日がくれば、太陽は12サイクルを終えて新しい12サイクルが始まる牡羊座シーズンです。そのちょっと前、つまり今は、何かと気持ちの整理をする時にも使えるのではないでしょうか。前向きな精算のシーズンにしたいですね。


◆ミシェル・メイ・美菜子プロフィール
大卒業後、結婚・出産を経てのち、西洋占星術、ユング心理学を独学。西洋占星術を元にしたホロスコープチャートの読解を得意とし、対面鑑定においてはホラリー占星術も併用する。それらに心理学の技術を組み合わせた「恋愛カウンセリング」は人生をプラスに変える指針を与えてくれると評判を呼び、主婦を初めとした多くの女性から高い支持を集め、今や延べ鑑定数は数千に及んでいる。



満月で読む天空模様【2016年2月】_5関連記事
満月で読む天空模様【2016年2月】_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ