満月で読む天空模様【2017年5月】占い泉TOP>ミシェル・メイ>満月で読む天空模様【2017年5月】
満月で読む天空模様【2017年5月】_1

満月で読む天空模様【2017年5月】

満月で読む天空模様【2017年5月】_2
更新日:2017/05/15 12星座占い ミシェル・メイ view 871

ミシェル・メイ・美菜子先生が2017年5月の満月からのコラムを書き下ろしてくださいました。
以下先生からのメッセージです。


満月で読む天空模様【2017年5月】



5月から6月に鳴る宇宙のアラームは、5月26日の新月と6月9日の満月です。ゴールデンウィークに逆行していた水星も5月後半からはまた牡牛座へと入り直し、水星が牡牛座、金星が牡羊座、火星が双子座と、3つの天体が3つの並びサインにて並んで在位しています。なので若さや活気が戻って小さなスタートもあちこちで起こりそうです。

とはいえこの時期のトピックスは他にあって、それは月の軌道点であるドラゴンヘッドとドラゴンテイルの移動です。約1年半の時をおいて、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルが「乙女座?魚座」から「獅子座?水瓶座」へと進行しました。2つのサインが出てくるのは、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルが対極に位置するからです。ドラゴンヘッドが獅子座になれば自動的にドラゴンテイルは水瓶座…という具合いです。

このドラゴンヘッド&テイルは、前世に関わるポイントとも言われていますが、もちろん現世にも大いに関わります。ドラゴンヘッドがやってきた獅子座さん達にとっては、ようやく太陽の光が正面から指してくるような時期を迎えることに。逆に、ドラゴンテイルがやってきた水瓶座さん達にとっては、少し難関が現われやすいことに。自分のウィークポイントと向き合うことになるからです。けれどもこうした時期をどのように過ごすかによって、本当の意味での人生の醍醐味が変わってくるのではないでしょうか。無視をしようと思えば無視して来れた苦手な科目か
ら宿題が出されるような、そんな時の始まりです。…と、ドラゴンテイルの少々悩ましい部分をお話しましたが、木星や天王星はそこに確実なサポートをくれる配置にあります。ですから大変そうだ!…ではなくて、この夏へ向かって自分とたくさん対話をしてみると良いですね。

さてそんなドラゴンポイントは、世界に何を示してくるのでしょうか?獅子座にドラゴンヘッドですから、王様つまり王道でありヒーローが、新しく生まれ変わるための産みの苦しみを味わう…というのがここのエッセンスです。ヒーローもずっと昔からのやり方を、多少は時代に沿って変化をさせないといけないよ!という感じでしょうか。しかしドラゴンテイルが、そんな変革を表す水瓶座に入るわけですから、一足飛びの飛躍的な変化をしようとすると、なにがしかのダメージを伴うようです。それが、産みの苦しみでもありますね。そもそもここには、論理的で理性的な処理の仕方よりもやっぱり情熱とか正義感だよね!…というムードも大いに漂っています。

これから1年半くらいの間は、最新の科学分野はなんだか裏目に出ることが多く、逆に王道のような正義感で世界はまわっていくのかもしれませんね。


◆ミシェル・メイ・美菜子プロフィール
大卒業後、結婚・出産を経てのち、西洋占星術、ユング心理学を独学。西洋占星術を元にしたホロスコープチャートの読解を得意とし、対面鑑定においてはホラリー占星術も併用する。それらに心理学の技術を組み合わせた「恋愛カウンセリング」は人生をプラスに変える指針を与えてくれると評判を呼び、主婦を初めとした多くの女性から高い支持を集め、今や延べ鑑定数は数千に及んでいる。



満月で読む天空模様【2017年5月】_5関連記事
満月で読む天空模様【2017年5月】_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリースェドウバ占い当たる_サマリー泉のロゴ
占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。
毎日、占い記事を更新しておりますので、是非ともお試しください。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ