占い泉TOP>ミシェル・メイ>満月で読む天空模様【2017年10月】
満月で読む天空模様【2017年10月】_1

満月で読む天空模様【2017年10月】

満月で読む天空模様【2017年10月】_2
更新日:2017/10/15 12星座占い ミシェル・メイ view 322

ミシェル・メイ・美菜子先生が2017年10月の満月からのコラムを書き下ろしてくださいました。
以下先生からのメッセージです。


満月で読む天空模様【2017年10月】



10月から11月に鳴る宇宙のアラームは、10月20日の新月と、11月4日の満月です。新月は天秤座の終わりで起こりますが、満月には太陽は蠍座?月は牡牛座での満月です。天秤座での新月にはすでに木星が次のサインに移動してますね!10月中旬に木星が約1年ぶりにサインを移動して蠍座に入ったところです。ですから11月あたまの満月では太陽と月の世界に木星も加わることになります。

そんなわけでこのタイミングからはあちこちで流れやバランスが変わっていきそうです。蠍座というのは、水面下が大好きなサインですから、建前とは別の本音や様々な策略も飛び交うのではないでしょうか。なにやら不穏な感じにも聞こえそうですが、蠍座はスパイや軍事も扱うサインなのでもうそのまんまなのかもしれませんね。

とはいえ木星が蠍座に入ると共に魚座の海王星と好調なバランスをとっていくことになります。これは、不穏な蠍座の世界の対極には、世界の愛と平和が立ちはだかっている…というような趣です。どっちが本音なのか、どちらも本音なのかもしれませんが、夏場あたりのヒーロームードからすると一変していることでしょう。夏場のヒーロームードがスーパーマンだとすると、この10月後半からはバットマン?でしょうか。闇にどれだけアクセスするかによって、違いが出てくる時でしょう。次の大きな流れの変化は土星が移動するクリスマス頃になりますから、それまでのムードがあっという間に今出来上がるのではないでしょうか。

またこの時期は、火星が乙女座終わりから天秤座を運行する時です。この火星の位置は、見えないところで問題が起こりやすい配置です。背後にいる敵や、心理的にはイライラ感も示す配置になります。但し土星とはバランスを取るようになりますから、イライラしても自制心が上手に働いてくれることにもなるでしょう。どうも不穏で微妙な状態、つまりまだ明確ではない状態というものがあるものの、一応理性や自制心が効いてなんとか収めるような、そんな趣です。あるいは、年長者の助けという形でコトが収まるのかもしれません。


◆ミシェル・メイ・美菜子プロフィール
大卒業後、結婚・出産を経てのち、西洋占星術、ユング心理学を独学。西洋占星術を元にしたホロスコープチャートの読解を得意とし、対面鑑定においてはホラリー占星術も併用する。それらに心理学の技術を組み合わせた「恋愛カウンセリング」は人生をプラスに変える指針を与えてくれると評判を呼び、主婦を初めとした多くの女性から高い支持を集め、今や延べ鑑定数は数千に及んでいる。



満月で読む天空模様【2017年10月】_5関連記事
満月で読む天空模様【2017年10月】_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ