占い泉TOP>ミシェル・メイ>満月で読む天空模様【2018年5月】
満月で読む天空模様【2018年5月】_1

満月で読む天空模様【2018年5月】

満月で読む天空模様【2018年5月】_2
更新日:2018/05/15 12星座占い ミシェル・メイ view 1,440

ミシェル・メイ・美菜子先生が2018年5月の満月からのコラムを書き下ろしてくださいました。
以下先生からのメッセージです。


満月で読む天空模様【2018年5月】



5月から6月に鳴る宇宙のアラームは、5月15日の牡牛座新月と5月29日の満月です。満月では双子座の太陽と射手座の月とで満月ですね。また6月14日には双子座新月と続きます。

時は牡牛座から双子座へと流れているタイミングです。春から初夏へとみずみずしい変化の季節ですね。とはいえこの5月後半からは天王星がサインを変わる、天空模様としてはかなりのトピックスタイミングです。天王星は約7年くらいでサインを変遷していくのですが、あの2011年3月から牡羊座に入り7年を経て牡牛座へと進行するわけです。今年は頭から土星もサインを変わっていますし、明らかに過去7年くらいとは違う新しい幕開けとなるはずです。

そんな新しい時代の始まりを担う今のタイミングは、動きと結果がトリッキーに働くのではないでしょうか。豊かさ豊穣の牡牛座世界はその安定感からアグレッシブな動きへと転じていきますし、フレッシュな双子座世界は次々と新しく変化に富んだものを見せてくれそうです。

ところで前述の天王星ですが、この天体は画期的な新たなテクノロジーとも関わり深い天体です。過去7年は冥王星との角度からかなりシビアな問題提議もしてきたと思いますが、牡牛座に進行することで土星や冥王星と調和していくことになります。エネルギー問題や軍事にまつわる分野では、新たな価値観や技術が生まれていくのでしょう。そしてそれは形になり定着を目指すことになるはずです。牡牛座という畑がそれを促すことになるからです。

こうしたことは個人のレベルにおいても同様に体験できることのはずです。自分の生活を抜本的に見直して実際に新しい何かへと取り組んでいく人も多いのでは?と思います。また建造物というシンボルからすると住まいや家に関する捉え方もこれからの7年間でかなり変化をするのかもしれませんね。

そんなとても興味深い今のタイミングですが、5月から6月で切り取るなら、動き方に工夫が必要となりそうです。いつものやり方…という枠から出ていくことを、あらゆるレベルで求められていくようです。


◆ミシェル・メイ・美菜子プロフィール
大卒業後、結婚・出産を経てのち、西洋占星術、ユング心理学を独学。西洋占星術を元にしたホロスコープチャートの読解を得意とし、対面鑑定においてはホラリー占星術も併用する。それらに心理学の技術を組み合わせた「恋愛カウンセリング」は人生をプラスに変える指針を与えてくれると評判を呼び、主婦を初めとした多くの女性から高い支持を集め、今や延べ鑑定数は数千に及んでいる。



満月で読む天空模様【2018年5月】_5関連記事
満月で読む天空模様【2018年5月】_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ