占い泉TOP>血液型占い>Dr.RYUKO先生の血液型占い【5月運勢】
Dr.RYUKO先生の血液型占い【5月運勢】_1

Dr.RYUKO先生の血液型占い【5月運勢】

Dr.RYUKO先生の血液型占い【5月運勢】_2
更新日:2018/05/01 血液型占い 性格診断 相性 view 759

Dr.RYUKO先生に5月の運勢を血液型占いで占ってもらいました。

『慣れない対人関係、気をつけたいことは?』


Dr.RYUKO先生の血液型占い【5月運勢】



A型『堅苦しすぎる言動に注意?』

礼儀正しく、初対面の人にも安心感を与えます。人の話をよく聞くところもあって、相手も心を開きやすいでしょう。
気配り上手で、慣れていない人に手を差し伸べたり、教えたりということがさりげなくできる人で、その親切さが好かれる大きな要素です。
ただし、慎重で本当に心を開くまでに時間がかかるところはあります。理性的であろうとすることから、本音と建て前を使い分けているうちに、友達からは「打ち解けているようで、実は心を許していない」「もっとざっくばらんに言ってほしいのに」「おいてきぼりにされた感じ」「みずくさい」と思われたりして、不要な距離感を生んでしまうこともあります。
あまりガードを固くしすぎず、「相手にどう思われるのか」にこだわりすぎないことが必要です。少しだけ気持ちをほどいて、会社の仲間や部下、友達と接するといいでしょう。
また、正義感が強く、けじめを重視する性格だけに、常識から外れたことに目くじらを立てたり、約束や規則にはうるさく、守らない相手に対しては責めたりもします。特に、自分が上の立場にいるとそうなってしまいがち。「うるさい上司」や「石頭の先輩」になってしまうこともあるのです。
普段からいろいろなことに気をつけていて、几帳面で注意深い性格は長所のひとつであり、接する相手にとっても助かる部分ではあるのですが、相手にもそれを求めてしまうと、「細かいことまでうるさいな」「いちいちうっとおしいな」と嫌われてしまうこともあるので、注意が必要です。

B型『率直すぎる言動に注意?』

気どらない、気さくな人柄が愛されるタイプ。人見知りな面もありますが、しばらく付き合うと、面白い人という印象が強くなってきます。
B型の人にとっては第一印象がとても重要で、気に入った人に対しては人懐こく、甘え上手な面も出して相手との距離を縮めます。親しくなるときはあっという間で、会ったその日から長年の付き合いのように意気投合することもあるでしょう。そのように相手の心に飛び込むのが上手です。
また、年齢や上下関係などの立場をあまり気にしないので、上司や部下という立場や世代を超えてざっくばらんに付き合うことができます。そんなフランクな面が魅力です。ただ立場を必要以上に意識せず、ズバズバものを言うと、目上の人などから反感を買い、生意気だと思われることもあります。
また、「悪いことは悪い」と相手に知らせなければ意味がない、と思う傾向から、それを伝えようとするあまり、相手が同僚であれ、上司であれ、ときには辛辣な発言をしてしまうことも。
本来裏表がなく、まどろっこしいことが苦手。ただし、正直すぎるもの言いは、ときに「キツイ」と言われてしまうこともあります。さらに好き嫌いがはっきりしていて、それを素直に表します。苦手な人に対しては我慢できず、トラブルを起こすこともあります。
人から何かを強要されることが嫌いなため、わざとあまのじゃくな行動をとってしまうこともあります。そんなところが自分勝手だと受け取られることもあるでしょう。合わない上司や同僚、部下がいる組織の中では、なじめずに、苦痛を覚えてしまいがちですが、なるべく相手の良い面を見て、受け流せる部分は受け流すなど、B型らしい柔軟性を発揮してうまく付き合っていくようにしたいものです。

O型『無遠慮すぎる言動に注意?』

気さくでざっくばらんなO型の人は、初対面の相手からも警戒心を持たれることが少なく、自然と打ち解けていくことが多いでしょう。おおらかな社交家で寄ってくる相手は皆歓迎し、親分肌・アネゴ肌な一面もあるので、新しい後輩ができれば、率先して声をかけ、気前良く振る舞うことも。
ただ、面倒見が良いことが高じておせっかいになったりすることも。自分が心を許すと、身内のように遠慮なく接するので、図々しく思われたりしてしまうこともあります。うっかり無神経な発言をしてしまい、失敗することも。
また、命令できる立場になると、権威的な素振りをしてしまうなど、目下から傲慢だと煙たがられてしまうこともあります。
自尊心が強く、人から指図されるのが嫌いなことも手伝って、目上からは態度が大きくて生意気ととられることも。自分でなんでもやりたいと思うところ、そして負けず嫌いなところがあるので、苦手な人が上司になると反抗心が強まって、いろいろと悪循環を起こしやすくなるので注意が必要です。
同僚に関しては、たいがい仲良く協力していけますが、ライバル意識が旺盛なので、それがストレートに出すぎると、他人を押しのけて強引に進んでいるという印象を与えやすいことも。「まず自分が先に」と抜け駆けばかりを狙うと、「したたか」「利己的」と嫌われてしまうこともあります。
持前のフレンドリーさと、おおらかさを発揮して、周囲との調和を大切にしていきましょう。

AB型『クールすぎる言動に注意?』

穏やかで如才がないAB型は、第一印象はたいがい良く、嫌われにくいタイプです。ただし、人との距離感を適度に保ち、見えないガードを張っているので、淡々としていて、つかみどころがなく、人当たりは良いものの、何を考えているのかわかりにくいという印象はあるかもしれません。
人を手助けしようとする奉仕精神があり、マメマメしくサポートやフォローをするうえに、押しつけがましさや上から目線な感じはほとんどないスマートさなので、新しい上司からも部下からもいい人だと思われ、頼られやすいでしょう。自己中心的なところがないので、その点では敵をつくりにくいタイプです。
反面、理論家肌の特徴がマイナスに出ると、理屈っぽくて気難しい感じを与えたり、批評家的なところがときに人の欠点をグサリと刺したりすることがあり、毒舌や皮肉屋と相手から思われてしまうこともあります。AB型は、自分も傷つきやすい面をもっているのに、そのようにうっかり他人を傷つけてしまうところがないとはいえず注意が必要です。
愛想のよい八方美人の一面がある一方で、効率的に物事を進めたいと思う合理主義から、人間関係までもドライに割り切ってしまうクールな面も。それが表に出ると非情だというレッテルを貼られかねません。アイデアを実行するときも、関連するそれぞれの立場の人の気持ちにどう影響するか、結果をシュミレーションしましょう。その場のノリや流れで軽く行動する前に、深く考えることが必要です。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



Dr.RYUKO先生の血液型占い【5月運勢】_5関連記事
Dr.RYUKO先生の血液型占い【5月運勢】_6
  • よく当たる血液型占い!独占欲の塊☆超絶束縛男子はどのカレ?
  • 更新日:2015/10/20
  • よく当たる血液型占い!独占欲の塊☆超絶束縛男子は...
  • 血液型占い 性格診断
  • by Takahiro view 2,329
  • よく当たる血液型占い!血液型別・オトコの落とし方
  • 更新日:2015/08/27
  • よく当たる血液型占い!血液型別・オトコの落とし方
  • 出逢い 血液型占い
  • by Takahiro view 1,562



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ