占い泉TOP>血液型占い>Dr.RYUKO先生の血液型占い【6月運勢】
Dr.RYUKO先生の血液型占い【6月運勢】_1

Dr.RYUKO先生の血液型占い【6月運勢】

Dr.RYUKO先生の血液型占い【6月運勢】_2
更新日:2018/06/01 血液型占い 性格診断 相性 view 598

Dr.RYUKO先生に6月の運勢を血液型占いで占ってもらいました。

『会社の取引先や顧客など、対外的な仕事の能力は?』


Dr.RYUKO先生の血液型占い【6月運勢】




A型 『会社のクレーム告げ役として能力発揮?』

A型の人は何事にも丁寧な対応をするので、取引先や顧客からも好印象を持たれます。礼儀正しく品の良い姿は、会社や店のイメージアップにも貢献。聞き上手で相手のニーズを引き出すのも上手。人を上手に立てるので、相手は気分よく話をしてくれるでしょう。
自分が嫌だと感じることは人にもしないことがモットーなので、大事な取引先などの対人面でミスを犯す可能性はかなり低いでしょう。営業では一通り案内や提案はするものの、押しつけがましさのないところも、相手から安心感を持たれる要素です。アフターフォローや挨拶などもきめ細かく、信用を得ます。時間をかけて信用を積み上げていくタイプで、一度築いた信用を失いにくいので、安定した取引関係を維持することができます。
ただし、やはりセールス面では押しが弱かったり、形式にとらわれ過ぎて融通か利かなかったりすると、せっかくのチャンスを逃すこともあります。飛び込みでの営業などは最初は苦手意識が強いかもしれません、ただし、粘り強さと努力の人なので、慣れてコツをつかんでしまうと誰よりも多く売り上げを上げるでしょう。
また、取引先へのクレームなども必要以上に角を立てることなく、伝えるべきことをしっかり伝えられます。正義感が強いことと同時に、バランス感覚が優れているので、厳しい意見も、一方的な言い方でなく、相手のメンツも立てながら筋の通った説得ができるなど、関係を悪化させることなく、問題を解決する能力も高いのがA型です。
接待の会食の席を任されれば、一人ひとりにお酌して回るなどの気配りと献身ぶりを発揮します。挨拶や進行のシナリオを作り、歓談の席ながらもビジネスの接待らしい、けじめのある内容にまとめますが、低予算にまとめることに配慮するあまり、簡素すぎてチープに見えてしまう内容にならない配慮は必要でしょう。

B型 『会社の広告塔として能力発揮?』

B型の人は親しみのある明るい笑顔に加えて、打てば響くような反応の速さと、テキパキと立ち回る様子が、初対面の人に頼もしい印象を与えます。受付や飛び込み営業にはぴったり。
セールスはPRポイントを押さえ、テンポよく話ができます。また、相手の興味やニーズ、不満を感じ取っては、臨機応変に対応、その場で融通をはかったり、サービスを提案したりと機転がききます。何か質問をされたときはハキハキと答えるなど、しっかりしたレスポンスに、聞いているほうも満足できます。
ただし、長期戦になるとその切れ味にもムラが出て、気の緩みや忘れっぽさがネックになる場合もあります。うっかり遅刻や約束をすっぽかして、それまで築いた信用を一瞬で失くさないように注意が必要かもしれません。関心が他に向いているとすっかり放置してしまうこともあるので、定期的に全ての顧客に挨拶の連絡を入れるなど、偏らないマメさがあると強みが増すでしょう。
接待の会食の席を任されれば、盛り上げ上手な一面を発揮できる人です。通り一遍の挨拶やもてなしだけでなく、見せ物やプレゼントなどのサプライズも用意して飽きさせません。楽しい接待の席にすることができ、その中で会社のPRもいやみなく、かつしっかり行えるため、ビジネスチャンスを招くことができるでしょう。さりげなく注目を引きつけ、リードしながら誘導する接待ができます。会社の方針や上司を無視してスタンドプレーに走らなければ、広告塔としても買われる存在になれます。さらに自分のキャラも包み隠さずアピールして、しっかりと印象付けます。オープンな姿勢とユニークな人柄に親近感を抱く人も多いので、取引先でも親しい友人関係が築けるなど、自然に人脈が広がっていくでしょう。

O型 『会社の仲間作り役として能力発揮?』

O型の人は打ち解けると自分のペースに持っていくのが上手。それはビジネスでも同様です。第一印象で勝負というよりは、ある程度繰り返して会っているうちに、お互いに親近感をもって付き合うことができ、固い信頼や絆で結ばれていきます。
無理して繕おうとしないため、初対面の場合、笑顔を意識していないとムッツリした態度に見えてしまうことも。ただし何度か会うと、気さくで要望をよく聞いてくれる人だということが伝わって、好感を抱かれるようになります。仲間意識の強さや人の良い親分肌・姉御肌な面は、対外的にも発揮されるので、いろいろと頼りにされ、世話を焼いているうちに、周囲に人が集まっていたというパターンで、ひいきにしたり、されたりといった関係性の人脈が広がっていくでしょう。
O型は仕事熱心で堂々としているので、任せて安心といった印象をもたれることも対外的にプラスです。ただ、セールス面では積極的に出ようとするあまり強引な印象を与えて、相手に引かれてしまわないよう注意も必要です。説明もおおまかな傾向があるので、情報不足で相手に不満を与えないようにすべきでしょう。
接待の会食の席を任されれば、華やかな雰囲気の場所で、やや豪華な食事とお酒など、ある程度お金をかけたように見える接待を心がけたり、知り合いの店で特別なサービスをつけてもらったりなどして、相手側もそれにより、もてなされた気分は高まるでしょう。固い話は避け、くつろいでもらうことを念頭に置くので、進行もアバウトに割り振り、やや締まりのないお開きになることもありますが、リラックスした雰囲気の時間のなかで、仕事以外のプライベートな話を重視して、個人個人との距離を縮めることに成功するでしょう。相手のことがつかめると、自信をもってリードすることができるO型。それゆえ、アフター5の付き合いも大切にする傾向です。

AB型 『会社の秘書役として能力発揮?』

AB型の人は、スマートなエスコート上手。初対面の人から見るとソフトでにこやかな印象が強く、でしゃばることはないけれどキビキビとしていて、どんな質問にも的確に答えられるので、「できる秘書役」というイメージをもたれます。穏やかかつ冷静な対応は、受付から、交渉事、クレーム処理に至るまで、あらゆる場面で活かされ、会社からも頼られ、重宝されることでしょう。気づいたら面倒くさい役回りを押し付けられているように感じるかもしれませんが、抜群の調停能力を買われている証拠です。
セールス面では、商品やプランの説明をしっかりするタイプで、知識の確かさが信用されるポイントです。反面、聞かれていないことまで説明してしまうなど、しゃべりすぎてしまう傾向もあります。まず、相手の関心があるかどうかの質問を挟むことで、気持ちをそらさないやりとりができるでしょう。
AB型は話上手ですが、自分を売り込むという姿勢をとることは躊躇かあるため、ややよそよそしく、お世辞もあまり得意ではないため、あと一歩のところで相手の心をつかみきれないこともなくはありません。趣味やファッション、食べ物の話など無難なところで自己PRや、相手個人への関心を示す話題を振ってみるといいかもしれません。
接待の会食の席を任されれば、事前に体裁の良い招待状や案内のプリントを作るなど、マメさを発揮します。持前の観察力の鋭さで、誰がどんな状況でいるかをしっかりチェック。サポート上手で、きめ細かくかゆい所に手の届くサービスや気の利かせ方ができます。会場選びでは、オシャレな内装の店や、料理の味に妥協しないなど、高いハードルを設定して予算オーバー気味になることもありますが、イメージアップに貢献するでしょう。



Dr.RYUKO先生の血液型占い【6月運勢】_5関連記事
Dr.RYUKO先生の血液型占い【6月運勢】_6
  • よく当たる血液型占い!別れたらストーカーになりやすいのは、どのカレ?
  • 更新日:2015/09/19
  • よく当たる血液型占い!別れたらストーカーになりや...
  • 血液型占い 相性
  • by Takahiro view 2,230
  • よく当たる血液型占い!ラブテクニック向上のカギ
  • 更新日:2015/09/03
  • よく当たる血液型占い!ラブテクニック向上のカギ
  • 血液型占い 結婚
  • by Takahiro view 1,228



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ