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Dr.RYUKO先生の血液型占い【8月運勢】

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更新日:2018/08/01 血液型占い 性格診断 相性 view 510

Dr.RYUKO先生に8月の運勢を血液型占いで占ってもらいました。

『ダイエット、どんな方法が効果的?』


Dr.RYUKO先生の血液型占い【8月運勢】




A型 『ストレスを避けて。ご飯は必須?』

良くも悪くも生活スタイルを変えにくいA型。若い時の高カロリーな食生活をそのまま維持していたり、ストレス発散のために嗜好品に手が伸びてしまったりなど、間違った生活習慣も維持しやすいA型ですが、たとえ減量するまでが大変だったとしても、一度成功したらベスト体型を維持しようと心がけます。もともとは我慢強い性質なので、反動からリバウンドすることも少ないでしょう。
ただし、ストレスを溜めやすいA型にとって無理なダイエットは心身のコンディションを崩す恐れがあり、マイナスです。絶食や激しい運動にいきなりチャレンジすることは避けましょう。
「1か月後に〇キロ減量」など無理のない目標をしっかり決めて計画を立ててコツコツやっていくダイエットがオススメ。A型は、他の血液型に比べると、「こうしよう」と一度決心したら、自分の決めたことを継続してまもれるので、そこを活かして、無理なくできるものを習慣づけましょう。「電車通勤のとき一駅手前で降りて歩く」「揚げ物は食べない」「ビールは一日二杯まで」など、「自分はこれならできるだろう」と思うルールをつくって習慣づけてみましょう。
また、A型は野菜や果物、穀物や米などが体と相性がよく、炭水化物抜きダイエットは一般的に痩せると人気ですが、A型の人にはベストではないよう。炭水化物を抜くと脳に糖分が行かなくなる事でイライラやストレスが溜まりやすくなります。カロリーカットのためには少量に抑えて食べるようにしましょう。
ヨガやウォーキングなど血流を良くする激しすぎない運動を取り入れながら、規則正しい生活と、野菜を中心とした和食という食生活を続けるだけで自然と痩せやすい体になる事が出来ます。

B型 『飽きない方法で。乳製品が◎?』

飽きやすい性質のB型は、ダイエットも中途挫折しやすいタイプです。しかし性格に合ったダイエット法を見つけて成功すると、その方法を続けてベスト体重を保てます。
もともとストレスを抱えてまでダイエットしないので、成功後に反動がくることもあまりないでしょう。自慢がてら人にダイエット方法を教えるのも楽しくなります。
ただし、「続ける」ことがなかなかできないのがB型。興味の薄いことを我慢して取り組むことはできないので、自分自身が「面白そう!」と思える方法を探してそこから入っていくのが良策です。また、偏食気味で気に入った食べ物を見つけると、そればかり食べてしまうこともありますから、バランスの良い食事メニューを取り入れるようにしましょう。
飽きっぽく続かないB型の人にオススメの運動は、ジムで一人で黙々とというスタイルよりも、スタジオで皆と楽しくエクササイズをする方が長続きします。テニスやゴルフなど相手がいると張り合いもでます。休みの日には遊びをかねてサーフィンや登山に出かけるというのも良さそうです。
性格上、同じ事をずっと続けているのが苦痛になってしまうB型の人も多いはずです。そんな時は、色々なダイエットを代わるがわる試してみる方法がオススメです。例えば朝バナナダイエットを行ったら、次の週はプールに通って思い切り泳ぐ、次の週は糖質制限ダイエットというように色々なダイエットを週ごとに変えて行ってみるなどが良いでしょう。
たんぱく質をしっかり取り、気晴らしがてら適度に運動をしながらのダイエットを続けましょう。B型は、主食の炭水化物を減らしておかず中心の食生活にするとすぐに痩せることができるのだとか。乳製品と相性が良いといわれるので、チーズやヨーグルトなどを積極的に摂取していきましょう。

O型 『リバウンドに注意。肉食が◎?』

楽な方向に流されやすいところがあるO型。「ダイエットする!」という意志が弱いと、簡単に挫折してしまいます。おいしそうなケーキを見ると、「明日からにしよう」と先送りしがち。また、常に空腹を伴うストイックなダイエットで成功したとしても。我慢したストレスから必要以上に食べ、リバウンドしてしまうこともあります。極端にならず、性格に合ったダイエット法を習慣づけましょう。
結果がそれなりに出てくると「もっと良い結果が出るように」とますます頑張るのがO型です。長期的な我慢をすることはできにくいので、短期集中型でできるものを探しましょう。「ウエスト〇センチ減」といった具体的な数字や「2年前にはけたこのジーンズを、もう1回はけるようにする!」など、頑張ればできそうな目標を立てて、結果をイメージして臨むのがオススメ。達成したときの様子を思い浮かべられれば、効果が出やすいでしょう。
肉とは相性が良く、食べても太りにくいといわれるO型は、カロリーを控えながらお肉でお腹を満たすのがダイエットの近道。炭水化物抜きダイエットをするとかなりの効果が上がるのもO型だとか。ただ、たんぱく質にもカロリーがあるので、運動を必ず組み合わせることが大切です。たんぱく質をしっかりと摂取して運動をすると筋肉量が増えて代謝がぐんと上がり、何をしていなくても、自然と脂肪を燃焼させる事が出来る体を手に入れることができます。
また、O型はアドレナリンが出やすい性質の持ち主なので、ハードな運動でも次第に心地よい感覚になり、続ける事も困難ではありません。
運動が嫌いな人でも、家にこもっているよりも、元気に外を歩いたり走ったりするのが良いでしょう。

AB型 『研究から意欲が。卵白が◎?』

美食家が多いといわれるAB型。美味しいものを食べているときに加えて、部屋でごろごろしているのが至福のときだと考えるので、放っておくと体型に影響しやすいでしょう。
優雅な雰囲気が好きで、無理や苦痛なことは出来るだけ避けたいと考えるAB型。そのためダイエットに苦手意識を持っている人も少なくないでしょう。「こんな苦しいならやらない」と途中で放りだしてしまう人も少なくありません。
ただし、持前の美意識の強さに目覚めると、よりキレイになりたい、オシャレを楽しみたいという欲が出てダイエットにも意欲的になるタイプ。
知的好奇心が旺盛なAB型は、いろいろな方法を試してみるのがオススメです。情報をリサーチすることから始めて、関心の持てるもので、取り入れられそうなものの中からチョイスして試してみましょう。ネットや本で研究を深めていくことで、より意欲に拍車がかかるかもしれません。自分で納得したものを取り入れるのが性格に合っているので、「生体科学的・栄養学などの見地から、こういう効果があって、その結果こうなる」と納得のいったものからら取り組んでみましょう。
手先が器用でアイディアマンなので、美味しいダイエット料理を自ら考案して楽しむこともオススメです。
運動は衣装を着て音楽に合わせて体を動かすダンスなどがビジュアル的にも楽しめて続けられそうです。
AB型は、野菜や果物、ナッツ類に加え、卵の白身と相性がよく、肉よりも魚がよいといわれます。比較的カロリーが低く、たんぱく質も豊富なのでダイエットに是非活用して行きましょう。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



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