万上珠生先生のタロット占い講座【第2回:タロットカードの大アルカナの世界観】占い泉TOP>タロット占い>万上珠生先生のタロット占い講座【第2回:タロットカードの大アルカナの世界観】
万上珠生先生のタロット占い講座【第2回:タロットカードの大アルカナの世界観】_1

万上珠生先生のタロット占い講座【第2回:タロットカードの大アルカナの世界観】

万上珠生先生のタロット占い講座【第2回:タロットカードの大アルカナの世界観】_2
更新日:2016/03/07 タロット占い 霊感・霊視 12星座占い view 1,130

こんにちは、万上珠生です。2月よりタロット占い講座を担当させて頂きます。宜しくお願いします。今回は、タロット占い講座第2回ということで、「タロットカードの大アルカナの世界観」について

・タロットの大アルカナ、小アルカナの分類の仕方
・大アルカナの世界観の捉え方
・大アルカナの解説~愚者から世界に至るまでのストーリー
上記の3点よりご紹介します。

また、僕の講座の情報は、ブログでも公開しています。補足事項なども公開していますので是非ご確認ください。第1回でもお伝えしましたが、この講座ではライダーズタロットを使用します。詳細は下記リンクを見てください。
http://manjyoujyusei.seesaa.net/article/433337840.html

万上珠生先生のタロット占い講座【第2回:タロットカードの大アルカナの世界観】



タロットの大アルカナ・小アルカナの分類の仕方


ライダーズタロット手にしたら、大アルカナ、小アルカナに分けましょう。
大アルカナは、愚者から始まり世界までの0番~21番の22枚です。
小アルカナはワンド・カップ・ペンタクル・ソードの4種類それぞれに1~10までのナンバーカードとペイジ・ナイト・クイーン・キングのコートカードがあり、合計56枚で構成されています。


大アルカナの世界観の捉え方
まずは、大アルカナを0番から愚者から21番世界までをゆっくり眺めて見てください。
これからあなたが入る不思議な世界の物語が、不思議な絵で描かれています。
ライダースタロットの生みの親、アーサー・E・ウェイト氏は、森羅万象あらゆる事を語る道具といっています。
貴方が手にしているタロットは単に、このカードの意味は愛だからどうとか、この組み合わせが幸運を呼ぶ印とかいう単純な物ではなく、深い叡智を含んだ魔術的道具の傑作である事を常に意識して下さい。

大アルカナは、世界観を捉える方法が2パターンあります。
1つは、愚者0番を一枚札として起き「大アルカナ1番 魔術師~大アルカナ7番 戦車」「大アルカナ8番 力~大アルカナ14番 節制 」「大アルカナ15番悪魔~大アルカナ21世界」までと3つのグループに分けて世界観を理解する方法です。
もう1つは、愚者0番を独立して捉え大アルカナ1番から大アルカナ21番までを一つの世界観として捉える物が多数あります。

いずれにしても共通しているのは、大アルカナ0番の愚者が人間的に成長していく話です。その過程に於いて、様々な学びがあり、内なる世界が、外なる世界を作る気づきのお話です。


大アルカナの解説~愚者から世界に至るまでのストーリー~


0番 愚者
このカードが意味する所は、情熱や無鉄砲さを表します。逆位置に出れば、その愚かさを象徴します。
とりわけ、カード解説の絵柄の説明は、白いバラ、袋、棒、犬、崖、背景の色やチェニックの柄の意味など多数あります。
今回は、左手に持った白いバラに注目して下さい。白いバラの意味は純潔、そしてバラを持っているのは左手。神秘主義では左手は破壊の象徴です。
彼は、危険な断崖絶壁を歩く、文字通りの愚か者なのでしょうか?

愚者の物語
愚者から世界までに至るストーリーを今風なもので書いてみました。愚者が様々な学びをして内なる世界が外なる世界をつくり、成長していく気づきの話を感じてみてください。


日曜日の朝、僕は仕事について考えてみる事にした。
もちろん、僕自身の仕事の事でもあるし、それ以外の事でもある。
つまり、仕事を考える事は人生を考える事なのだと初めて気づいた。

そんな感慨深く考えていた時に、携帯が鳴った。
出てみると、友達からの電話だった。
彼女との結婚を考えてるけど、結婚費用、生活費、将来
子供が出来たらかかるであろう養育費、学費、マンションを買ったら
かかる住宅ローン、結婚前にそんな事を考えると心配で暗く沈む、それに何よりも俺を憂鬱にさせるのは、この女性の後にもっと
素晴らしい女性に出会えたらという可能性を捨てる事だと話した。
僕は、マリッジブルーだなと返答するしか出来なかった。

心理学者のアドラーは少しの勇気が世界を変えると言った。
もしかしたら、無計画に自分を信じてみる事も必要なのかもしれない。
そうすれば、なんだって出来るような気がする。
結局、この気がするが人生で大切な気がするのだ。


今回はここまでになります。
ここまでお読み頂きありがとうございました。


電話とメール鑑定のウラナにて、電話鑑定を行っておりますので、興味がありましたらこちらへ↓↓
https://ulana.uranai.jp


◆万上 珠生(マンジョウ ジュセイ)プロフィール
ーあなたの恋愛に強い味方ー
霊感、霊視が非常にお強い万上先生。生年月日をお伝えいただかなくてもスピーディに鑑定。お相手の気持ちを読み解く能力、復縁も多く解決に導いてくださった先生です。電話とメール鑑定のウラナにて先生と直接電話で占いが出来ますので、是非ともお試しください。

★万上 珠生先生の鑑定を受けてみたい方はこちらから!
https://ulana.uranai.jp



万上珠生先生のタロット占い講座【第2回:タロットカードの大アルカナの世界観】_5関連記事
万上珠生先生のタロット占い講座【第2回:タロットカードの大アルカナの世界観】_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリースェドウバ占い当たる_サマリー泉のロゴ
占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。
毎日、占い記事を更新しておりますので、是非ともお試しください。




タロット占い
万上珠生先生のタロット占い講座【第2回:タロットカードの大アルカナの世界観】_人気記事SideView1月間人気ランキング
万上珠生先生のタロット占い講座【第2回:タロットカードの大アルカナの世界観】_人気記事SideView2

占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ