占い泉TOP>紫月香帆>【よく当たる男性タイプ】あの上司、どう接する?
【よく当たる男性タイプ】あの上司、どう接する?_1

【よく当たる男性タイプ】あの上司、どう接する?

【よく当たる男性タイプ】あの上司、どう接する?_2
更新日:2015/08/31 紫月香帆 姓名判断 四柱推命 仕事 view 1,785

1日のうち、会社で過ごす時間は1/3。それだけの時間を使っているのに、人間関係が微妙だと本当につらいものですよね。中でも、上司との関係は難しいもの。そこで、四柱推命や手相、風水など東洋の占いに精通し、十干風水などを編み出した紫月香帆先生に、“上司との接し方”について教えていただきました。


【よく当たる男性タイプ】あの上司、どう接する?



先生によれば、男性の傾向は大きく分けて「一匹狼タイプ」「王子様タイプ」「体育会系タイプ」「プレイボーイタイプ」の4つに分類できるのだとか。それぞれ、一番近いと思うものを選んで、落とし方をチェックしてみましょう。「王子様タイプなんだけど一匹狼みたいなところもあって……」なんてふうに思えるなら、両方の結果を参照するのも良いでしょう。
では、先生のコメントをご紹介します!


一匹狼タイプ上司の接し方
「一匹狼タイプの人を上司に持つと、憧れてしまう傾向が目立つのよね。寡黙で仕事のできるタイプの男性というのは、男性女性の区別なく、人気が出て当然なの。でも、職場で浮ついた気持ちを見せれば、厳しく注意されてしまうはずよ。仕事は仕事。そういう一面では、融通の利かない頭でっかちなところは持っているわ。だからやることさえやっておけば、あまり怒られることはないでしょうね。頭の良い人だから、やるべきことをやる人に対しては、寛大な心も見せてくれるわ。逆にやることもやらないで、文句だけをいうような部下には厳しいわ。仕事をなめていると思われ、可愛がられることもないはず。一匹狼タイプの上司は、お世辞が通用しないのよね。女性だから甘くなることもないの。そういう意味では、平等な目で部下を見ることができる切れ者ね。だからこそ、どれだけ厳しくとも人気は出るし、頼りにされることも多いのよ。また、部下の手柄を自分のものにするようなこともなく、ちゃんと認めてくれることもできるタイプ。だからこそ、下の者もついていけるんじゃないかしら。一匹狼タイプの上司は、自分は嫌われていると思いがちだけど、実際はそうではないのよね」


王子様タイプ上司の接し方
「優しく穏やかな性格を持つ王子様タイプの上司は、女性から人気があるのよね。不用意にどなるような真似はしないし、優しいし。でも男性から見れば、少し頼りない感じがするはずよ。こういうタイプの上司と上手くやっていくには、自分から仕事を見つけて、どんどん済ませていくことね。王子様タイプの上司は、いちいち命令するようなタイプではないのよ。だから仕事を頼むときでも、下手に出てきたりするはずよ。いつもにこにこと微笑んでいる分、部下としては何を考えているかわからない怖さというものはあるかも。だからこそ言われる前にやっておくと、一目置かれる存在になれるでしょうね。逆に頼りにされることも多くなり、大きな仕事にも携わっていける可能性も高くなるはず。頼りないと感じるような上司だからこそ、自分がしっかりしなくてはいけないという意識を持てばいいの。上司を非難するのではなく、サポートできるだけの力を身に付けることで、大いに認めてもらえるわ。不平不満を持つ前に、自分にできることはやっていくこと。それが、会社という歯車において認められる方法でもあるわ。そういう上司で良かったと思える日もくるはずよ」


体育会系タイプ上司の接し方
「体育会系タイプの上司を持つと、無駄に動かされているような気分になるみたいね。実際は理由がある行動でも、いちいちやることが派手なだけに、疲れてくる人もいるみたい。こういうタイプの上司とうまく付き合っていくには、まずだらけた態度を取らないことが大切。できるできないに関わらず、やってみようとする意識が必要なのよ。最初から「無理」と諦める気持ちを持った部下には、厳しいのが特徴ね。ともかくやる気。それを見せていくことが大切よ。無駄に逆らったり、馴れ馴れしい態度の人を嫌う傾向があるから、言動には充分注意して。そうすれば、もめ事もなく付き合っていけるわ。気に入られたいなら、昔の部活を思い出すことね。先輩後輩の関係を、そのまま上司部下にあてはめれば気に入られること間違いないわ。どんな仕事でも嫌がることなく情熱を傾けていけば、この上司はやりやすいはずよ。基本的に真面目な人だから、真面目に取り組んでいれば多少のミスや失敗を気にとめることもないし、口うるさくもないわ。ようは、自分さえちゃんとしていれば何も言われないってこと。ツボさえ押さえておけば、他のタイプの上司よりも親しみやすさも感じるでしょうね」


プレイボーイタイプ上司の接し方
「プレイボーイタイプの上司を持つと、仕事ができるようには見えないと感じてしまうようね。何かあればゴルフや接待などで、本業は部下に任せきりと感じてしまうことが多くなりそう。実際にそういう席では、限りなく能力が発揮できる人であるために、会社では重宝されているのよ。仕事ができないというわけではないはず。それに感受性の強い人だから、不平や不満を持っている部下の状態も、しっかりと把握しているわ。見かけによらず、しっかりと下の状態を把握しているので、否定的なことを考えない方がいいわね。どうせなら本人に直接言った方が、裏表がない部下として逆に気に入られることも。こういう上司は、何かとやりにくいのが特徴ね。でも、与えられた仕事に不満を持たず、前向きな気持ちでやっていけば、それなりに評価はしてくれる人よ。卑屈にならず、前向きな気持ちを持って接していれば、苦労は報われそうよ。また悩みがあるときは、素直に相談してみるといいかも。情にもろい一面もあるので、精神状態が不安定なときは、回す仕事も考慮してくれるんじゃないかしら。そういう優しさを、ちゃんと持っている人なのよ」


いかがでしたか?
部下の立場から見ると上司って威圧感のある存在ですが、上司だって一人の人間であり、そのときのテンションや気分もさまざま。うまく付き合っていけると、上司も楽しく仕事ができて、会社に良いサイクルができるかもしれませんね。


◆紫月香帆プロフィール
開運セラピストとして書籍執筆・雑誌・テレビ出演・開運教室・個人鑑定など多岐に亘り活躍。テレビ朝日系「お願いランキング」やってはいけない風水コーナーのお部屋訪問鑑定での的確な鑑定により、多くの芸能人から絶大な支持を集めている。風水、四柱推命、手相、姓名判断など豊富な占術を用いて鑑定を行なっており、的中率の高さとわかりやすいアドバイスに定評がある。



【よく当たる男性タイプ】あの上司、どう接する?_5関連記事
【よく当たる男性タイプ】あの上司、どう接する?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。
また、ananの占いなどでお馴染みのGダビデ社に協力頂き、雑誌で提供した占い記事も占いの泉限定で無料公開しております。




占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ