占い泉TOP>紫月香帆>【よく当たる男性タイプ】この合コンは失敗したくない! タイプ別攻略法
【よく当たる男性タイプ】この合コンは失敗したくない! タイプ別攻略法_1

【よく当たる男性タイプ】この合コンは失敗したくない! タイプ別攻略法

【よく当たる男性タイプ】この合コンは失敗したくない! タイプ別攻略法_2
更新日:2020/09/06 紫月香帆 姓名判断 四柱推命 出逢い view 3,052

合コンで運命の人に出会ったことはありますか?「このチャンス、絶対逃したくない!」と思っても、友達も狙っていたり、なかなか良いタイミングがつかめなかったりと、恋が発展しないこともしばしば……。絶対逃さないためにはどうしたらいいの?
そこで、四柱推命や手相、風水など東洋の占いに精通し、十干風水などを編み出した紫月香帆先生に、“合コンでのタイプ別攻略法”について教えていただきました。


【よく当たる男性タイプ】この合コンは失敗したくない! タイプ別攻略法



先生によれば、男子の傾向は大きく分けて「一匹狼タイプ」「王子様タイプ」「体育会系タイプ」「プレイボーイタイプ」の4つに分類できるのだとか。それぞれ、一番近いと思うものを選んで、落とし方をチェックしてみましょう。「王子様タイプなんだけど一匹狼みたいなところもあって……」なんてふうに思えるなら、両方の結果を参照するのも良いでしょう。
では、先生のコメントをご紹介します!


一匹狼タイプに適した合コンでの接し方
「合コン自体が苦手な一匹狼タイプの人は、裏方仕事に回っていることが多くて、話すタイミングが難しそうね。人付き合いが苦手な性格をしているから、みんなの輪に入って盛り上がるよりも、飲み物を頼んだり皿を片付けたりする方が楽だと感じるみたい。

少し手が空くのを待って話しかけるよりも、一緒になって裏方に回っている方が気軽に話しかけられるかも。合コンという席だから、手がすいてしまうとどうしてもそういう場を意識してしまい、ますます話しづらくなってしまうのが一匹狼タイプの人なの。だから用事のついでのように世間話をしておけば、自然と二人きりで話す機会に恵まれるはずよ。

露骨に合コンを意識させない話題が重要。うるさくしたり、気まずそうな雰囲気になったりすればますます口を閉じてしまうから、慌てずゆっくりと接していくことが大切ね。また、頭の良い人だから何かにつけて尋ねてみると、親切に教えてくれるわよ。

豊富な知識を引き出せるような質問を用意しておけば、会話もスムーズに流れていくかも。あまり強引になり過ぎたり、お節介すぎたりさえしなければ、時間が経つにつれ向こうから話しかけてくれるようになるはずよ」


王子様タイプに適した合コンでの接し方
「王子様タイプの人というのは、どんな環境にでもスマートに溶け込んでいけるタイプなの。だから、積極的に話しかけていくのが一番ね。周りの空気を大切にする傾向があるから、あまり強引過ぎなければ優しく接してくれるはずよ。

ただ、話しかけられるのを待っているのでは駄目。基本的に受け身の性質を持っているから、自分から動いてくれることはないと思うわ。でも、ある程度会話が進んでそばにいることができれば、相手の意向をくみ取ってくれるだけの器量は持っているわ。押し付けがましくならない程度に、頑張れば大丈夫。

基本的に、自分のしたいことより相手を気づかってくれるタイプだから、逆に気づかってあげると印象に残るはず。飲み物を気にかけてあげたりすれば、自然と話すきっかけもつかめそうよ。

ただ、気を付けなくてはいけないのは、二人きりで話をしようとしたりしないこと。周りの空気を大切にする性格をしているから、場を乱すような真似はしない方がいいわ。空気が読めない人と思われないよう、言動は控えめにね。

人に割り込んだり、調和を乱すような真似さえしなければ、好印象を持ってくれるはずよ。話しかけるタイミングに苦労しそうだけど、肩の力を抜いて向き合えば何とかなるわ」


体育会系タイプに適した合コンでの接し方
「合コンでの盛り上げ係と言えば、体育会系タイプの人ね。大勢の人と楽しむことが好きな性格をしているから、積極的に話しかけてくれるはずよ。場を盛り上げようとする性格上、あまり話さないタイプにも声をかけてくれそう。

ただ、退屈そうにしていたり言葉数は少なくとも、笑顔は絶やさないことが大切。中心的な女性よりも、控えめな人に目が行きやすい人だから、あまりはしゃぐ必要はないかもね。目立ってしまうと、女性として意識させるより友だち感覚で盛り上がってしまうので、このタイプとこの先を考えるならば、雰囲気を楽しみつつ、おとなしめにしている方がいいわ。

でも、完全に壁の花にならないように気を付けて。暗く見えるような雰囲気は禁物。大人しくしていても、笑顔を絶やさないようにすることが大事なの。体育会系タイプの人は、明るくさわやかな雰囲気を好むから、その点は気を付けた方がいいわね。

つまらなさそうにしていたら、確かに気を使ってくれるかもしれないけど、それだけで終わってしまいそう。そうならないように気を付けることを忘れずに。また、駆け引きや策略めいたことはしない方がいいわ。できるだけ自然体でいるよう、心がけてね」


プレイボーイタイプに適した合コンでの接し方
「プレイボーイタイプの人は、とても話し上手。話題も豊富で人を飽きさせることがない性格をしているわ。感受性も豊かだから、女性に対する気配りもばっちり。そういう人だから、気軽に声もかけやすいはずよ。あまり馴れ馴れしくしない限り、優しい笑みで対応してくれるでしょうね。

ただ、気に入らないことに関してのかわし方も上手。少しでもかわされたと思えば、同じような行動を取らない方が無難ね。優しさに付け込んでずっと隣に座り続けたり、人と話しているときに割り込んだりしないこと。そういう一般常識的な行動をとっていれば、親しく言葉を交わすこともできるはず。

後は、プレイボーイタイプの言う言葉を真に受けないことが大切よ。話半分で聞いていることが、相手の気持ちを引き付ける秘訣にもなるわ。ただ、褒め言葉は有り難く受け取っておくこと。『どうせお世辞』と卑屈になってしまうと、このタイプは距離を置こうとするわよ。

褒め言葉は褒め言葉。お世辞であろうと、『ありがとう』と言ってあげれば雰囲気も良くなるはず。でもうぬぼれないこと。それができれば、かなりいい雰囲気になれるから頑張ってね」


いかがでしたか?
タイプによって、随分違う接し方。あなたの個性を消してまでお付き合いする必要はまったくないけれど、少し意識してみると会話も弾みやすいかもしれません。運命の出会いを、しっかり恋に育てていくために、ぜひ参考にしてみてくださいね。


◆紫月香帆プロフィール
開運セラピストとして書籍執筆・雑誌・テレビ出演・開運教室・個人鑑定など多岐に亘り活躍。テレビ朝日系「お願いランキング」やってはいけない風水コーナーのお部屋訪問鑑定での的確な鑑定により、多くの芸能人から絶大な支持を集めている。風水、四柱推命、手相、姓名判断など豊富な占術を用いて鑑定を行なっており、的中率の高さとわかりやすいアドバイスに定評がある。



【よく当たる男性タイプ】この合コンは失敗したくない! タイプ別攻略法_5関連記事
【よく当たる男性タイプ】この合コンは失敗したくない! タイプ別攻略法_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ