占い泉TOP>人間関係>12星座でわかる!苦手なあの人との付き合い方
12星座でわかる!苦手なあの人との付き合い方_1

12星座でわかる!苦手なあの人との付き合い方

12星座でわかる!苦手なあの人との付き合い方_2
更新日:2020/06/09 人間関係 12星座占い 仕事 相性 view 48,963

苦手な人でも社会人になると付き合わないといけないですよね。
12星座別に苦手なタイプの人との付き合い方をご紹介します。


苦手なあの人との付き合い方



<牡羊座>
牡羊座は自己中心的で勝ち気。ちょっとでも他人に非難されたり、反対されたりすると反射的にカッとしてけんか腰で接してきます。そんな牡羊座が苦手なら、うっかり相手の間違いや欠点に触れて怒りをぶつけられ、不愉快な思いをしていることが多いはず。牡羊座と接するときはまず相手の意見を受け入れ、良い点を称えて。根がお人よしな牡羊座ですから、これで上機嫌になるはずです。その上で問題点を指摘すれば怒りません。操縦法は意外と簡単なのです。

<牡牛座>
牡牛座はマイペースな性格。人が急いでいても、自分のペースを崩さず周囲をイライラさせがちです。牡牛座が苦手な人は、いざというときに待たされたり、調子を狂わされたりしてそれが苦手意識のもとにあっていそうです。急を要する仕事、臨機応変の行動が必要な場面ではなるべく牡牛座とかかわりを持たないこと。これが苦手意識を消す早道です。また、牡牛座は信念に忠実な反面、融通がきかない傾向も。時間をかけて説得すれば事態は好転するはずです。

<双子座>
双子座は口八丁手八丁。自分が不利な立場に追い込まれそうになると相手をうまく言いくるめ、要領よく行動します。双子座が苦手な人は、そんな世渡り上手な面に反感をもったり、利用されて悔しい思いをしていることが多そう。双子座と接するときは、相手に誠意を期待しないことです。最初からギブ&テイクと割り切って利用し、される関係を求めて。これなら、仮に利用されても次は利用してお返しすればいいので、苦手意識が消えるはず。

<蟹座>
蟹座は好き嫌いが極端。気に入った人には親切でおせっかいなほど世話を焼くのに、嫌いな人には親の敵のように接してきます。蟹座が苦手なあなたは、そのエキセントリックさに嫌な思いをしていそう。蟹座は日ごろから特別扱いすればいいのです。あなただからと秘密を打ち明け、何かを分けてあげるなどですね。身内意識を感じれば、蟹座はああんたを特別扱いしてくれ、苦手意識は解消します。逆に蟹座のおせっかいが苦手なら私的な交流はひかえること。

<獅子座>
獅子座は派手でワガママ。いつも自分が主役でないと気が済まず、人が目立つと面白くありません。そんな獅子座が苦手な人は、自分自身もプライドが高く、彼女に押さえつけられることに不愉快を感じていたはず。でも、獅子座はあなたが思う以上に単純。初めから花を持たせ、一番手を譲ると気をよくして譲り返してくれ、いい関係を築けます。損して得とれ、が獅子座の操縦法と言えるでしょう。

<乙女座>
乙女座は完全主義的な傾向が強く、自分にも人にもノーミスを求めます。仕事はもちろん、日常の行動、マナーの欠点も見逃せないタチです。乙女座が苦手なあなたは、重箱の隅をつつくような、その批判壁に辟易してしまいそう。そんな乙女座とうまくやるには、時間をしっかり守るなど、日常的なこまごました約束事に神経質になること。細部がきちんとしていれば、相手を見る目が甘くなるのが乙女座の特徴です。

<天秤座>
天秤座は争いごとを嫌う八方美人タイプ。その上、怠惰なところがあり、すぐに楽をしようとします。天秤座に苦手意識を持つ人は、その調子の良さ、ちゃっかりした面に不信感やいらだちを感じていそうです。でも、天秤座と付き合うのは決して難しくありません。調子を合わせながらも相手に手を貸したりせず、クールに突き放せば良いのです。元来、人と争うのは嫌いな天秤座ですから、あっさり、虫のいい態度は改めるはず。

<蠍座>
蠍座は用心深く秘密主義。本当に信頼し合える人とだけ付き合い、それ以外の人にはなかなか心を開こうとしません。蠍座が苦手という人は、その人に興味を持って近づいたものの、冷たくシャットアウトされた経験がありそう。蠍座とうまく付き合うには、本気で接することです。あなたから先に心の内を明かし、秘密などを分かち合って。いったん「信用できる」とみなした相手には、蠍座はとても親切です。

<射手座>
射手座は自由奔放で衝動的な星座。思ったことはその場で行動に移さずにはいられない性分で、結果的にルールや周囲の意向を無視しがちです。自分勝手で非常識、チームワークを乱すといった印象が、射手座が苦手な人のホンネでしょう。ただ、本人はまったく悪気がなく、無頓着なだけ。こちらも率直に言いたいことを伝えれば、意外と素直に反省するはずです。また、仮に約束を交わしても、当てにしすぎないことがトラブルを避ける秘訣です。

<山羊座>
生真面目で忍耐強い山羊座は、自分に厳しく、他人にも厳しい人です。山羊座が苦手な人は「なんか怖い」「なんか暗い」と感じて避けてしまいがちなよう。一緒に遊んでもノリが悪くて面白くないと感じる人も。でも、山羊座は人生や仕事に真剣な性分なのです。自立した女として生きるうえで、山羊座に学ぶものは多いはず。そういう目で相手を見れば、うまくやっていけるでしょう。また、自分の責任をきちんと果たしている人には、山羊座は優しいはず。

<水瓶座>
水瓶座は革新的な個性の持ち主です。平凡や俗を嫌い、自分の独自性にこだわる傾向があります。水瓶座が苦手という人は、ユニークさばかりを強調する相手についていけないものを感じていそう。また、水瓶座は理屈っぽい傾向も。何かにつけて講釈がうるさく、もうたくさん!と言いたくなることも。水瓶座に対しては、日常的な交際を求めず、刺激が欲しくなったときだけ交流すると良いでしょう。

<魚座>
魚座は甘えん坊で依頼心が旺盛。周囲に強く出られると主体性なく流されたり、窮地に陥るとすぐに泣き言をもらす傾向があります。魚座のそんな安易さや気弱さに、苛立ちに似た苦手意識を感じる人も多いでしょう。でも、裏を返せば、魚座は周囲の影響次第でどうにでも変わるということ。あなたが魚座を励まし、自分の意思で生きるようリードすれば、本人は大きく変わり、安心して見ていられる関係が生まれるはず。



好き嫌いは誰にでもあるとはいえ、人間関係をきずいていく上では「嫌いだから付き合いたくない」なんて言っていられません。
星座ごとの付き合い方を知って、うまく生かしていってくださいね。



12星座でわかる!苦手なあの人との付き合い方_5関連記事
12星座でわかる!苦手なあの人との付き合い方_6
  • 11月13日~12星座別の運勢ランキング~
  • 更新日:2015/11/13
  • 11月13日~12星座別の運勢ランキング~
  • 12星座占い
  • by Gダビデ view 4,874



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ