占い泉TOP>Dr.コパ>Dr.コパのためになる逆引き風水~家庭運を上げる編その1~
Dr.コパのためになる逆引き風水~家庭運を上げる編その1~_1

Dr.コパのためになる逆引き風水~家庭運を上げる編その1~

Dr.コパのためになる逆引き風水~家庭運を上げる編その1~_2
更新日:2020/09/02 Dr.コパ 四柱推命 金運 風水 view 13,310

Dr.コパの家庭運を上げるための逆引き風水をご紹介します。


Dr.コパのためになる逆引き風水~家庭運を上げる編その1~



●北西にだるま落しを飾る
北西にだるま落しを飾るとその家の男性が頼もしくなる。ハンマーでコマをひとつずつ飛ばすだるま落しは、日本の伝統的な木の玩具。北西は歴史ある物、和風の物、木製のグッズと相性がいいので、飾るだけでもOK。夫や男の子がしっかり者になります。

●男気のある絵柄の茶碗
男気のある絵柄の茶碗で夫の男っぷりがグングン上がる。夫の運を変えたいときは、食器を新調する。仕事で頑張ってもらいたいなら、力強いだるまの絵柄の茶碗を選ぶ。食事するたびに北西のパワーがつき、グチを言わずに努力するようになります。

●黄色いクマのコルクボード
仲良しの家族をつくる黄色いクマのコルクボード。家族の伝言板や買い物リストを貼るなど、何かと便利なコルクボード。「南西に黄色」で、家族の帰宅が早くなる作用も。ただしドアの正面に付けると、部屋の気の流れが悪くなるのでNGです。

●赤いチェックのお弁当袋
開けるたび愛が深まる赤いチェックのお弁当袋。どんな高級店のランチも、主婦の手作り弁当にはかなわない。「夫のために」「ワガ子のために」と手塩にかけたお弁当は、「熱い血潮」をあらわす赤い袋で大切に包むと、食べる人に愛情が伝わります。

●東に赤いピーマン3個
東に赤いピーマン3個で、「何があってもへこたれない」。「東に赤いリンゴ3個」は東のパワーを上げる風水です。他には「東に赤いピーマン3個」。東に水場のある家、家族がすぐ落ち込む家、覇気のない家は、この風水を実行しましょう。

●赤いタイの絵がはまった和風壁掛け
海から飛び跳ねる赤いタイが、夫の出世を誘導する。斜め格子の額に、赤いタイの絵がはまった和風壁掛けは、出世運のつくアイテム。夫を出世させたいとき、自分で事業を興すときは、おめでたい絵柄の壁掛けを北西に飾ると、運に勢いがつきます。

●赤いホーロー鍋は北のキッチン
赤いホーロー鍋は北のキッチンの必需品。北は心の方位。「北を火や水でいじめると、その家の主婦の悩み事が増える」と風水では言う。北にキッチンがあるなら、鍋の色は北と相性のいい赤を。ダメージが最小限に抑えられます。

●東に赤いアラーム時計
「東に赤いアラーム時計」で元気のいい家になる。東の太陽が当たる家には陽の気が満ちるので、家の中が明るくにぎやかになる。東に窓がない家は、東に赤くて丸い目覚まし時計を。東の空間にカツが入り、家の中が活気づきます。

●スリッパは1年ごとに買い替える
去年のスリッパを履くと運が伸びない。スリッパは厄を吸収して、幸運だけ通すフィルターのようなもの。古いスリッパには厄がたまるので、もったいないようでも1年ごとに買い替えた方が良いのです。

●お掃除をする
お掃除で家族の求心力をアップ。窓は綺麗に磨き、サッシなどの汚れも除くこと。スイッチプレートの手垢も忘れずに拭き取ろう。椅子やソファのカバーはこまめに洗濯をしましょう。

●下着と靴下は新しく
下着と靴下は新しい方が良い。しょっちゅう身につけるうち、厄がたまるので、「履いている時にトラブルがあった」「履き心地が悪くなった」というなら、買い替え時です。

●水場は清潔にする
水場が汚いと家族のケンカが多くなる。水場は本来、厄落としの空間。少しでも汚れるときちんと厄を落とせず、理由もなくイライラしたり、ストレスを感じることになります。


◆Dr.コパプロフィール
1947年東京生まれ。日大理工学部建築学科卒。建築家として設計事務所を主宰するかたわら、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者として、「風水地理の理論」を展開。“Dr.コパ“の愛称で、雑誌・テレビなどマスコミでも活躍中。Dr.コパの風水とは、周囲の環境によって運を開花させようという環境開運学のこと。身のまわりのすべての環境、つまり住まいはもちろん、洋や食べ物、遊びやギャンブル、また人間関係や考え方を整え、運気をより良く変えていこうというものです。Dr.コパの風水は楽しんで実行することが大切です。自然から受ける幸運を、自分の知っている範囲の理屈に合わないからといって受け入れないのでは幸運はやってきません。楽しんで実行して、みなさん幸せになりましょう。



Dr.コパのためになる逆引き風水~家庭運を上げる編その1~_5関連記事
Dr.コパのためになる逆引き風水~家庭運を上げる編その1~_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



Dr.コパ
Dr.コパのためになる逆引き風水~家庭運を上げる編その1~_人気記事SideView1月間人気ランキング
Dr.コパのためになる逆引き風水~家庭運を上げる編その1~_人気記事SideView2

占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ