占い泉TOP>ミシェル・メイ>満月で読む天空模様☆2020年11月分
満月で読む天空模様☆2020年11月分_1

満月で読む天空模様☆2020年11月分

満月で読む天空模様☆2020年11月分_2
更新日:2020/11/15 12星座占い ミシェル・メイ view 697

ミシェル・メイ・美菜子先生が2020年11月の満月からのコラムを書き下ろしてくださいました。
以下先生からのメッセージです。


満月で読む天空模様



11月から12月に鳴る宇宙のアラームは、11月15日の新月と11月30日の満月です。新月は蠍座で新月。満月は射手座の太陽と双子座の月とで満月ですね。月末の満月が先月から続いていますが、月末が近づくにつれて何がしか満ちてくる…という流れになっているわけです。

ところで11月後半は蠍座の太陽から射手座の太陽へと流れていく時ですが、半ばは蠍座ムードが強く、月末近くなるにつれて射手座ムードへと変わっていくことになります。しかしいずれにしても水星や金星は蠍座にある11月後半であり、それはつまり反対側にある牡牛座の天王星との緊張感を持っている時期を示しています。牡牛座や蠍座の話ですから、11月後半は経済面での話題や課題が出てきやすいのではないかと思われます。天王星が絡むことから、予想し難くいつどう変わるかわからない波乱含みの経済…ということになりそうです。また日本ではGoToキャンペーンもあってコロナ背景でも旅行などレジャーに目が向くようになっていますが、そんな状態にも当てはまります。水星や金星はいわゆるお楽しみ系のこと全般を扱いますから、楽しい反面緊張感も常にはらむ…という具合いでしょうか。

それが12月に入っていくと、射手座ムードになっていきますので、本来の射手座世界でもあるイベントや旅行やパーティーなど、宴会シーズンの始まりそのままでもあります。がしかし、現在そこにはドラゴンテイルが在位していますから、射手座要素は全てにおいて悩ましい…ということに。イベントやパーティーだけでなく海外渡航やスポーツ分野、大学生も射手座の領域ですから、これらのものが本来の伸びやかさを発揮するのは難しそうです。

とはいえ、12月後半からは木星と土星が前後してサインを進行していく大きな天体イベントも控えているところです。現在はまだ木星と土星が山羊座の終わりにあって、山羊座での仕事の総仕上げという時期にあたり、よりによってそんな最終仕上げのタイミングに「射手座の太陽とドラゴンテイル」ということになります。ドラゴンテイルが付随するものはどこか「報われなさ」も伴うことになりますから、射手座要素は悩ましい…ということです。またこの太陽位置からすると、本命の話はお金と物資ということになりそうです。世界において、持てる者と持たざる者がクローズアップされるのかもしれません。

ちなみにこの12月前半もお金の話ではなかなかシビアな展開をすると思われますが、そんなことばかりでうかうかしてはいられません。2020年は強制的なデジタル化が4月?6月をメインに進みましたが、その本番がすぐやって来るからです。年末年始はさまざまなものが七変化するかもしれませんね。


◆ミシェル・メイ・美菜子プロフィール
大卒業後、結婚・出産を経てのち、西洋占星術、ユング心理学を独学。西洋占星術を元にしたホロスコープチャートの読解を得意とし、対面鑑定においてはホラリー占星術も併用する。それらに心理学の技術を組み合わせた「恋愛カウンセリング」は人生をプラスに変える指針を与えてくれると評判を呼び、主婦を初めとした多くの女性から高い支持を集め、今や延べ鑑定数は数千に及んでいる。



満月で読む天空模様☆2020年11月分_5関連記事
満月で読む天空模様☆2020年11月分_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ