占い泉TOP>Dr.コパ>Dr.コパのためになる逆引き風水~総合編~
Dr.コパのためになる逆引き風水~総合編~_1

Dr.コパのためになる逆引き風水~総合編~

Dr.コパのためになる逆引き風水~総合編~_2
更新日:2020/09/03 Dr.コパ 四柱推命 金運 風水 view 17,824

Dr.コパのためになる総合的逆引き風水をご紹介します。


Dr.コパのためになる逆引き風水~総合編~



●幸せになりたい
幸せな演技をする
幸せな演技をしましょう。演技をすると、「その気」になります。人の気持ちの持ち方ひとつで表情が変わり、行動が変わり、運も変わります。「私は幸運」と思い込むことで、本当に流れが変わります。

嬉しい事があったら大げさに喜ぶ
嬉しい事があったら大げさに喜べ。少しオーバーなくらいに喜びを表現すると、手元にきた幸運にはずみがつき、いいことがたくさん自分の身に降りかかるようになります。

●全体運を上げたい
玄関のお掃除をする
玄関のお掃除は基本中の基本。ドアノブの金属部分や鏡は磨いて光らせる。傘立てや靴など置いてあるものをすべてどかしてから掃除する。靴箱の上も、モノをどかして掃除しましょう。

汚れをしっかり拭きとる
庭掃除で家のパワーがアップ。手すり、物干し竿、室外機の汚れもしっかり拭き取る。枯れた植物は放置せずに捨てること。排水溝の汚れも忘れずに掃除しましょう。

水場には盛り塩
運気の通り道に汚れは禁物。水場がある場合はお掃除と共に盛り塩をする。ゴミ箱をおくのは避けよう。鏡などは曇らせないようまめに磨きましょう。

●開運したい
洗濯ばさみは干す方位で色を決める
洗濯ばさみは干す方位で色を決める。洗濯物は、家の中心から見てどの方位に干していますか?どうせなら、その方位と相性のいい色の洗濯ばさみを使いましょう。北なら赤やピンク、オレンジ、東北は白やブルー、東は赤やブルー、白、東南、南、南西、北西はオレンジやグリーン、西なら黄色を使えば、干した服の運が上がります。ささいなことのようでも、風水は日々の積み重ねが大事。ちょっとしたこだわりで、運に大きな差がつきます。

使うだけで運が上がる中国皿
使うだけで運が上がる、縁起物満載の中国皿。龍は東、鳳凰は南のパワーの象徴。龍と鳳凰で料理に陽のパワーが宿り、健康食となる。「喜」が2つ並んだ双喜紋は、夫婦和合の縁起文字。絵柄の意味を知ると、皿から受け取る風水パワーが増します。

ブルー系の小物
可愛いペアのイルカが心のとげを取ってくれる。「南にブルーの海の物」は心を穏やかに保つ風水。南は火の気に満ちた方位で、ここが汚れて凶相になるとイライラ、カッカしやすい。掃除してからブルー系の小物を飾れば、気持ちが落ち着きます。

南に「二連」「お揃いのもの」でうれしいことが何度も起る
南に「二連」「お揃いのもの」でうれしいことが何度も起る。「繰り返し」の方位である南は、「対の物」と好相性。二連のレターラックや、「お揃い」の素材のクリップケースを南に置くことで、いいことが何度も繰り返されるようになります。

縁起物の和凧を北西に
家族の幸福を応援してくれる縁起のいい七福神の凧。中国から伝わった凧は、平安時代は豊作を願う祭りの道具、戦国時代は戦の道具、江戸時代は店の広告などに使われた。風水では縁起物の和凧を、「開運アイテム」として北西に飾りましょう。

「北西にカエル」で現状打破
「北西にカエル」で現状打破が可能に。その場でパッとジャンプして瞬間移動するカエルは、「八方ふさがりから脱皮する道開きのシンボル」と風水では考える。前後左右に道がない時は、上にジャンプすれば新しい道が開けます。

お風呂に入って厄落とし
夜寝る前は粗塩を入れたお風呂に入って厄落としをしましょう。前向きな事を考えて寝るようにしてください。

定期入れを替える
定期入れを、オレンジ、ブルー、グリーンの3つの色を使ったものに入れ替えると良いでしょう。

朝起きてパンツを履き替える
朝起きたとき窓を開ける事と、パンツを履き替えることが大切です。

●願い事を叶えたい
願大好物を1ヶ月断つ
大好物を1ヶ月断て。今までの流れに変化を起こし「非日常のパワー」をためると細胞が変わると同時に、運も変わります。


◆Dr.コパプロフィール
1947年東京生まれ。日大理工学部建築学科卒。建築家として設計事務所を主宰するかたわら、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者として、「風水地理の理論」を展開。“Dr.コパ“の愛称で、雑誌・テレビなどマスコミでも活躍中。Dr.コパの風水とは、周囲の環境によって運を開花させようという環境開運学のこと。身のまわりのすべての環境、つまり住まいはもちろん、洋や食べ物、遊びやギャンブル、また人間関係や考え方を整え、運気をより良く変えていこうというものです。Dr.コパの風水は楽しんで実行することが大切です。自然から受ける幸運を、自分の知っている範囲の理屈に合わないからといって受け入れないのでは幸運はやってきません。楽しんで実行して、みなさん幸せになりましょう。



Dr.コパのためになる逆引き風水~総合編~_5関連記事
Dr.コパのためになる逆引き風水~総合編~_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



Dr.コパ
Dr.コパのためになる逆引き風水~総合編~_人気記事SideView1月間人気ランキング
Dr.コパのためになる逆引き風水~総合編~_人気記事SideView2

占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ