占い泉TOP>ジーニー>【5月1日~5月7日】ジーニー先生の今週の星占い
【5月1日~5月7日】ジーニー先生の今週の星占い_1

【5月1日~5月7日】ジーニー先生の今週の星占い

【5月1日~5月7日】ジーニー先生の今週の星占い_2
更新日:2023/05/01 12星座占い ジーニー view 5,178

毎週月曜日にあなたの今週の運勢を占います。
5月1日~5月7日のあなたの1週間の運勢はいかがでしょうか?


【5月1日~5月7日】ジーニー先生の今週の星占い



牡羊座
この一カ月の間に起こったさまざまな出来事によって、あなたの人生の方向性に変化があったように見える。ただそれによって、徐々に人生の焦点が定まってくるので、あなたが今後どんな活躍をしたいのかが明確になってくるだろう。特に仕事やライフワークに関することは、星の応援が期待できる。なお今週、親しい人の間で金銭問題が起こる可能性があるけれど、解決方法は必ず見つかるので、どうか焦らずに冷静に対応してほしい。

牡牛座
今、居心地が良くないと感じる体験をしているなら、あなたの内面が成長を遂げつつあるサインなので、それに合わせて普段の行動を少しずつ変化させていく必要が出てくるだろう。それは思春期に体が急に大人になる頃の気持ちにも通じるものなので、「変わらなくては」という思いを無視しないように。あなたの変化について周囲はいろいろなことを言うかもしれないけれど、「本当の自分」をおもてに出すことを恐れないで。

双子座
たくさんの出会いがあるなかで、本当に信頼できると感じるのはごく少数の人かもしれない。でもだれかを信じるという行為は少なからずあなたにとって怖さをともなうことだと思うので、やたらとだれとでもそうする必要などないのではないだろうか。だから、この時期あなたが心から信頼できる相手が一人でもいるならそれは素晴らしい祝福であり、心の拠り所なるはず。そんな相手などいないというならば、まずは自分を信じてみよう。

蟹座
何でもいいので壮大なプロジェクトに参加している自分を想像してみてほしい。さらにそれが完成したときに、すべてを分かち合ってきた仲間と離ればなれになってしまうときの寂しさまで想像を膨らませてみよう。人生とは喜びと寂しさ、悲しみが同時に訪れるものである。でも、悲しみや寂しさよりも、日常的に喜びに意識を向けることができるからこそ、人類は今日まで生きてこれたのだろう。あなたの人生も同じことである。

獅子座
周囲から求められていることと、あなたが本当に目指したいこととが、この時期ようやく重なってくるだろう。いくつか調整の必要はあるけれど、焦らずに今できることをしていけばいい。時間をかけてでも成し遂げたいことが一つでもあるなら、それだけで人生は素晴らしいものになる。そのためにも古い考えから少しずつ卒業してあなたなりの人生観を再構築していこう。書籍をじっくり読むことで良いヒントが得られそう。

乙女座
あなたが今抱えている課題のうちのいくつかは、自由な発想のもつことで解決することが可能である。言い方を変えるなら課題だと思っていることは、あなたがそう思い込んでいるであって、実は悪いことでも何でもないのである。今この瞬間に、あなた自身がすでに心の自由を手にしているということに気づけば、すぐに大きな幸せをつかめるだろう。今の星回りが、そのための新しい価値観を見つける手伝いをしてくれる。

天秤座
あなたが心の底から望んでいながら、同時に恐れていたものとのつき合い方がようやく見つかりそうな気配がある。具体的には人と深く係わることも意味がわかってきて、不安を感じなくなるような出来事があるだろう。だれとどんな関係になったとしても、あなたはあなたであって、それ以外のものに変わることはない。この先、あなたに新しい呼び名が増えるかもしれないけれど、それを楽しむ余裕があれば大抵のことはうまくいく。

蠍座
今週ようやく、正当な評価を得られそうな気配がある。それは、自分を認めてもらえる人間関係を手に入れることであり、自己評価を高めてそれに基づいた行動をとることでもあるだろう。周囲が自分のことをわかってくれないと感じたとき、そのなかで耐え続けるか終わりにするかは、あなたの選択であって他のだれの責任でもない。「大人になったら人間関係は自分で選べる」この事実が、今週のあなたにとって良い指針となるだろう。

射手座
先週から感じていた「もっと自由に自分を表現したい」という思いが、あなたを遠いところへと導いてくれるだろう。そのための準備も整いそうなので、遠慮を捨てて自分らしい生き方を選んでみよう。また、収入源としての仕事や社会との良いつながりが手に入りそうなので、人生があなたに与えてくれるチャレンジには臆せずに取り組んでほしい。他人にどう思われるかよりも、自分がどうしたいかを確認しつつ行動しよう。

山羊座
今週重要なテーマとなるのは、「自分を幸せにしてくれる場所や人間関係」を見極めることである。なお、その際に義務感と愛情を混同しないように、時間をかけて本心を見つめてほしい。例えば、長年続けてきたから今後も大切なはずと思っていることがあるならば、この瞬間にもそれに愛を感じているか、自分の心と向き合ってみよう。手にしているものを維持することよりも、もっと大きな喜びがあなたのすぐ近くに待っている。

水瓶座
今週、たくさんの情報や周囲の人の意見に振り回されて何を信じていいかわからなくなったときは、自分が気分がいいと感じるものを選ぶようにすれば間違いないだろう。また、この時期あなたは必要なことのほとんどが、家のなかにあることに気づくだろう。この世で唯一、完全に自分自身でいられる場所は、あなたの部屋にほかならない。あなたが自分のことを大切にしているならば、すぐにその意味を理解できるはずである。

魚座
人との深いつながりや、責任感などこれまで重いと感じていたことについて、見方を変えて検討してみる必要がありそうに見える。世間からこうするのが当たり前と考えられていることが、あなたにとって幸せなことかどうか、冷静に考えてみよう。あなたが心から信頼している少数の友人が助けとなってくれるけれど、必要なら専門家に相談することも考えてみてほしい。今本当に必要なのは、あなたが前進するための正しい知識である。


◆ジーニー プロフィール
ヒーラー、占星術研究家。2004年にブログ「助けてエンジェル」を開設。一躍、人気ブログに。メール・マガジン「新月の願いはもっと叶う!12星座別攻略法」は、2007年「まぐまぐ!」の新人賞受賞。2010年には殿堂入りをはたした。現在は『銀河通信』とタイトルを変え、星から幸せなエネルギーが届くときに合わせての発行。『ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」』(総合法令出版)、『幸運を引き寄せる12人の天使』(青春出版社)、『幸運を呼びこむガラクタ追放術』(サンマーク出版)など著書多数。各種雑誌でもたびたび特集が組まれるなど、数多くのファンを持っている。



【5月1日~5月7日】ジーニー先生の今週の星占い_5関連記事
【5月1日~5月7日】ジーニー先生の今週の星占い_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ