占い泉TOP>相性>恋愛テクニック向上レッスン~彼と喧嘩を繰り返さない仲直りのコツ30のレッスン パート1~
恋愛テクニック向上レッスン~彼と喧嘩を繰り返さない仲直りのコツ30のレッスン パート1~_1

恋愛テクニック向上レッスン~彼と喧嘩を繰り返さない仲直りのコツ30のレッスン パート1~

恋愛テクニック向上レッスン~彼と喧嘩を繰り返さない仲直りのコツ30のレッスン パート1~_2
更新日:2020/10/07 相性 view 4,699

恋愛テクニック向上レッスン~彼と喧嘩を繰り返さない仲直りのコツ30のレッスン パート1~



ケンカはゼッタイしてはいけないもの?

今日から始まるレッスンのテーマは、「彼と喧嘩を繰り返さない仲直りのコツ」です。
しかし、ケンカは絶対にしてはいけないことでしょうか?結論からいえば、あるルールにのっとってケンカをすれば、ケンカも二人の仲をよりよくする手段になりえます。ただし、これには条件があります。その条件とは、「ケンカをしたあと、より二人の関係が親密になっているか?」という点です。ケンカをするのは、基本的におたがいの中に、なにか解消すべき不一致や葛藤が生じていて、それが感情的な行き違いになっているからです。ですから、それらの不一致や葛藤がケンカによって解消されたら、そのあとは以前よりおたがいをより理解し、誤解が解け、気持ちが一致しているはずです。
ところが、ケンカをしたあとも、どちらかが根に持っていたりガマンしていたり、感情的なしこりが残ったりしていると、おたがいの距離はケンカする前より離れていってしまいます。そうならないように、ケンカをするときは、・大切なことは主張してもいいが、1つのテーマに絞ってする、・感情的になりすぎない、・相手の人格を否定しないなど、いくつかの基本的なルールが必要です。
そして、ケンカになる前に、おたがいの気持ちや不満を上手に伝えるテクニックも有効です。また、同じパターンにはまらないように、過去の恋愛の傷を癒すことも大事です。これらのルール、ケンカや仲直り、コミュニケーションのコツ、ヒーリングの方法については、次回以降にくわしくお話ししていきますのでお楽しみに!


怒りには伝え方がある

「なんでいつも言ったことを守ってくれないの?!」またまた約束を破ったカレに、思わずキレて叫んでしまったあなた。
悪いのはカレなんだから、怒って当然ですね。でも、ちょっと待ってください。たしかに悪いのはカレですが、いきなり怒りをぶつけられては、誰でもいい気持ちはしません。「そりゃあ悪いのはオレかもしれないけど、そんな言い方はないだろう!」と、カレも心を閉ざしてしまったり、あなたのヒステリーに愛想を尽かしてしまうかもしれません。怒りを表現するときは、2つのコツがあります。
まず1つ目は「ホントに怒ってるんだからね!」と感情をことばにして表現すること。自分の感情をことばにして表現すると、自分で自分の感情を客観的に見ることになるので、そこで冷静になり、感情がエキサイトしなくなります。
2つ目は、「なんで簡単に約束を破るの?ワタシ、ホントに楽しみにしてたのよ?」と、怒りの下にある、悲しみをカレに伝えること。そうすると、カレも自分が約束を破ったことが、あなたにひどいダメージを与えたことに直面して、自分が悪かったことを認めて、謝りやすくなります。
カレが謝れば当然、あなたの怒りも持続しませんし、ケンカも長引かないでしょう。


男は、基本的に話を聞いていない

「さっきそう言ったじゃない!なんで覚えてないの?」あなたの言ったことを忘れたのか、カレがさっき言ったばかりのことを聞いてきて、またキレてしまったあなた。
「男の人って、ホントに人の話を聞いてないよね!」友達と、そんな話で盛り上がったことはありませんか?残念ながら、それは事実です。男性は女性に何か言われると、小さいころ、母親にガミガミと叱られた記憶が無意識によみがえり、言われたことをシャットアウトする傾向があります。それでは、どうしたら、カレにちゃんと話を聞いてもらえるのでしょうか?ポイントは3つあります。
1つは、話をする前に、「だいじな話だから聞いてほしい」とはっきりと伝えること。これでたいていの男性は、「なんだ?」と思って注意を向けます。
2つ目は、話した内容を、その場で手帳などにメモしてもらうこと。これは、次回のデートの約束など、予定に関することに、特に有効です。
そしてもう1つは、カレが話を聞いてくれそうなときに話をすること。会ってすぐや、カレが何かをしていたり、考えているようなときは避けましょう。これだけでも、カレがあなたの話を聞いている(または覚えている)確率はグッと上がり、「言った」「言わない」でケンカをする機会も減ります。



恋愛テクニック向上レッスン~彼と喧嘩を繰り返さない仲直りのコツ30のレッスン パート1~_5関連記事
恋愛テクニック向上レッスン~彼と喧嘩を繰り返さない仲直りのコツ30のレッスン パート1~_6
  • よく当たる血液型占い!良い?悪い?あなたの第一印象
  • 更新日:2020/08/24
  • よく当たる血液型占い!良い?悪い?あなたの第一印象
  • 出逢い 血液型占い
  • by Takahiro view 5,548



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



相性
恋愛テクニック向上レッスン~彼と喧嘩を繰り返さない仲直りのコツ30のレッスン パート1~_人気記事SideView1月間人気ランキング
恋愛テクニック向上レッスン~彼と喧嘩を繰り返さない仲直りのコツ30のレッスン パート1~_人気記事SideView2

占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ