占い泉TOP>仕事>恋愛テクニック向上レッスン~職場でモテる30の極意 パート1~
恋愛テクニック向上レッスン~職場でモテる30の極意 パート1~_1

恋愛テクニック向上レッスン~職場でモテる30の極意 パート1~

恋愛テクニック向上レッスン~職場でモテる30の極意 パート1~_2
更新日:2020/10/30 仕事 出逢い 人間関係 view 3,126

恋愛テクニック向上レッスン~職場でモテる30の極意 パート1~



職場は魅力アピールタイム
職場でモテるって必要?必要ではない?
あなたはどのように思いますか?「職場での恋愛はご法度だから職場でモテるなんて意識したことなんてないわ」っていうあなた。何も恋愛に限らなくても、男性だけでなくても、女性からもモテる=好印象・好感を人に与えるのは、お互い生き活きと生きるために大事です。
20代、30代、40代の女性の多くは、仕事を持っているのが現状です。フルタイムで働く女性であれば、1日の3分の1を職場で過ごすことになります。考えてみてください。睡眠タイムを8時間として、自分磨きや自己発見といったプライベートタイムを8時間と設定すると、残り8時間は職場タイム。職場タイムも1日の時間の1/3を占めます。その時間をあなたの魅力を他者に表現することが可能な貴重なアピールタイムと言えませんか?!職場タイムをあなたの魅力アピールタイムに活かさないのは勿体ないですよね?!
さぁ、職場タイムを有効活用し、あなたの魅力発揮=モテ女により成長するための極意を学んでいきましょう。


職場モテの基本はマナーの実践
モテるためにマナーは大事です。マナーとは、一言でいうと「行儀。作法。礼儀。」のこと。
挨拶やお辞儀の仕方といった基本的なものからビジネスの現場で必要となる名刺の渡し方など多岐にわたりますが、マナーはコミュニケーションの潤滑油のようなもので人と人を結びつける最初の一歩なのです。職場でのマナーは仕事をしていく上で相手を不愉快にさせないために必要な基本的なマナー(行儀・作法・礼儀)のことだと認識しましょう。
4月は人事異動や入社の季節です。人の持つその人に対するイメージのほとんどは初対面のときの印象が大きく作用するので、入社式や新しい部署への移動、新チーム結成といった初対面の挨拶場面では特にマナーを意識して行動することを心がけましょう。


モテに直結マナー3原則
基本的なマナーとは具体的にどのようなものなのでしょうか。
世間でいわれる基本的マナーとは「身だしなみ、挨拶、言葉遣い」のことをいいます。爽やかな香りに包まれた清潔感のある身だしなみで、綺麗な言葉&声のトーン、笑顔そえて挨拶されると気持ちがいいものです。快・不快の感情は思考ではなく五感で感じる感覚なので、五感の中の視覚・聴覚・嗅覚と3拍子そろったマナー3原則を意識して実践すると他人からのあなたへの好感度アップ間違いなし。
慣れないうちはぎこちないかもしれませんが続けることで自然と身につき習慣になるので大丈夫。みっつ一度は無理ならひとつだけでもいいから続けてみて。印象が良ければ相手はその良い印象を持ってあなたと接しますし、印象が悪ければ相手はその悪い印象を持ってあなたと接します。
その後の職場の人間関係にも大きく影響してくるということなのでマナー3原則の実践は職場が楽しい場所になるだけでなく仕事の能率や達成度にまで影響してきそうですね。


身だしなみはTPOに合わせて!
マナー3原則の一つに入るくらいに身だしなみはとても大事です。
清潔感・爽やかさ・雰囲気の良さを感じさせるものは身だしなみを整えることで受ける印象です。身だしなみは視覚からの情報の大半を占めているといってもいいほど。情報キャッチの80%は視覚から取り入れるといわれるので、あなどるなかれ身だしなみ・・・。身だしなみは服装や靴はもちろんですが髪型や指輪やピアスなど身につけるアクセサリーも身だしなみの1つです。
毎日毎朝手入れを欠かさずツヤやかで綺麗にセットされた長い髪も作業や書類作成などで下を向くたびに顔や書類に髪がかかっていては仕事の邪魔になるので、自身でOKと思っていても他人からの印象はいいとは限りません。仕事をする時には髪をアップにしたり束ねたりするなどしましょう。派手すぎるアクセサリーも職場ではNGです。
個性を大切にすることは素晴らしいことですが、TPOの考慮せずにひとりよがりな個性表現には気をつけて。



恋愛テクニック向上レッスン~職場でモテる30の極意 パート1~_5関連記事
恋愛テクニック向上レッスン~職場でモテる30の極意 パート1~_6
  • 男子が惹かれる話し方&男子ドン引きの話し方
  • 更新日:2020/09/06
  • 男子が惹かれる話し方&男子ドン引きの話し方
  • 性格診断 出逢い
  • by Takahiro view 3,698



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ