占い泉TOP>ミシェル・メイ>満月で読む天空模様☆2025年10月分
満月で読む天空模様☆2025年10月分_1

満月で読む天空模様☆2025年10月分

満月で読む天空模様☆2025年10月分_2
更新日:2025/10/15 ミシェル・メイ 12星座占い view 113

ミシェル・メイ・美菜子先生が2025年10月の満月からのコラムを書き下ろしてくださいました。
以下先生からのメッセージです。


【2025年10月】満月で読む天空模様



10月後半から11月にかけて鳴る宇宙のアラームは、10月21日の新月と、11月5日の満月です。新月では天秤座で太陽と月が重なり、満月では蠍座の太陽と牡牛座の月が向き合っての満月です。

この時期、太陽は天秤座から蠍座でナビされていきますが、10月の新月のあとまもなく10月23日から蠍座に移行しますから、ほとんどを蠍座の太陽が管轄することになります。同じ時期に火星も蠍座にありますが、火星は11月4日からすでに射手座へと進みます。こうしたことから、新月あたりから満月までは、蠍座カラーが強く出ることになりそうです。そして満月を過ぎてからは、物事の動きは射手座の火星に連れられて、ダイナミックに動いていくことに。

さて、蠍座の世界というのはシビアなもので、イエスでなければノーという世界です。少し前の天秤座の世界では、イエスとノーの間にちょうどいい塩梅のポイントを探すのですが、蠍座の世界は違うのです。また究極の駆け引きをするところから軍事に関わりやすい星座でもあるので、世界情勢を考えるとあまり平和的なものは想像しにくいタイミングになるでしょう。とはいえ、蟹座の木星や魚座の土星・海王星との配置から、シビアな蠍座のタイミングにも、心が通う新たな情緒面が生まれていくはずです。例えば、シビアな世界にあって、改めて人の心の大切さに気づく…というように。

こうしたプロセスの先に、11月の満月を機に、動きはダイナミックに変化していきます。ごく一部で問題になっていたことが世界中に広がるとか、じっと様子見をしていたことに動きが出るとか、何がしかの“動き”という変化が出てくるはずです。

ところでこうした流れは、世界レベルでも個人レベルでもエッセンスは同じですが、個人の日常でみる場合には、11月の満月まで粘ってきたことが、いよいよ始動する!…のように体験することも多いでしょう。またもっと大きな背景として、この秋から来年春までは、過去に扱ってきたことのやり残しをすることになったり、今年の前半に取り沙汰したことが再浮上するなど、過去との繋がりとその調整や清算に使われる時でもあります。ですから個人においても、これまで従事してきたことの集大成をしていくことも多いのではと思われます。11月の10日あたりからは今年最後の水星逆行にもなるので、新しいことばかりでなく、過去にも目を向けて、あれこれ整理していきたいものです。


◆ミシェル・メイ・美菜子プロフィール
大卒業後、結婚・出産を経てのち、西洋占星術、ユング心理学を独学。西洋占星術を元にしたホロスコープチャートの読解を得意とし、対面鑑定においてはホラリー占星術も併用する。それらに心理学の技術を組み合わせた「恋愛カウンセリング」は人生をプラスに変える指針を与えてくれると評判を呼び、主婦を初めとした多くの女性から高い支持を集め、今や延べ鑑定数は数千に及んでいる。



満月で読む天空模様☆2025年10月分_5関連記事
満月で読む天空模様☆2025年10月分_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問株式会社コンコース