占い泉TOP>血液型占い>社会生活、人間関係でどう振る舞う?
社会生活、人間関係でどう振る舞う?_1

社会生活、人間関係でどう振る舞う?

社会生活、人間関係でどう振る舞う?_2
更新日:2020/12/15 血液型占い 性格診断 相性 view 353

Dr.RYUKO先生に『社会生活、人間関係でどう振る舞う?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:律儀で奥ゆかしい?プライドが高くて頑固?

A型の人は他人が何を求めているかということに関心を常にもって、気を配って動くタイプです。また、困っている人を放っておけない、親切で思いやりのあるところは誰からも好かれるでしょう。律儀で約束はきっちり守り、挨拶もしっかりできて折り目正しいところなどは、周囲から信用を得やすく、とくに目上の人から可愛がられ、引き立てられる要素です。
A型の人は協調性が高く、集団の中では皆に全面的に協力し、多少のことなら個人的な都合は後回しにすることもあります。そんなふうに奥ゆかしく我慢強いところがあります。また、自分が優れていても一歩引いて、周囲や相手を立てようとする謙虚な姿勢には、大人の振る舞いが感じられて、逆に尊敬されることになります。
A型の人は、他人から非難されることを恐れる気持ちや体裁を守りたい気持ちが人一倍強いタイプですが、プライドが高く、実際に非難されると、過剰に反撃し、頑固な面が出てしまうときもあります。また、簡単に人を信用しない疑い深さももっているので、つきあいの浅い人とは、心の底から打ち解けられず、実際には緊張感でストレスいっぱいだということもあるでしょう。上下関係にけじめをつける面もあるので、目上を敬い、目下に対してはときに厳しくなってしまうこともあるかもしれません。

B型:正直で裏表がない?自分を変えられない?

B型の人は何かに縛られることが嫌いな我が道を行くタイプですが、自分が活かせる環境であれば、集団の中で周囲に対しても協力を惜しみません。一緒にいるだけで自然と楽しく、明るい気持ちさせるムードメーカー的存在で、自らも気を利かせて積極的に場を盛り上げ、仲間同士の潤滑油となります。
気取りがなく、裏表がないさわやかなところが人から好かれる要素です。フレンドリーなので、初対面でもあっという間に相手の気持ちをつかみます。年齢や性別、上下関係などにとらわれることも少なく、目下に対しても友人のような親しみやすい先輩となるでしょう。
ただし、自分に正直なだけに周囲とペースや意見が合わなければ、無理に自分を変えてまで合わせようとはしません。集団生活では、自分が協力したいメンバーなのかが重要で、ついていいきたいと思う上司に対しては、非常に献身的なサポートぶりを発揮しますが、そうでない場合は必要以上にかかわりません。独断で動いて報告や相談を後回しにしてしまうことも。そんなふうに自分の判断が優先になるため、ときには周囲と相容れず、集団からはみ出してしまうこともあるかもしれません。ただし、そこに執着することなく、新しい居場所を見つけ、そのなかでのびのびとやっていける社交性としなやかさがあるのもB型の人です。

O型:気前が良くお人良し?態度の大きさで反感も?

おおらかで細かなことにこだわらないO型の人。対人面ではざっくばらんで、取り繕うより素のままで勝負といったところがあります。そのため、相手に与える第一印象はさまざまですが、だんだんとオープンで人が良い性質が見えてくるので、じわじわと好かれていくタイプ。結果的に長所も短所も含めて人から愛されるようになるトクな性格だといえます。
つきあい上手で、自然と友人が増えます。自信に満ちた言動や気前の良さも頼もしいと思われがち。身内意識や仲間意識も強く、公私にわたって親しく交際できる人間関係をよしとするでしょう。自分自身もリラックスできるような打ち解けた雰囲気を作っていくのが上手で、それが集団の中でもプラスに働きます。周囲と気心が知れるとがぜんやる気を出してチームに活気を与え、周囲を引っ張れる人でもあります。人が良く、面倒見の良いタイプでもあるので、そこも慕われるポイントです。
ただ、ときおり公私混同して厚かましい雰囲気を人に与えてしまうことや、強引さや態度の大きさで反感を買うことも。また、感情が高ぶりやすく、否定されたり頭を抑えつけられたりすると強い反発心が起きるので、目上との折り合いでは悩みを抱えやすいかもしれません。

AB型:大人びた穏やかさ?批判精神は旺盛?

AB型の人は自分の考えをしっかりもっているタイプですが、人との関わりでは相手や周囲を優先しようとします。サービス精神が旺盛で機転が利くAB型の人は、周りの人のために協力し、状況を察して臨機応変にサポートするなど、痒いところに手の届く気配りができます。マメなうえ、いつも客観的で公平な感覚なので、他人の仲裁役や仲介役となるなど、仲間内ではいつの間にかなくてはならない存在となっているでしょう。
感情を露わにすることが少ない方で、いつも冷静なので、大人だなと感じる反面、本当は何を考えているのかつかみにくいところもありますが、理性的で穏やかな振る舞いが好かれるタイプです。
AB型の人は、人間関係のしがらみや他人のドロドロした思惑を考慮する煩わしさが苦手。なによりプライバシーを大切にして、本来は自由を好み、ひとりで行動するのが好きです。ただし、自分から集団の和を乱すことは避け、柔軟に合わせようとします。程よい距離感を保ちながらも、人からとやかく言われないように調子を合わせようとするでしょう。一方で、八方美人に振る舞ってしまうことや、評論家肌で批判精神旺盛な面から、ときに思わぬ誤解を招いてしまうこともあるかもしれません。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



社会生活、人間関係でどう振る舞う?_5関連記事
社会生活、人間関係でどう振る舞う?_6
  • よく当たる血液型占い!プレゼントや手料理攻撃に弱いのは、どのカレ?
  • 更新日:2020/10/03
  • よく当たる血液型占い!プレゼントや手料理攻撃に弱...
  • 血液型占い 相性
  • by Takahiro view 1,709



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ