占い泉TOP>血液型占い>休日のパターン。旅行に行くなら?
休日のパターン。旅行に行くなら?_1

休日のパターン。旅行に行くなら?

休日のパターン。旅行に行くなら?_2
更新日:2023/08/15 血液型占い 性格診断 相性 view 456

Dr.RYUKO先生に『休日のパターン。旅行に行くなら?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:予定を詰め込み過ぎる?

A型の人は何でもきちんと計画を立ててから行動するタイプ。休日の過ごし方にしても同様で、何をして過ごすか、前もって決めていることが多いでしょう。夏なら海水浴やお祭りや花火など、期間限定のイベントやレジャーはたいがいチェックしています。
せっかくのプライベートな時間を寝て過ごすなどはもったいないとばかりに休日でも早起きして何かをやり遂げようとする傾向があります。
大型連休には旅行して、その前後にやり残した家事も、趣味も、勉強も、と欲張っていろいろ詰め込む傾向が。時間をムダに使うことに罪悪感を覚えるようなところがあるため、分刻みでスケジュールを立て、休日なのに予定に追われてしまうことも。外出先などで思わぬ混雑や予想外のことが起きて予定が押してしまうと、調整するのに神経をすり減らして疲れてしまいそうです。
そんなA型の人には、移動時間に神経を使わずに済むバスツアーなどがオススメです。内容も盛りだくさんなうえ、メインの人気スポットもしっかり押さえ、きっちりと進行が組み立てられているパッケージものの旅だと、安心感からリラックスできるはずです。比較的リーズナブルにまとまっている点も倹約家のA型の人にとってはポイントが高いでしょう。

B型:縛りのない自由を満喫?

気分のおもむくままに行動したいB型の人。次の日が休みとあれば夜遅くまでお酒を飲んで、翌日はお昼過ぎまでぐっすり。そうかと思えば、友達や恋人を唐突に誘っては元気に遊びに繰り出すことも。マイペースに自由気ままに行動するでしょう。
逆にB型の人は、自由を制限されることが一番のストレスになるタイプなので、あまりカッチリとスケジュールを組んだレジャーは苦手な方。その場の思いつきで動け、時間に追われないプランが合っているので、よほど気心の知れた相手とか、もしくは一人で外出するのが本人的にも気楽で、身軽でしょう。
B型の人は旅好きが多く、日常を離れた場所に好奇心をそそられ、刺激を得られて気分転換になり、リフレッシュできるタイプ。ただし、ノープランの出たとこ勝負、行き当たりばったりの旅となると、レジャーシーズンの混雑時は何かと待たされ、疲れも倍増するので、できるだけ計画を立てて行くべきでしょう。
騒いでOKなお祭りも大好きですが、もともとマニアックな趣味を持っていることも多いB型の人。休日はそんな趣味を追求する時間にあてても有意義です。また、外出するにしても、穴場とされるマイナーな場所にむしろ魅力を感じる可能性もあるので混雑を避ける意味でもオススメです。

O型:活発かダラダラか両極端?

O型の人はアウトドア派が多く、暑さも忘れてレジャーには積極的。誰かと一緒に楽しみを共有したい気持ちも強いので、休日は人を誘って遊びに出かけます。マリンスポーツや登山などアクティブに汗を流していそうです。またイベント好きで、花火大会やお祭りなど、賑やかな行事にもたいがい繰り出すでしょう。
ただし、道に迷ったり、混雑にあい良い場所がとれなかったり、渋滞に巻き込まれ着いたらイベントが終わっていたりなど、残念な失敗をすることも。事前の情報収集に手を抜かずにせっかくの休日を有意義に生かしましょう。
一方、予定が何もない日は朝寝坊を決め込みいつまでも布団から出ず、あとはひたすらゴロゴロしてテレビを見るなど、何も考えずにのんびりとリラックスして過ごすことも休日ならではの醍醐味と考えるタイプ。時間も気にせず、あくせくすることなく、気楽に構えて過ごすでしょう。
そんなO型の人にオススメな旅は、総合レジャー施設のように何でも揃ったホテルや大型船クルージングなど。月並みでも、いろいろな要素をまんべんなく楽しめて、移動でバタバタせずにのんびり過ごせるので、リフレッシュでき、リゾート気分も満喫できるでしょう。

AB型:自分の世界を満喫?

AB型の人は一人の時間を楽しむインドア派な人も多いですが、いろいろと考えを巡らせることが好きで好奇心も旺盛なため、休みが近づくと、行ってみたいところややりたいことで頭がいっぱいになります。外出先でも一人で娯楽を謳歌できます。コンサートや映画、カラオケなどももちろん、たとえばテーマパークのアトラクションで、一人だけではしゃげるというタイプも。もちろん、誘われて気分が乗れば身近な友達だけでなく、日頃接点の少ないグループのレジャーにも参加。交際面でのフットワークは軽い方です。
それでも、一人でいる方が気持ちが落ち着くというAB型の人は多く、誰かと一緒ではリラックスできないこともあるので、その場合は自分の部屋にこもりがちです。涼しい部屋でうたた寝したり、趣味にいそしんだりするなど、マイペースに過ごすことでリラックスするでしょう。
そんなAB型の人には、連休ならプライベート感覚になれる静かな避暑地の別荘などを借りて、読書や創作活動など、好きなことをしながら気ままに生活するのもオススメです。また、芸術家肌な人や美食家の人も多いので、インスタ映えするスポットで写真を撮ったり、グルメを堪能したりする目的で旅行先を決めるのも良さそうです。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



休日のパターン。旅行に行くなら?_5関連記事
休日のパターン。旅行に行くなら?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ