占い泉TOP>血液型占い>新生活から始める、人間関係をスムーズにするコツ
新生活から始める、人間関係をスムーズにするコツ_1

新生活から始める、人間関係をスムーズにするコツ

新生活から始める、人間関係をスムーズにするコツ_2
更新日:2024/04/15 血液型占い 性格診断 相性 view 266

Dr.RYUKO先生に『新生活から始める、人間関係をスムーズにするコツ』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:気持ちをオープンに伝える

親切で気配り上手。真面目さと礼儀正しさで好感度が高いA型の人。律儀で約束をしっかり守ることで信頼も厚いタイプ。謙虚さが光り、自分が一歩引いて相手を立てようとする姿勢は、とくに目上から可愛がられ、引き立てられる要素です。協調性が高く、周囲に歩調を合わせ、個人的なことよりも仲間や組織のことを優先するので多くの人に好かれます。
反面、A型の人は常に人からどう見られているのか体裁を気にしているため、本音よりも建て前を優先する傾向があり、それによりよそよそしい印象を与えてしまうこともあるでしょう。また、プライドが高く頑固なところがあり、融通の利かない面や、細かいことに口うるさい面が出ると、特に初対面の相手からは苦手意識を持たれてしまうこともあります。
A型の人からすれば思いやりや愛のある忠告のつもりなど、良かれと思ってやっているケースも多いので誤解されて損をしてしまう結果に。誤解を防ぐためにも自分の気持ちを率直にオープンに伝える心がけで対人関係がよりスムーズになるはずです。

B型:感情のフォローを忘れない

気さくで気どりのない人柄が好感度の高いB型の人。一緒にいるだけで人を楽しく、明るい気持ちにさせます。場を盛り上げようとするサービス精神が旺盛なところもあって人気者です。年齢や上下関係などの立場をあまり気にしないので、友人関係も世代を超えて広がっていくでしょう。
B型の人は正直で裏表がない性格。そのため正直すぎる言葉がときに批判的だと思われてしまうこともあります。さらに機嫌の良し悪しが正直に表に出て、お天気屋だと思われたり、人の好き嫌いを正直に表してトラブルを起こしたりすることも。また、周囲と歩調を合わせるよりも、マイペースに我が道を行くタイプで、人から何かを強要されるとあまのじゃくな行動をとってしまうこともあります。つきあいの長い人なら、そんな個性も理解してくれますが、初対面の人では関係がギクシャクする原因になることも。丁寧な言動を意識することや自分をよく知ってくれている人に間に入ってもらうなど、感情的な部分のフォローをしていくことで対人関係がスムーズになるはずです。

O型:まずはお伺いを立てる

楽天的でおおらかなO型の人は、細かなこと気にしてモヤモヤすることは少なく、多少の失敗も気にしないことが多いタイプ。ただしダメージの大きな失敗やイライラを発散できない状況にどんよりしてしまうとき、自信を失うことや悔しさを覚えたときは落ち込んで自暴自棄になってしまうことが。
O型の人はおおらかで、さまざまなタイプの人と合わせることができる性質です。そんなつきあい上手でオープンな姿勢に好感度も高くなります。朗らかで人を和ませ楽しませることが好きなので、親しみをもたれ、友達もできやすいタイプ。気前の良さや面倒見の良い所は頼られる要素でしょう。
一方、O型の人はざっくばらんで堅苦しさがない反面、対人面でも必要以上に取り繕うことがなく、地のままで接するような傾向があります。そのため自然にふるまっているだけですが、第一印象は不愛想に見えることもあります。また、取り繕わないストレートな言動が無神経に思われたり、態度が大きく見えたり強引に感じられたりすることも。人に頭を下げることが苦手なため、目上から生意気に見られてしまうケースも。しっかり挨拶することや、まず相手の都合や考えを知ろうとお伺いを立てるなど謙虚さや気遣いを見せていけば、対人関係はスムーズに行き、行動的な面も頼もしく感じてもらえる結果につながるでしょう。

AB型:個別に状況を振り返る

ポーカーフェイスで感情を露わにすることが少ないAB型の人。自分の考えをしっかりもっているものの、人との関わりでは相手や周囲を優先しようと気配りできるため、敵を作りにくいでしょう。機転が利き、奉仕精神が強いところも好感をもたれるポイントです。縁の下の力持ち的に人をサポートしようとするので、目上からも可愛がられます。
一方で、AB型の人は、プライバシーを他人に踏み込まれることが苦手なため、初対面では人見知りな面が出てしまうこともあります。あまり構えずに持前の愛想のよさを発揮して人脈を広げましょう。反面、特定の人と親密になるよりも、浅く広い交際をよしとしている傾向もあることから、あまり深く考えずに八方美人的な言動で、知らないうちに人を振り回してしまっている可能性もあります。気まぐれさや日和見的な言動で人の期待を裏切っていないか、それぞれの人との関係性や相手の状況を振り返ったり想像したりすることでよりスムーズな人間関係を築いていけるでしょう。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。


新生活から始める、人間関係をスムーズにするコツ_3関連タグ
新生活から始める、人間関係をスムーズにするコツ_4話題のタグ

新生活から始める、人間関係をスムーズにするコツ_5関連記事
新生活から始める、人間関係をスムーズにするコツ_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ