占い泉TOP>血液型占い>嫌われない・怒らせないポイントは?
嫌われない・怒らせないポイントは?_1

嫌われない・怒らせないポイントは?

嫌われない・怒らせないポイントは?_2
更新日:2019/12/15 血液型占い 性格診断 相性 view 1,805

Dr.RYUKO先生に『嫌われない・怒らせないポイントは?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:礼儀を欠いた言動はNG。冗談は通じない?

A型の人は、感情をあからさまには見せないポーカーフェイスが得意なタイプ。
けれど、好きな人には親切にしたり、相手のフォローに務めたりするなど、持ち前のマメマメしさを発揮します。
逆に、嫌いな人に対しては、態度にこそ出さないものの、距離を置いて避けようとするようです。
そんなA型の人と上手に付き合うためには、デリカシーに欠ける行動に注意が必要。とくに人前では冗談でも相手をけなさないことがポイントです。
礼儀を重んじるA型は、約束を破られることや、失礼な態度が原因に怒りを感じやすいタイプ。怒らせないためには、どんなに親しくても約束やマナーを守ることがポイントです。
怒らせてしまった時や、ケンカをした際には、非を認めて、誠心誠意謝ることで許してくれます。
また、他人にも自分にも厳しいA型の人は自分に非があった時には素直に謝ってくれるはずです。

B型:無関心な態度はNG。本当は寂しがり?

B型の人は、感情が表情や態度に表われやすいタイプ。
好きな人には自分の人懐こい面をアピールして、積極的に関係を築こうとします。
一方、嫌いな人に対してはあからさまに無視をしたり、攻撃的な態度を取ったりすることも…。
友好的な関係を築くためには、さびしがり屋なB型の人を仲間外れにしないこと。常に興味を持っていることを示して、いち早く声をかけてあげることがおすすめです。
話をスルーされたとか、ないがしろにされたと感じると、機嫌を損ねるタイプ。また、せっかちな性格から、すぐに連絡がこないと無視されたと勘違いして怒ることも。常に感心を示して、マメに接することが怒りを買わないためのコツです。
怒ると、感情的になってなかなか謝罪を聞き入れてくれません。相手が冷静になるのを待ってから謝ってみましょう。
ただし、B型の人が自分に非があったと感じ、なおかつ仲良くしたい時は、少し時間がかかるものの、自分から謝ってきてくれることが多いようです。

O型:一方的な態度はNG。すべては相手次第?

O型の人は、好きな人、嫌いな人で態度がハッキリと変化するタイプ。
好きな人には自分を知ってもらいたくて、なんでもオープンに話す傾向があります。
けれど、嫌いな人には秘密主義。また、利害関係にない人や、目下の人にはあからさまな敵意を見せることも。
基本的にO型は来るもの拒まずで、相手の自分への態度によって好き嫌いが変わるタイプ。まずはあなたから友好的な態度を見せることが吉です。
負けず嫌いでやられたらやり返すタイプ。頭ごなしにモノを言われたり、勝手なこと、無責任なことをされたりすると怒ることが多いようです。怒らせないためには、一方的にならないように接することがポイントです。
それでも、サッパリとした性格のため、怒らせた時にも、悪気がなかったことを伝えるなり、潔く謝れば許してくれるはずです。
ただし、自分の非はなかなか認められないO型。関係を改善したいなら、あえて何事もなかったかのように接することも一案です。

AB型:選択眼の否定はNG。実は感情的?

AB型の人は、常に冷静で、好き嫌いで態度が変わらないように感じるタイプ。
けれど、好きな人に対しては、積極的に話しかけたり、遊びに誘ったりと、「好き」のサインを送っています。
逆に、嫌いな人に対してはよそよそしかったり、時々意地悪を言ったりすることもあるようです。
AB型の人と仲良くなるには、相手のセンスをさりげなく褒めることがおすすめ。ただし、繊細な面があるので、プライバシーに土足で踏み込むのはNGです。
普段はクールなAB型ですが、怒った時にはかなり感情的な態度を見せるタイプ。自分の役割を取られたり、選んだものを否定されたりすると怒ることが多いようです。また、あまりに鈍いと感じる人に対してはイライラしてしまうことも。
本格的に怒った時には、謝罪のチャンスももらえないほど、徹底的に関係を断つこともあります。
また、AB型は自分に非があった時にも、なかなかキッカケが掴めず、謝ることができない傾向が。関係を修復したいなら、非がどちらにあるかに関わらず、あなたから積極的に歩み寄ることがおすすめです。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



嫌われない・怒らせないポイントは?_5関連記事
嫌われない・怒らせないポイントは?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ