占い泉TOP>血液型占い>ネットでの出会い、人間関係は?
ネットでの出会い、人間関係は?_1

ネットでの出会い、人間関係は?

ネットでの出会い、人間関係は?_2
更新日:2021/09/15 血液型占い 性格診断 相性 view 133

Dr.RYUKO先生に『ネットでの出会い、人間関係は?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:マメさが強み!モテ度も上がる?

A型の人は、普段は控え目ですが、ネット上ではなかなか積極的で、多くの人とフランクにかかわって、ネットワークを着実に広げていくでしょう。知人の投稿もマメにチェックして、コメントやお約束の「いいね!」も忘れません。人に気を遣うA型は、ネット上とはいえ人間関係に誠実であろうとするので、いったん参加したコミュニティーや開設した自身のブログにも真面目に向き合い、更新も書き込みへの返信もマメです。ネットでは結構本音が出たり、熱く語ってしまったりすることもあるので、何かの間違いで炎上してしまったとしても、しっかりと火消しに専念して穏やかな日常を取り戻すでしょう。相手が顔見知りでないからといっていいかげんにはせず、丁寧に対処します。そんな責任感の強いA型の人なので、LINEなどのグループで話がまとまらないと気になってしまい、率先して調停役、仕切り役になって神経をすり減らしてしまっているなど、次第に義務化してストレスを抱えてしまうこともありそうです。
ネットでの恋の出会い、婚活に対しては、保守的で心配性な性格なので、インターネットの不確実なイメージには抵抗を感じます。しかし、評判の良いマッチングアプリなどを厳選して上手に利用するでしょう。文書でのコミュニケーションが得意なので、メールでの交流には向いています。その一方で、相手がどんな人なのか細心の注意を払って見きわめようとする慎重さもあります。A型の人のマメで反応の良いところは、相手からすると接しやすく、声をかけやすく、脈アリ?と思わせてしまう部分もあるため、チャンスは広がっていくでしょう。

B型:楽しみ優先!気ままに利用?

気さくなB型の人は、SNSへの参加も、気軽なノリでスタート。知らない人と繋がることに楽しみを覚えます。純粋に楽しめる趣味やオンラインゲームなどをキッカケにして友人が増えていくこともあります。キャッチ―な表現が得意なので、Twitterでのつぶやきが注目されて友達が増えることも。ブログやインスタグラムでも気どりのないコメントや写真をアップして、親しみやすさでフォロワーを獲得。人を楽しませることが好きなので、反応が返ってくるとヤル気もアップします。とはいえ、気分が乗っているときと、そうでないときのムラがあり、飽きてしまうと放置したり、突然閉鎖してしまったりも。また、正直なぶん、ときどきストレートすぎるコメントや人の言動に水を差すようなつぶやきをして、まるで狙ったかのような炎上騒動を巻き起こしてしまう可能性もないとはいえませんが、そんなことも含めて、自己主張のツールとしても活用しているでしょう。
ネットでの恋の出会い、婚活に対しては、初対面で相手の関心をグッとつかめる才能はリアルでもネットでも一緒。そんなB型の人なので出会いの形としては抵抗ありませんが、最初から結婚を意識してインターネットを使うことはあまりない傾向です。まずはいいなと思った相手には積極的にメッセージを送りますが、メールでの交流が主になるネットだと関係が深まらず、友達止まりということが多いかもしれません。実際に会ってみて、ピンとくるかどうかで結果が分かれます。ある程度仲良くなれたら通話やビデオチャットなどで交流してみるのも良いかもしれません。

O型:マイペースで活用!リアルさが重要?

交際面でもオープンなO型の人。ネットを通じての交流も良しとして、来るものは拒まないのですが、決してマメな方ではないため、時々億劫に感じてしまうこともあるかもしれません。多くのコミュニティーに参加していても積極的に覗きに行くわけではなく、メッセージの返信もすぐに返さないなどの放置もしばしば。自分の生活のペースが優先で、振り回されない範囲で対応していくでしょう。O型の人にとって、SNSは日常のお付き合いの延長なので、一通りのツールは利用しますが、内容に特別凝るというほどではない傾向です。また、SNS上では実際に会ったことがある人や元からの友人ではない場合、メッセージは適度なやりとりにとどめて、深入りしないこともあるでしょう。逆に、たまたまSNSがきっかけで仲良くなれた相手とは、実際に会いたいという気持ちが出てくるでしょう。ビデオ通話などを通して仲間意識が強まる傾向もあります。
ネットでの恋の出会い、婚活に対しては、O型の人は、スキンシップがあってこそ恋も結婚も意識するタイプなので、インターネットで知り合うことは、会うためのステップだととらえます。まずは会うことを目標にして頑張るものの、すぐに進展がないと気力が続かず、あきらめてしまうことも。また、両想いになれたとしても、なかなかの遠距離恋愛になってしまう可能性も高いため、そこもネックになりそうです。そのように、あまり得意ではありませんが、実際に会うことができれば、より魅力を発揮できるなど、恋の成功率も高まるでしょう。

AB型:本領発揮!可能性が広がる?

AB型の人は自分の世界、自分の時間を大切にするタイプ。ベッタリとした対人関係やしがらみを好まず、プライバシーにずけずけと入って来られることも大の苦手。それでも、人との情報交換を求め、自身の意見や知識を発信したい欲求はあるので、直接誰かと会うことなく匿名で交流でき、発信できるSNSは気楽に参加できる要素が多いツールで、AB型の人に合っているといえます。メールや文章を書くことも得意でマメなので、自然と友達が増えたり、フォロワーが増えたりしていくでしょう。芸術家肌で美意識の高いAB型の人は、インスタグラムなどでセンスを発揮して画像などにもこだわり、こまめに投稿するタイプ。なにかを創作して表現することが基本的に好きで得意なので、他人の反応などはそれほど気にせず、純粋に楽しんで活用しているでしょう。
ネットでの恋の出会い、婚活に対しては、AB型の人は、不特定多数の人と交流できるインターネットは、より多くの可能性が広がると考えます。むしろ、日常の行動半径内の狭い世界の限られた相手をターゲットにするよりも、効果的に良い人を探せそうだと肯定的でしょう。リアルの世界ではドロドロしそうでためらうやりとり、例えば、八方美人的にコンタクトを取ることも、ネットの世界なら気兼ねなくできるので、多くの候補の中から好みの相手との出会いを実現させることもできそうです。また、婚活などではなくて、純粋に恋愛気分を楽しみたいという場合、ネットのみでの交流で満足してしまえる一面もあり、あえて会おうとまで考えない場合もありそうです。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



ネットでの出会い、人間関係は?_5関連記事
ネットでの出会い、人間関係は?_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ