占い泉TOP>血液型占い>普段のやりくり、物価高でどうなる?
普段のやりくり、物価高でどうなる?_1

普段のやりくり、物価高でどうなる?

普段のやりくり、物価高でどうなる?_2
更新日:2022/05/15 血液型占い 性格診断 相性 view 35

Dr.RYUKO先生に『普段のやりくり、物価高でどうなる?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:節約上手に磨きがかかる?

 A型の人の細かなことに目が行くという性質は、お金に対しても同様です。毎日の生活費も10円、20円の単位でこだわり、切り詰めます。
 極力ムダな出費を省こうと、家では使っていない電化製品のコンセントはしっかり抜いて待機電力ゼロを徹底しているでしょう。ショッピングカードのポイントは失効前に必ず使い切るようにしているはず。そんなしっかり者の倹約家であるA型の人は、買い物では少しでも安く購入をと心がけ、消耗品は100円均一、チケットや乗車券は金券屋でなど、抜かりがありません。カバンや時計などは長く愛用できるブランド品を最安値で購入して、見せるところには気を遣いますが、いずれはリサイクルに出しても高額取引できるように、手入れも欠かさず箱などもきれいに保管しておく人です。
 A型の人は計画性があり、長期展望でお金を貯めることに楽しさを見いだせる人です。締り屋で、毎月少しでも浮かせて、コツコツ貯蓄できます。毎月いくらときめたら必ず守るので、時間はかかっても着実に貯金額が増えていきます。
 A型の人は心配性なので、物価の高騰で悩みは増えるものの、そんな日頃の心がけや贅沢を慎む我慢強さで賢く節約をしつつ、安定した生活を送ることが可能なタイプだといえます。

B型:前向き思考でピンチも楽しむ?

 浪費家に順位を付けるなら、間違いなくトップになるであろうB型の人。自分の好きなことに使うお金や、気に入っているブランドの服やアイテムに出すお金には糸目をつけない傾向もあります。あまり皆が持っていない、マイナーなブランドやレアなものに価値を見いだす傾向も。手持ちがなければローンで買うということもためらいません。そのように借金を抱えていても、金は天下の回りもので、自然に回ってくるものと信じ込んでいます。そういう意味で、困っている人に気前よくお金を貸したりしてしまいます。戻ってこないケースもあるでしょう。B型の人はお金を追いかけません。そのかわり、何に対しても全力投球です。目の前の課題や仕事に夢中で頑張っていたら、お金の方が後からついてきたといった感覚になっているでしょう。一方で、興味のないことには無頓着で買い物にしても流行や宣伝にはあまり影響されません。
 そんなB型の人は物価の高騰に実際には翻弄されながらも、あまり気にしていないことが多いかもしれません。足りなければその分稼げばいいと、ますます仕事に励むだけでしょう。あるいは節約のために職場や駅から遠くても家賃安めのアパートに移り住む、田舎で自給自足のスローライフをスタートさせるなど、自由な発想のB型の人だからこそ、思い切った生活の転換をはかり、それを楽しみながら暮らすこともできそうです。

O型:選択を見直すきっかけになる?

 現実的でお金に関する欲望が強いO型の人。報酬の大きさがモチベーションに大きく影響します。精力的に仕事に励んで収入アップを目指すでしょう。とはいえ、貯めるよりは使う方に興味も意欲も旺盛になるので、油断するといつの間にかお財布が空っぽになっていたということがなきにしもあらず。大雑把でどんぶり勘定な一面ももっています。反面、大きなものを購入する目的や、まとまった資金が必要な人生の目標を持てば、そこに全てを集中するがごとく、他の出費を切り詰めて、目標額の捻出や確保に励むでしょう。一方、具体的な目標がないと、衝動買いに明け暮れ、ムダ遣いをすることも増えがちです。交際費に関しても惜しみなく、周囲には気前の良さを発揮して、なにかに人に奢ったり、プレゼントしたりしているでしょう。
 そのようにO型の人の財布の紐は緩い方で、元々買い物が大好きですが、値段には意外にシビアで、欲しい物でも店を数件回って最安値で買うような周到さがあります。
 物価が高騰するとなると、生活費を切詰めるために比較検討し、よりお得な選択肢を模索し出すかもしれません。惰性で入っていたサブスクを解約したり、保険を見直したり、電話や電気など公共料金の事業者乗換などで、ベースラインを下げて調整し、欲しい物を買える余裕を作り出していけることもありそうです。

AB型:状況次第で臨機応変に?

 AB型の人は、物欲はそれほど強くないものの、身の回りにはセンスの良い物を揃えたいと思う願望があるので、気に入ったものには惜しまずお金を出す方です。一方、バーゲンなどで、安いからここぞとばかりに買おうといった意気込みはありません。
 AB型の人は理知的でリスク管理にも優れているので、お金に関しても備えあれば憂いなしという考えで、しっかり貯金をしていることが多いでしょう。それでも、金銭自体への執着はとくに強くないため、安定した収入がある場合、節約のために我慢するよりは、日々の生活を優雅に楽しく送りたいと考える傾向です。特にブランド好きといったことでなくとも、インテリアやファッション、趣味やグルメにと、日常生活の出費は案外高めになっていそうです。また、習い事や美容関係への出費など自己投資には余念がありません。それ以外にも自分が必要だと考えれば惜しみなく先行投資をするタイプ。反面、将来役に立つに違いないと思ったものにいち早く投資しては、実はほとんど使うことがなかったというように、先を読み過ぎて意外とムダを出していることもありそうです。
 とはいえ、冷静で柔軟なAB型の人は、物価の高騰などで、もしやりくりが苦しくなればそれなりにつつましく生活したり、趣味を生かした副業を始めて収入を増やしたりなどして、しなやかに賢く対処していけるはずです。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



普段のやりくり、物価高でどうなる?_5関連記事
普段のやりくり、物価高でどうなる?_6
  • よく当たる血液型占い!将来有望なのは、どのカレ?
  • 更新日:2020/10/06
  • よく当たる血液型占い!将来有望なのは、どのカレ?
  • 血液型占い 相性 結婚
  • by Takahiro view 2,654



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ