占い泉TOP>血液型占い>Dr.RYUKO先生の血液型占い
Dr.RYUKO先生の血液型占い_1

Dr.RYUKO先生の血液型占い

Dr.RYUKO先生の血液型占い_2
更新日:2020/02/15 血液型占い 性格診断 相性 view 2,771

Dr.RYUKO先生に『男女別、恋愛の傾向は?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:男性は燃えにくく冷めにくい?

A型の女性は、恋の相手に一途に愛情を注ぎ、かいがいしく尽くすタイプです。
交際相手とは安定した関係を望むため、恋をスタートさせるときも慎重です。相手をよく知らないうちはガードも固めで、簡単には心を許しません。消極的になり過ぎてチャンスを逃すこともありそうです。
家庭的な面もあり、相手を立てることを忘れない良妻賢母タイプ。相手にリードしてもらっているようで、うまく相手を持ち上げつつ、蔭でリードしていきます。
一方、恋人のことは何でも把握しておきたいと思うため、詮索する傾向にあります。相手が窮屈に感じるケースもあるので、あまり束縛しないように心がける必要もありそうです。

A型男性の恋愛感情は燃えにくく冷めにくい傾向。恋する気持ちがじわじわと高まっていくタイプです。
恋人には安心感や癒しを求め、自分だけを見てくれることが大前提になるので、一途な思いを寄せてくれる人には弱いでしょう。
また、自分自身は神経質なところがあるので、物事に動じないおおらかなタイプの女性にも頼りがいや魅力を感じます。
交際中は、マメに恋人に尽くします。恋人とは長く付き合っていきたいと思うため、無理に恰好をつけようとはしません。自分がリードするだけでなく、時には相手にリードされたいと思っていて、やや恋愛に受け身なところがあります。

B型:男性は照れ屋で不器用?

B型女性は、恋をすると周囲の人がすぐにわかってしまうぐらい、気持ちが盛り上がります。きまぐれな性格で相手を振り回すこともありますが、少しわがままを言っても逆に愛らしく見え、男性から妹のようにかわいがられます。
自分を甘やかしてくれる男性は好きですが、感覚的にピンとこない相手だと、どんなにアタックされても心が動きません。また、いくら好きな相手でも束縛されるのは嫌いで、自由でいたいと思っています。
楽しい恋をしたいと思う一方で、刺激やスリルを求めるところもあります。障害があったり、一筋縄ではいかなかったりする恋ほど燃えてしまう一面を持ち合わせています。

B型男性は、惚れっぽく、恋をする気持ちに正直に盛り上がります。恋心を胸に秘めてじっとしているタイプではないので、積極的に動くものの、照れ屋で不器用なところもあります。
相手を好きになるときは、徐々にというよりは瞬間的に恋するタイプ。熱しやすいぶん冷めやすいところがあり、アプローチが長期戦になるとあきらめやすくなります。
また、甘えん坊な一面があり、面倒を見てもらえるなら、女性主導でもOK。精神的に自立した大人の女性に安心感を覚えます。反対に、依存されたり束縛されたりするとプレッシャーを感じ、逃げ出したくなることがあります。自分の考えやこだわりを理解してくれる、聞き上手な女性を好みます。

O型:男性はおだてに乗りやすい?

O型女性は、恋愛には積極的で、アプローチもストレートです。恋の駆け引きなどは苦手で、計算などせず、正直に自分の気持ちを態度に出していきます。
行動力があって両想いになるのにも時間はかかりませんが、強引に押しすぎて相手が引いてしまうこともあります。独占欲も強く、ライバルがいるとますます情熱を燃やすタイプです。
ただし、両想いになると、尽くすよりも尽くされたいと思い、恋人に対して女王様のようにふるまうことも、そんな強気な面があるものの、男性の弱いところを見つけると母性本能がくすぐられ、守ってあげたいと思うため、年下の男性からも慕われます。

O型男性は、意中の相手を射止めるまでは、ロマンチックな演出をしたり、頼りがいのあるところをアピールしたりして情熱的にアプローチします。
しかし、恋人になって関係が安定すると、あまり自分からは動かなくなります。釣った魚にエサはやらないようにも見えて、それは恋人への愛情が冷めたわけでなく、身内のような存在になった証。おだてに弱く、相手に甘えられたり頼られたりすると、ふたたび張り切ってリードしようとし、気前の良さも発揮します。
自分のおおざっぱな面をフォローしてくれる女性や、気立てのよいかわいい人が好みです。また、相手の個性や才能にも惚れやすく、恋人の仕事にも理解を示します。

AB型:男性は相手を美化しがち?

AB型女性は、愛想がよく女らしさも十分あるうえ、知性を感じさせて男性の気をそらさないタイプです。ロマンチストな部分とクールな部分の二面性があり、そこがまたミステリアスな魅力となります。気まぐれな性格が、恋愛では相手に甘えたり突き放したりして振り回すことになり、小悪魔度も高めです。
相手へのアプローチもスマートで、恋のフットワークが軽いように見えますが、実は慎重派。楽しく話をしながらも、冷静な目で、付き合っていけそうかどうか探りを入れています。
本気になると相手にのめり込むAB型は、裏切られると深く傷つくことも自覚しています。そのため、普段はなかなか表に出さない複雑な自分を受け止めてくれる男性を必要としています。

AB型の男性は理想が高いロマンチストで、恋する気持ちにうっとりと浸っているのが好きなタイプです。自分のなかで相手を美化し、神聖化する傾向もあります。その反面、クールで淡泊なところがあり、相手の欠点を見つけると冷めてしまうことも。干渉されるのを嫌い、追いかけられると逃げたくなります。
自分の時間を大事にするので、あえて恋人をつくりたくないと考える人もいれば、気軽な恋を多く楽しみたいと思う人もいます。
しかし、いったん本気になると、一途で誠実な愛情を長く持ち続けます。恋人にはマメに尽くし、あらゆることに協力的に手を差し伸べます。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



Dr.RYUKO先生の血液型占い_5関連記事
Dr.RYUKO先生の血液型占い_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ