占い泉TOP>血液型占い>イライラやモヤモヤを即解消!心のスイッチの切り替え方
イライラやモヤモヤを即解消!心のスイッチの切り替え方_1

イライラやモヤモヤを即解消!心のスイッチの切り替え方

イライラやモヤモヤを即解消!心のスイッチの切り替え方_2
更新日:2024/03/15 血液型占い 性格診断 相性 view 297

Dr.RYUKO先生に『イライラやモヤモヤを即解消!心のスイッチの切り替え方』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:言葉にして聞いてもらう

A型の人は忍耐強い反面、うっぷんをためやすい傾向があります。取り乱して人様に迷惑をかけては申し訳ないと気遣いをして、イライラしていても落ち込んでも平静なフリをするタイプです。また自分の本音を出せる相手が少ない人も多いので、はけ口がないこともモヤモヤを解消できない原因となります。
そんなA型の人が気持ちを切り替えるには、自分の気持ちを恥ずかしがらずに信頼できる誰かに伝えて、聞いてもらうことが大切。面と向かうと遠慮してしまう人でもSNSなどに愚痴っぽい投稿をして人に読んでもらう機会を作るといいかもしれません。奥ゆかしい表現が得意なA型の人だから、あまり敵を作ることなく、むしろ励ましや労いのコメントをもらえて気持ちが晴れ、楽になるというメリットも期待できるはずです。他人に聞いてもらうことにリスクを感じるならAIを相手にする、あるいはひそかに日記に書くなど、文章にして発散していくことでもストレス解消になるでしょう。
押し込めたネガティブな感情を発散することが大切なので、小説を読んだり演劇などを観て泣いたり笑ったりすることでも気分がスッキリして心のスイッチを切り替えることができるでしょう。

B型:日常に変化を起こす

たいがい物事の明るい面を見ようとするB型の人は、もし落ち込むことがあっても、早めに切り替えて立ち直れる強さを持っています。悲しいことや怒りをため込むことなくその場で言いたいことを言って発散することが多いので、比較的ストレスやモヤモヤを抱えたままでいることが少ない方です。
ただし、自由を束縛されたり、変化のない状態が続いたりすると、どんどんとイライラやうっぷんがたまっていきます。苦手な人物と終始一緒にいなければならない状態なども、モヤモヤの原因になるでしょう。
そんなB型の人にぴったりの心のスイッチの切り替え方は、ネガティブな気分から抜け出す転換法。仕事でも趣味でも、とにかく好きなことに打ち込むこと。あるいは気分がガラリと変わるような新しいことへのチャレンジや環境を変えることです。興味のあるイベントに参加したり、習い事やスポーツを始めたりするのもオススメ。ワクワクする新鮮な気持ちが湧き起こり、明るさを取り戻せるでしょう。
また、遠方でも近場でも、旅行に行くということが良い気分の転換法になるでしょう。

O型:好きにアクティブに過ごす

楽天的でおおらかなO型の人は、細かなことを気にしてモヤモヤすることは少なく、多少の失敗も気にしないことが多いタイプ。ただしダメージの大きな失敗やイライラを発散できない状況にどんよりと心が沈んでしまうとき、自信を失ったり、悔しさを覚えたりしたときは落ち込んで自暴自棄になってしまうことが。
O型の人は負けず嫌いなだけに、惨めに落ち込んでいる姿は他者に極力見せません。ただし、日頃から何でも話せる親友や恋人に対しては態度が一変して相手に弱音や愚痴を連発。心許せる人を相手にして気を晴らそうとするところがあります。相手が同情してくれたり、ホメたたえて自信を与えてくれたりすると単純に落ち込みから脱出できることも。
おすすめの心のスイッチの切り替え方として、О型の人は本来活動的な性質を持つのでスポーツなどで体を動かすことは、イライラやモヤモヤを解消するのに効果的です。カラオケで思いきり歌う、お酒を飲んで騒ぐなどということで元気を取り戻すこともあります。また、ショッピングを楽しむ、美味しいものを食べることなどもネガティブな気分を解消し、いつもの明るく元気な気分に転換するキッカケにつながります。

AB型:1人でまったり過ごす

AB型の人は物事を冷静に客観的に見る傾向があるので、あまり感情的にならない印象があります。
とはいえ、対人関係でのしがらみから受けるストレスはAB型の人にとっては重たいもので、いろんな人の思惑を察知してバランスがとりづらくなると、モヤモヤして逃げ出したくなってしまいます。プライベートな時間を大切にしたいAB型の人なので、義理の付き合いが増えてなかなか1人の時間がとれなくなることでも、だんだんとうっぷんがたまり、イライラしはじめます。外面が良いぶん、家族にそれをぶつけたり、部屋に引きこもったりしてしまうこともありそうです。
孤独な時間を好むAB型の人は誰かと一緒では気分転換できないことも多いタイプ。そんなAB型の人の心のスイッチの切り替え方として、誰ともコンタクトせずに1人きりになり、趣味に没頭する、あるいは空想にふけるなど、日常を忘れることでスランプを脱出することができるでしょう。
料理やガーデニング、創作活動など黙々と打ち込める作業をしたり、まったりと音楽を聴きながらゴロゴロと寝ていたりすることもネガティブな気分を払拭して元気な気分を取り戻すのに効果的です。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



イライラやモヤモヤを即解消!心のスイッチの切り替え方_5関連記事
イライラやモヤモヤを即解消!心のスイッチの切り替え方_6



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ