占い泉TOP>血液型占い>文化、芸術、スポーツ、成功者に見られる才能は?
文化、芸術、スポーツ、成功者に見られる才能は?_1

文化、芸術、スポーツ、成功者に見られる才能は?

文化、芸術、スポーツ、成功者に見られる才能は?_2
更新日:2021/10/15 血液型占い 性格診断 相性 view 1,909

Dr.RYUKO先生に『文化、芸術、スポーツ、成功者に見られる才能は?』をテーマに血液型占いで占ってもらいました。


Dr.RYUKO先生の血液型占い




A型:人気作家はA型ばかり?

 クリエイティブな方面では文筆家も多いA型の人。夏目漱石、谷崎潤一郎、芥川龍之介、川端康成、三島由紀夫など、日本の文豪といえば圧倒的にA型の人が多く名を連ねています。村上春樹など現代のベストセラー作家、人気作家の中にもA型は目立ちます。とくに表現の繊細さや情感の豊かさで読ませる純文学を得意とする傾向がA型の人にはあるようです。
 美しい日本語を操る職業として、作家などの文筆業の他にも人前で話をするナレーターやアナウンサー、司会者にもやはりA型は目立っています。不特定多数の人に受け入れられやすいように、話をきれいにわかりやすくまとめて伝えられるのは、細やかな神経の働くA型ならではの才能の一つでしょう。芸能人でも「徹子の部屋」の黒柳徹子さんはじめ、マツコ・デラックスさん、元SMAPの中井正広さんなど、会話のキャッチボールが絶妙な名MCがそろっています。
 細やかさと丁寧さが光るA型の人。一流ブランドや一流メーカーの製品は、品質の良さという信用を売りにしています。時計や医療機器などの精密機器や自動車などの工業製品、家具などでも確かな品質という信用を長い年月にわたって獲得してきた一流メーカーはA型人口比率の高い日本や、フランス、ドイツ、スイス、北欧などヨーロッパに多い傾向があります。A型の人は個人でも企業家でも、物作りで伝統を培うようなエキスパートになれるでしょう。
気を抜くことなく変わらない努力を継続できることもA型の人の才能です。
 スポーツ界では粘り強いプレーが光るテニスの錦織圭選手、サッカー界のレジェンド、三浦知良選手、約20年間、圧倒的な強さで戦い続け、先日引退を決めた大横綱白鵬もA型です。

B型:新境地を切り開く?

 ミュージシャンやデザイナー、イラストレーター、雑誌の編集者など、クリエイティブな方面で活動する人たちにB型は多く、B型の人の才能、適正の一つを表しています。感覚が鋭いうえ、独自のセンスと感性に従った発想にはオリジナリティがあり、アイデアも型破りであるなど新鮮なので、人から面白いと思われるのです。ブームを巻き起こし、世間を乗っけてしまう仕掛け人的な立場になっていることも多々あります。
 さらにB型の人は実用的な発想に富むという特徴もあります。ゼロという数字の発祥はインドですが、インドは世界でも数少ない、B型人口比率の高い国です。ローマ数字にはなかった「空」や「無」を示す数字「0」を用いる表記法のおかげで、計算も簡単に行えるようになったのです。そしてIT時代でもある現代、インド人の才能が目立っています。計算能力の高さが、アメリカをはじめとするIT企業でもインド人の目覚ましい活躍の源泉となっていると考えられるようです。
 オリンピック選手などスポーツ界でもカリスマ的アスリートが多いB型。とくに個人競技で光っています。フィギュアスケートの羽生譲選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、柔道の谷亮子選手、卓球の福原愛選手、水泳の北島康介選手。また、野球ではイチロー選手、大谷翔平選手、長嶋茂雄読売ジャイアンツ終身名誉監督など、強いと同時にスター性を持った存在です。最大の強みはメンタル面にあります。ポジティブ思考で、可能性を信じ続けること。むやみに自分に限界線を引いたりせず、緊張やプレッシャーで自分を見失うことも少ない方です。勝負強いだけでなくB型は見ている人を楽しませようとするショーマンシップに富んでいます。そして、常に余裕を失わず、独特のキャラクターで人を魅了します。

O型:名プロデューサーにも?

 情熱的でロマンチストな一面のあるO型の人。人を楽しませたり感動させたりすることに喜びを感じるタイプで、クリエイターやエンターテイナーとして才能を発揮する人も多いようです。
 名画「天地創造」「最後の審判」などで知られるルネッサンスの巨匠ミケランジェロ(1475~1564年)はO型であったとされています。彼はシスティーナ礼拝堂のテニスコート3面分も及ぶ広大な天井に足場を組んでたった一人で絵筆をとり、さらに71歳の高齢でサン・ピエトロ大聖堂のクーポラを完成させるなどの偉業も果たしました。
 1901年アメリカ生まれでミッキー・マウスの生みの親、草創期のアニメを発展させ、ディズニーリゾートの創立者となったウォルト・ディズニーもO型。漫画家でアニメーター、脚本家、映画監督、プロデューサー、実業家としても大成功した彼の創るファンタジー作品は誰もが楽しめて、ベースにはつねに健全な常識があるので、世代や地域も超えて広く愛されるのだと言われます。O型の人は独立心とリーダー性が強く、一人のアーティストからよりスケールを広げた活躍も期待できます。
 日本では、ジブリ作品として数々のアニメ名作映画を生み出した宮崎駿監督、AKB48、乃木坂46など数々の美少女アイドルグループをプロデュースする作詞家で放送作家の秋元康さん、お笑いタレントで映画監督の北野武さんもO型です。
 スポーツ界では、O型の人は体力、筋力に優れている傾向があり、あらゆる種目で多くの花形選手がいます。伝説的サッカー選手を輩出している南米は世界でもとくにO型の人口比率が高い地域ですが、サッカーで日本代表になった長友佑都選手、岡崎慎司選手、長谷部誠選手、中村俊輔選手、中田英寿選手、吉田麻也選手もO型です。

AB型:独自の世界観で魅了?

 表面的には冷静で淡々として見えても、感受性は豊かで、イキイキとした想像力を働かせては一人だけの時間も楽しめてしまうAB型の人。また、普段の生活で満たされない欲求を想像の世界で満たそうとするところがあります。それゆえ、創作活動などで内面の世界を表現するのはAB型の人の得意とするところです。作家や漫画家、シンガーソングライターなどに向いているといえます。独特の旋律で魅了する井上陽水さん、「AB型の二人」という曲も書いた弾き語りのaikoさんもAB型です。
 オタクな面があるかと思えば、AB型の人は人前でスキのない振る舞いやファッショナブルな装いも披露。社交性もあり頭の回転が良くフットワークが軽く、ユーモアもあり、器用でマルチな才能を発揮するタイプでもあります。ミュージシャンであり役者としても作家としても成功している星野源さんや、バラエティなどでも引っ張りだこのモデルでタレント、女優業もこなし料理レシピ本大賞も受賞した滝沢カレンさんなどもAB型です。
 女性タレントでは橋本マナミさん、中村アンさんなど、ロリコン王国日本において大人のお色気で魅力が光る方もAB型で目立ちます。アメリカ、ロサンゼルス出身の女優マリリン・モンロー(1926~1962年)もAB型。彼女のトレードマークは、真っ赤な口紅と口元のホクロ。彼女は男性を虜にする魔性の魅力を放つと同時に崇拝される女神的な存在でもありました。お尻を振ってセクシーに歩く「モンロー・ウォーク」。この独特の歩き方の秘密は、左右のヒールの高さを約6ミリほど意図的に変えていたそうで、計算し尽くされたお色気というあたり、頭脳派なAB型らしいエピソードです。
 スポーツでは、野球では元メジャーリーガ―の岩隈久志選手、サッカーの遠藤保仁選手、技巧派で、分析やかけひきなどの頭脳プレーが得意なところはAB型的才能だといえます。


◆Dr.RYUKO プロフィール
本名は朝羽竜子(あさはねりゅうこ) 血液型、数秘術のほか、西洋・東洋の占術にも広く通じる。占術を使ったカウンセリングや自然エネルギーを用いたヒーリングなどで癒しを施すドクターとして活動中。血液型別のアドバイスを提唱。女性誌などでの執筆も行っている。



文化、芸術、スポーツ、成功者に見られる才能は?_5関連記事
文化、芸術、スポーツ、成功者に見られる才能は?_6
  • よく当たる血液型占い!良い?悪い?あなたの第一印象
  • 更新日:2020/08/24
  • よく当たる血液型占い!良い?悪い?あなたの第一印象
  • 出逢い 血液型占い
  • by Takahiro view 5,554
  • よく当たる血液型占い!独占欲の塊☆超絶束縛男子はどのカレ?
  • 更新日:2020/10/20
  • よく当たる血液型占い!独占欲の塊☆超絶束縛男子は...
  • 血液型占い 性格診断
  • by Takahiro view 7,145



占い当たる_泉アイコン占いの泉とは?
占い当たる_サマリーバー占い当たる_サマリー泉のロゴ占いの泉では、TVで話題の有名占い師、流行の電話占い師の中から当たると評判の占い師をピックアップして紹介しております。単純なプロフィール紹介だけではなく、有名占い師や電話占い師の占いを記事形式で無料公開しております。



占い当たる_ソーシャルアイコン公式SNS
占い当たる
占い当たる_フェイスブックボタン
占い当たる_ツイッターボタン


占いの泉TOPお問い合わせ運営会社プライバシーポリシー利用規約よくある質問占い当たる_エムティアイ
株式会社エムティーアイ